Empire 成功の代償 シーズン5 第11話「愛する美徳/In Loving Virtue」

2019/10/28

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン5 NY ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

Empire 成功の代償 シーズン5 第11話「愛する美徳」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX)


登場人物紹介ページはこちらです。

復帰

正式にエンパイアに復帰したライオン家。
クッキーとルシウスは共同CEO、ジゼルはCOO(最高執行責任者)、アンドレは CFO(最高財務責任者)、ジャマルは音楽部門責任者、ハキームはクリエイティブ・ディレクターに就任した。

ルシウスは皆の前でエンパイアを変え、発展させていくことを誓った。
しかし信頼を回復するには1年半、経営を回復するには5年かかると試算。
パデルからの出資も見込めない今、ルシウスはエディがエンパイアからくすねたお金を取り戻すように命じた。

ルシウスはポーカーで一緒だったデーモン・クロスにアポを取るようサースティに命じた。
サースティは彼には関わらない方がいいと忠告するが、ルシウスは借りを返してもらうと言って聞かなかった。


再会

サースティがデーモン・クロスとのミーティングを設定。
ルシウスの他にジゼルとクッキーも同席した。
クッキーは以前バーで会ったことがあるデーモン・クロスに気づいてそのことを話したが、デーモン・クロスは人違いだと言って初対面のフリをした。

ルシウスはパナマ銀行にあるエディの金を引き出すため、力を貸して欲しいと言った。
デーモン・クロスはエンパイアの重役の同席が必要だと言い、クッキーが行くことになった。


キャット・ファイト

ジャマルは新曲に女性ボーカルが欲しいと考え、ティアナに依頼した。

クッキーに発掘されLFMと契約を結びながら裏切ってエンパイアに移籍したトレジャー。
ルシウスからはヒット曲を出さないとクビだと言われ、ジャマルの曲のことを聞くとジャマルに自分を売り込んだ。

ファッションウィークにエンパイアのアーティスト一同が介した。
カメラの前に立つティアナの横にトレジャーも陣取る。
ジャマルに売り込んだことを知ったティアナは、トレジャーに自分を出し抜く気なら踏みつぶすと言って脅した。
しかしトレジャーも言い返し、カメラの前で激しいキャット・ファイトを繰り広げた。

ジゼルはキャットファイトの写真の回収に10万ドルかかると言い、2人で組んでもらうと言った。
ジャマルのボーカルを外し、ティアナとトレジャーがが歌うという。
納得しないならプロジェクトから外すと言われ、2人とも渋々納得した。


アンドレ

車の中で意識を失ったものの、どうやら無事だったらしいアンドレ。

デヴォンはエンパイアとの契約を望んでいるが、所属しているレーベルが許さないという。

アンドレはデヴォンと共に所属レーベルのサムソンを訪ね、エンパイアとのコラボをお願いしたがやはり拒否された。
その場はおとなしく引き下がったアンドレだったが、再び一人で戻って来たかと思うと、オフィスに飾ってある日本刀を手にし、サムソンの不正をネタに脅し始めた。

サムソンはコラボを認めると言ったが、アンドレはそれだけでなく移籍同意書にサインしろと詰め寄った。
サムソンはサインをし、事情を知らないデヴォンはエンパイアに移籍できることになり素直に喜んでいた。

夜、テリとベッドにいると、担当医のミラー先生から電話がかかってきた。
ミラー先生は検査結果について翌朝病院にくるようにアンドレに伝えた。


サースティ

突然FBIに声をかけられ車に乗るように言われたサースティ。
連邦検事補のコンウェイと名乗る女性は、デーモン・クロスとルシウス・ライオンについて尋ねた。
サースティは弁護士の秘匿特権だと言って答えなかった。
しかしコンウェイは例外事由だと言ってデーモン・クロスかルシウス・ライオン、どっちを差し出すのか?と尋ねた。


パナマの夜

クッキーとデーモン・クロスはパナマへ飛んだ。
初対面だととぼけていたデーモン・クロスだったが、クッキーと会ったバーのマッチを渡す。
本当のことを言ったらルシウスが許さないから初対面のフリをしいたと言うデヴォン。
クッキーはルシウスの許しはいらない、金を取り戻すことが目的だと言ってマッチを返した。

夜、クッキーはデーモン・クロスと彼が仲介したパナマ銀行界に通じる男と同席した。
男は最初金を引き出すのは無理だと言っていたが、クッキーの提案とデーモン・クロスの押しで、エディの金を引き出せることになった。

男が帰った後、デーモン・クロスはクッキーをダンスに誘う。
するとデーモン・クロスがクッキーを口説きはじめる。
クッキーは勘違いしないで、小切手を送ると言いホテルの部屋へ戻っていった。

部屋に戻るとベッドの上にはバラの花とバーのマッチが置いてあった。
部屋をノックする音がしクッキーがドアを開けるとルシウスが立っていた。

ルシウスは見せたいものがあると言ってクラック密売所の写真を見せた。
ルシウスはその密売所を手に入れ、道を誤った若者が正しい道を歩めるような厚生施設を作ると言う。

クッキーが言った犠牲の上に成り立ったエンパイア、ルシウスは過ちを償い新しいエンパイアを築こうと言った。





かんそう

アンドレが何事もなく生活していたから大したことなかったのかと思ったら、どうやら検査結果で何か判明しそうですね。
せっかく幸せの絶頂なのにー!
しかし最近のアンドレは脅しがすごいですねw
兄弟の中でルシウスに一番性格が似てますね、悪い意味でww

そしてまたまたFBI登場ですが、どっちを差し出す?ってどーゆーこと??
どっちか一人でいいのかしら?
サースティはデーモン・クロスに怯えてる様子だったので、もしかしたらルシウスを差し出しちゃうかもしれない。

そのデーモン・クロスですが、うーん、クッキーに本気で惚れてるとは思えないんだよな~。
あの自信満々なのも謎。
ライオン家の秘密を何か握ってる、とか?

気になってる刑務所のおばちゃんと、キングスリーも登場しませんでしたね。
このままフェードアウト?
キングスリーの再登場を望んでるのって私だけなのかなー?w


(文・ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン5のあらすじ一覧はこちらからどうぞ!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ