Empire 成功の代償 シーズン5 第7話「苦しい選択/Treasons, Stratagems, and Spoils」

2019/09/30

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン5 NY ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじEmpire 成功の代償 シーズン5 第7話「苦しい選択」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX)


登場人物紹介ページはこちらです。

TBD

ジゼルはルシウスにTBDのマネージメントをお願いしようとした。
しかしキングスリーはルシウスと組むことにノーを出した。
ルシウスは自分に任せてくれれば必ず利益を出すとキングスリーを説得し、キングスリーも了承した。

ルシウスが手掛けたTBTの新曲をキングスリーに聞かせたところ、ヒットに必要な"ホーム 家族 愛"というキーワードが入っていないと言い作り直しを指示した。


イギリスからの来訪者

ジャマルが自身のレーベルで契約したアーティストのウインターがイギリスから訪ねてきた。
ウインターはアルバムを完成させるため、ジャマルの家に泊まり込む。

ウインターの歌声を聞いたクッキーは、自分の会社と契約を望んだが、ジャマルはウインターと契約したのは自分だとクッキーを咎めた。


アンドレ

クインシーの無実を証明しようと裁判所に訴えたが認められなかった。
落ち込むテリをアンドレは励まし、新聞社に写真を送って訴えようとした。
写真を選んでいるテリとアンドレはいい感じに……。

翌日、アンドレは刑務所を訪れ、昔の仲間に何か頼みごとをした。

数日後、テリの元に他の罪で服役中の受刑者が強盗を自供したという連絡が入り、アンドレとテリは喜んだ。


ハキーム

ブレイクがハキームをディスる曲をネットにアップした。
仲間と共にブレイクを打ちのめす方法を考えるハキーム。
しかし突然携帯を手にするとSNSのライブ放送をし始め、ブレイクへの反撃はしない、子供たちが大切だと言った。


キャンディスへのDV

クッキーは姉キャンディスの手首に不自然なあざを見つける。
妹キャロルからキャンディスが夫のケビンと別居していると聞き、ケビンのDVを確信、キャンディスに真相を尋ねた。
しかしキャンディスは暴力を否定した。

別の日、仕事中にケビンがクッキーの家にやって来た。
ケビンの高圧的な態度に、共に働いているキャンディスの息子フランクリンは不安げな様子を見せた。


ディナーに招かれて

ルシウスはお互いを知り合うためと言ってキングスリーを家でのディナーに誘った。
その後、キングスリーが病院を訪れると、ベッドに白人の女性が意識がなく眠っていた。

それはキングスリーの母親で、キングスリーはルシウスからディナーに誘われたことを報告し、女性の耳元で「母さんの恨みは僕が晴らす」と囁いた。

ディナーには家族全員が揃い、食事の後はルシウス・ジャマル・ハキームで即興のセッションをしてキングスリーに見せた。
ライオン家の家族の絆を見せつけられて、キングスリーは切なそうな顔を浮かべた。

再び母親の病室を訪れたキングスリーは、ディナーでのことを報告する。
息子たちが音楽の才能を受け継いだとか、クッキーへの思いだとかを聞かされたと話すキングスリーは、ポケットから若かりし頃の母親の写った写真を取り出した。
半分に折りたたまれた写真、もう半分には母親と手を繋いだルシウスが写っていた。

「ルシウスのエゴをつぶしてやる、彼のレガシーを。この世から抹殺する。それが僕の才能だ。父さん」
そう言うと写真を破り始めた。


何が正解か

クッキーとキャロルは出社してこないキャンディスを心配し、自宅を訪ねる。
家の外からも聞こえるキャンディの叫び声と何かが割れる音。

クッキーとキャロルが慌てて家の中に入ると、息子のフランクリンがキャンディスを何度も蹴り、さらに首を絞めていた。
クッキーとキャロルはフランクリンを止めようとしたが、クッキーもフランクリンに殴られ倒れてしまう。
キャロルがキャンディスを連れバスルームに逃げ込むと、フランクリンは金属製の電気スタンド?を手に持ちドアをぶち破ろうとした。

クッキーは警察に電話をして助けを呼び、フランクリンにスタンドを置くように言った。
警察が駆け付けると、何も武器を持っていないフランクリンに警察はスタンガンを撃った。

クッキーが警察に通報したと知ったキャンディスは、クッキーを殴りつけた。

フランクリンは警察署に連行され、キャンディスはクッキーに「もう家族じゃない」と言い放った。
クッキーは通報しなければキャンディスが殺されていたと言って泣き崩れた。

家に戻ったクッキーは、あざだらけの顔でSNSのライブを始める。
そしてさっきあった出来事を伝え、怖かったのは愛する人(フランクリン)が警察に殺されると思ったからだと話した。
それはこの国の有色人種の現実だ、助けが必要な時誰を呼べばいい?と涙ながらに訴えた。


かんそう

ええええ?キングスリーがルシウスの息子……?なの?
キングスリーが何歳設定なのか知らんけど、アンドレより年上?
あの写真は手を繋いでたから、付き合ってたのは間違いないんだろうけど。
クッキーとも学生時代から付き合ってるし、浮気なんだろうな。
母親はルシウスからこっぴどく捨てられて、ずっと恨んでるとかなのかな。
それにしても、キングスリーのあの表情が切なくて、ちょっと同情してしまった。

フランクリンの通報する、しない、はすごい話ですね。
黒人社会だと警察に撃たれることを心配しないといけないなんて、悲しすぎる。
キャンディス的にはもちろん、自分が殺されても通報しないのが正解だったんだろうけど、クッキーの立場だったら通報するしかないよね。
フランクリンも治療をして、元のいい子に戻って欲しい。

それにしてもキャンディスのパンチはすごかったーw



(文:ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン5のあらすじ一覧はこちらからどうぞ!


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ