レジデント 型破りな天才研修医/The Resident シーズン2 13話「不可能な手術/Virtually Impossible」

2019/09/24

ジェーン洞 レジデント 型破りな天才研修医 レジデント 型破りな天才研修医 シーズン2 医療

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Jessie Stops By Chastain To See Nic Before Her Interview | Season 2 Ep. 13 | THE RESIDENT


2019年5月7日(火)~7月(前半9話まで) FOX 日本初放送 
10話~最終話(2019年9月~)

(アメリカ放送:2018年9月~) 全23話

・前回 シーズン2 12話「感染症の恐怖/Fear Finds a Way」


移植手術

医師志望のエロイーズという患者は、ヴォスの生徒だった。
だが、3つの臓器を移植せざるを得ない程の悪化をしていて、ヴォスは泣くほど心配していた。

やっと倫理委員会を説得し、1人から3つの臓器を提供してもらう前提でオペを始めると、肺が使えないと分かる。

オペは中止かと思われたが、コンラッドの提案で両親からも臓器を提供してもらう事に。

急遽、オースティン、ベル、ノーランで手分けしてのオペが始まり、危険を伴いながらもエロイーズの移植は成功した。

想い入れの強かったヴォスは、手術の成功を特にベルに感謝した。

オースティンは、このオペで完全復帰した。

クオヴァディス

オカフォーとオースティンは、ベルにブラッドリーの死因がクオヴァディスの製品だと訴えていた。

その際にベルは、医療機器メーカーと医師の金銭的な繋がりを暴露しているサイトの存在を教えてもらい、焦る。
しっかりと自分がクオヴァディスから75万ドルを受け取っている事が掲載されていた。


ベルは不良品ではないと言い張るゴードンに、それを示す製品テストの結果を見せるよう要求するが、ゴードンはベルの口出しを歓迎せず、黙って忠誠心だけ見せていればいいと追い返していた。

結果、ベルはクオヴァディスの製品をキャンセルすると、ゴードンに電話で伝え、ただでは済まない、と脅された……。

ニック

ニックの妹のジェシーが仕事の面接を受ける事になった。
ニックは喜んでタクシー代を渡す等の面倒を見るが、ジェシーの高揚感に気づいたコンラッドはまた薬に頼っているのではないか、と疑いを持つ。

そんな中ニックは、ジェシーの同級生が鎮痛剤の過剰摂取で脳死状態になって入院しているのを知る。
母親は薬については何も知らなかったというが、実は父親はうっすら気づいていたと言い、それを後悔していた。

ニックはその話に影響を受け、慌てて自宅に帰ってジェシーの部屋を漁り始めた。

そこへジェシーも帰宅し、2人は言い合いになり、バッグの中から薬を発見してしまう。

するとジェシーは時々飲んでいたと認めるが、それはニックからのプレッシャーが強いからだ、とニックのせいにした。

脳死状態の同級生の話をしてもジェシーは信用せず、施設にも行かないというとニックはジェシーを家から出て行くように言った。
「チャンスは何度もあげた。死んだって私のせいじゃない」
薬も持っていけ、とぶちまけるとジェシーは床に落ちた薬を慌てて拾い集めた。

その姿を見てニックは冷たく言った。
「私が帰る前に出てってよ」
ニックは車に乗り込むと、1人泣いた。
ジェシーも薬を拾いながら泣いていた。

ジュリアン

ジュリアンの車が湖から発見され、ニュースで報道された。
だが車内に遺体はなく、捜索が続いていた。

それを知ったデヴォンは、猫の餌やりを頼まれた、と大家に嘘をついてジュリアンの部屋に入れてもらい、目を盗んで電話料金の請求書を盗んだ。

通話履歴の最後にかけた番号を調べ、FDA(アメリカ食品医薬品局)のオフィスに電話をかけていた事を突き止める。

ジュリアンがクオヴァディスを告発しようとしていたのではないかと気づき、コンラッドとニックに相談をした。



かんそう

大手術の影に隠れて? 大きな動きが2つもありました。

ベルがゴードンを切った事と、ジュリアンが何かに巻き込まれたんじゃないか? とデヴォンが気付いた事。

ジュリアンの件は、デヴォンが刑事(デカ)化して医師とは思えぬ事件解決っぷりを見せるのが、トンチキ的な理想の流れ!

あとトンチキ展開としては、ヴォス先生がベルに急接近?!
ヴォス先生ってサバサバしてて、ベルとはお似合いの年齢だろうけどそういう展開がなさそうでよかったのに……。
身近な存在同士でくっつくのはトンチキ的王道だから、トンチキ推しとしては歓迎するべきなのかもしれないけど……。(日本語もトンチキになってきたw)

それにしてもベルのキャラが揺れ揺れw
急に超正義になってるw そして手術は大成功。

そりゃ、不良品押し付けられるとは思ってもいなかったのかもしれないけど。
そんなに真っ当なら、契約する前にテスト結果気になってるだろうし。
あの時は完全に金さえ手に入れば何でもいいや、って感じだったはずよね……。

それはそうと、クオヴァディスも不良品なんてすぐバレるだろうに。
毎回思うけど、クオヴァディスの存在が最初からトンチキなんだよね。

とやっぱりベル関連はトンチキ満載でした!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ