HOMELAND シーズン8 第9話「フライトレコーダー」

2020/05/20

CIA HOMELAND HOMELAND シーズン8 サスペンス ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

HOMELAND シーズン8 第9話「フライトレコーダー」のあらすじ・ネタバレ


(Next on Episode 9 | Homeland | Season 8) 

登場人物紹介ページはこちらです

コハト

キャリーとグロモフたちは、フライトレコーダーを探しにコハトへ向かった。
CIAではキャリーを逮捕するため、ドローンでグロモフの車を追跡している。

コハトの店で、キャリーはマックスのバッグを見つける。
キャリーが店主を追い詰めると、ついさっきフライトレコーダーをブローカーに売ったと言う。

キャリーはその10倍の値段で買い取ると言い、夜中にまた来ると言ってその場を去った。
しかしその頃すでに、CIAの特殊部隊がコハトに到着しキャリーを捜していた。

追っ手が来たのを知ったグロモフはキャリーに荷物をまとめるように言う。
キャリーは時間を引き延ばそうと、ある計画を立てた。

キャリーはCIAのジェナに連絡をして、部隊の隠れ家を教えてくれと頼んだ。
フライトレコーダーを見つけイスラマバードに運びたいからと言うと、ジェナは「あなたは隠れ家に投降するの?」と尋ねた。
キャリーは「ええ、信用できないのは分かるけどウソは言っていない、パキスタンとの戦争を防ぐためよ」と言ってジェナを説得した。

ジェナはキャリーに隠れ家の場所を教えた。

パキスタン

タスマーニはジャラールを訪ね「アメリカを挑発するなんて何のつもり?」とたしなめた。
そしてタスマーニはジャラールに潜伏するように言う。
しかしジャラールはそれを断り、部屋を出てどこかへ行ってしまった。

タスマーニがジャラールの後を追い、建物の屋上へ行く。
そこから見えたのは銃を手にし、ジャラールを指導者と崇める大勢の人々の姿だった。

ジャラールが瞬く間に権力を確立したのを目の当たりにしたタスマーニは、父親に「ジャラールを守ることが身を守る術よ」と言った。

パキスタンは核施設から戦術核兵器を載せた車を出動させた。

アメリカ大統領はそれを知ってもまだパクスタンが引き下がると思い、強硬な姿勢を崩さなかった。

駆け引き

コハトのCIAの隠れ家に警察がやってきた。
グロモフの仲間のサードが地元警察にツテがあるのを利用して、特殊部隊を24時間だけ拘束させる。
キャリーがジェナにウソをついて仕組んだ作戦だった。

部隊が地元警察に連れて行かれるのを見てジェナは目を丸くした。

キャリーは市場の店主と取引をすることを、グロモフには黙っていた。
そのため見つからないようホテルを抜け出すと、店に向かう途中ソールに電話をかけた。
フライトレコーダーが手に入りそうなので裏口座の番号とパスワードを教えてくれと頼んだ。
ソールは100万ドルを用意すると言って電話を切った。

店ではフライトレコーダーを買ったというブローカーが現れ、持っていたフライトレコーダーが本物だと確認できるとキャリーは男の口座にお金を振り込んだ。

取り引きが終わり、男は去った。
キャリーは耳にイヤホンをし、すぐその場でフライトレコーダーの音声を確認し始めた。
するとそこへグロモフが現われた。

何か言おうとするキャリーを「シーッ」と言ってなだめ、キャリーの片耳からイヤホンを取ると自分の耳に入れ、レコーダーを再生するように言った。

2人でフライトレコーダーを聞く。
その内容からヘリコプターは銃撃されたのではなく、機体トラブルだったことが分かった。

キャリーはグロモフにフライトレコーダーを運ぶことを頼む。
エフゲニーは「なぜ俺が?」と尋ねた。
キャリーは「運べば私に借りができる」と言ってグロモフを説得する。
やがて2人は熱いキスを交わした。

盛り上がってきたところでキャリーは「今はダメ、まずはイスラマバードへ」とグロモフを制し、フライトレコーダーを片付け始めた。

するとキャリーの首筋に注射器が刺さり、すぐにキャリーは意識を失った。
グロモフがサードを呼び、サードたちがフライトレコーダーを回収する。

グロモフはキャリーをホテルのベッドへ運び、頬にキスをして去って行った。

かんそう

おいおいおいおい、グロモフさん、やってくれたな。
キャリーとの腹の探り合いからのチュッチュッ♡がとっても良かっただけに裏切られた感がいっぱいだわ~。
まぁ、でもとっても紳士的ですし、これはあくまでお仕事としてやっただけでキャリーのことを想っていると信じる!

そしてあのフライトレコーダーはどこへいく?
アフガニスタン側なのか、タリバン側なのか。
どちらの手に渡っても、アメリカは戦争になっちゃうよ~~。

そして2度も裏切られたジェナちゃんは、きっと今頃激おこ(古っw)でしょうね(≧ω≦。)プププ

(文:ぼぼち)


HOMELAND シーズン8のあらすじ一覧はこちらから!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ