【シーズン最終話】Empire 成功の代償 シーズン5 第18話「過酷な日/The Roughest Day」

2019/12/16

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン5 NY ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

Empire 成功の代償 シーズン5 第18話「過酷な日」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX)

登場人物紹介ページはこちらです。

一命をとりとめたが……

意識を失い病院に運ばれたアンドレは、治療で一命をとりとめた。
しかしクッキーはアンドレの自殺の手伝いをしようとしたルシウスを許すことができず、病室から追い出した。

意識を取り戻したアンドレだったが、自分の命は長くないと悟っていた。
産まれてくる子供とテリのため、アンドレはテリに病院で買った指輪を渡しプロポーズした。
そして病室に牧師が来て家族が見守る中、2人は結婚した。


エンパイアの業績

ベッキーは他社からのオファーを受けている、このままファンが戻らなければオファーを受けるしかないとジゼルに告げた。

ジゼルはエンパイアにファンを取り戻すため、何か会員特典をつけようと提案。
ベッキーの案でツアーのライブ映像を特典につけることに決めた。

その特典のお陰で会員登録数は急増、見事エンパイアは復活した。
しかし浮かない顔のベッキー。
エンパイアを復活させたのは自分とジゼルなのに、評価されるのはいつもルシウスとクッキーだということに不満を感じていた。

ジゼルは考えがあると言い、後日改装前のビルのワンフロアにベッキーを連れてきた。
そこで独立してレーベルを築くと言い、ベッキーを誘った。
最初渋っていたベッキーもジゼルの説得に負け、了承した。


孤独なキングスリー

アンドレの見舞いにきたキングスリーは、ハキームから追い返される。
病院の待合室で、クッキーから追い出されたルシウスを見つけ、外に出ようと声をかけた。

外をぶらついていると、露店でレコードを売っているのを見つけ立ち寄る。
ルシウスは自分のアルバムを見て、"第一子"であるアンドレの想い出話をする。
それを聞いてキングスリーは顔を曇らせた。

母親トレイシーの病院に行き、ライオン家のことを知りたいと言うキングスリー。
しかしトレイシーは「彼が愛してるのはクッキーの子供だけ」だと言い、キングスリーの顔も見たくないと言い病室からキングスリーを追い出した。

思いつめたキングスリーはエンパイアで仕事をしているルシウスを訪ねた。
ルシウスは仕事とアンドレのことで頭が一杯でキングスリーの話を聞こうとしない。

キングスリーは持っていた銃を取り出しルシウスに向けた。
ルシウスは撃つように言い、ただし心臓ではなく頭を狙い、心臓は息子にあげるように言った。

アンドレへの深い愛を知ったキングスリーは、ルシウスではなく、自分の頭を撃った。


キングスリーの心臓

キングスリーは脳死と判定され、父親であるルシウスはアンドレへの心臓移植の同意書にサインをした。

しかしトレイシーが移植に同意せず、手術ができなくなった。
クッキーは、同じ母親としてトレイシーに訴えかけたがトレイシーはそれに応えることはなかった。

クッキーが泣きながらアンドレに付き添っていると、病室にトレイシーが現われた。
トレイシーはたくさんの管をつけ横たわっているアンドレを見て、無言で頷いた。
クッキーはトレイシーにお礼を言って、トレイシーを抱きしめた。

そうしてアンドレの移植手術は成功した。


FBIの手が伸びる

キングスリーの葬儀が行われた。
出席者はルシウスとサースティのみ。
そこへFBIのコンウェイが現われ、デーモン・クロスを捕まえたいと言い、クッキーとデーモンが楽し気に映っている写真を見せた。
そしてルシウスの知らない事実、アンドレの闘病中にクッキーがデーモンの家を訪れていたことを話した。

ルシウスは加工写真だと疑い、愛する者を疑わせる作戦だと言ってコンウェイを跳ね除けた。

デーモンは自分がFBIに狙われていると知り、コンウェイを訪ねルシウスを売ると言った。
クッキーを未だに想っているデーモンはルシウスがいなくなれば好都合、コンウェイも了承した。

デーモンが自分の妻に手を出そうとしていると知ったルシウスは、頭に血が上りデーモンを始末してしばらく遠くへ行こうと考えた。
しかし明日にも逮捕状が出るとサースティに説得され、冷静さを取り戻す。
そして息子たちにエンパイアを守るように伝えると、空港でクッキーと落ち合った。

空港に現れたクッキーはアンドレを置いていけないと言う。
クッキーは「あんたとエンパイアは私を不幸にする、もう自分と息子たちのをあんたのために犠牲にしない」と言った。

それでも連れていこうとするルシウスに、クッキーはデーモンと寝たと告白し、そのまま乗って来た車で帰って行った。

ルシウスは1人でヘリに乗り、ニューヨークを発った。


かんそう

やっぱり、死んだのはアンドレではなく、キングスリーでした。
なんか悲しいわー。
死ぬ必要なんて全然ないのにー。

それにルシウスもさ、悲しむより心臓移植!!!っていうのが出すぎちゃってて感じ悪いわ~。
クッキーもキングスリーの葬儀に来ないなんて、信じられん!

そして仲良しルシウスとクッキーに今度こそ亀裂がっ?!
クッキー、デーモンとは友達だと思ってたけどやっぱり寝てたの?!
もしかしたらルシウスと離れるためのウソかもしれないけれど、後から「実はウソでした~」とか言っても通用しないよ?

まぁ、今までのこと考えるとどうせ最後はくっついてめでたし、めでたし、で終わるとは思いますけどね。

そんなエンパイアですが、次のシーズン6がファイナルです。
今アメリカで放送中なので、日本に来るのは来年の夏くらいでしょうか。
一時と比べて、だいぶゲストや歌がショボくなってしまったので、ファイナルはがっつり盛り上げて欲しいと期待しています!!

(文・ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン5のあらすじ一覧はこちらからどうぞ!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ