【登場人物】アンブレイカブル・キミー・シュミット/Unbreakable Kimmy Schmidt

2019/02/21

Netflix アンブレイカブル・キミー・シュミット コメディ ジェーン洞 登場人物

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

主な登場人物

アンブレイカブル・キミー・シュミット予告編 - Netflix [HD]


2015年3月6日~Netflixで配信開始
(2019年1月25日配信でシーズン4完結済)


シーズン4 前半 1~3話のあらすじはこちら


製作総指揮が30ROCKのティナ・フェイという事で、面白さは保証付きのどストレートなコメディ!
(シーズン1、11~13Marcia Clark、シーズン2、9、10、12、シーズン3、11Andrea Baydenで登場)


10代の時にカルトに誘拐されていたキミーは、15年間、10代のほとんどを地球は滅亡したと聞かされ、地下壕に幽閉されて3人の仲間と暮らしていた。

そして29歳の時にやっと救出され、教祖は逮捕。
4人の女性達は「モグラ・ウーマン」としてマスコミで注目を受けるが、キミーはそんな自分の忌まわしい過去に囚われまいと、田舎には戻らずNYで再出発する事に!!

スーパー・ポジティブでありながらも、地下壕での生活という過去をなかった事には出来ないキミーが、NYでどんな仲間と出会い、どんな生活を送るのか……!?

一見、ハードな設定にコメディというよりもサスペンス風に感じられますが、全くのコメディです!w

キミーの浦島太郎っぷりや、出会う仲間の個性など笑いどころがたっぷり!!
何よりキミーのポジティブさは、人間版スポンジボブって感じでとにかく元気がもらえます。

また、ティナ・フェイはもちろん、フレンズのフィービーでお馴染みのリサ・クドロー等のゲストが豪華!

キミー・シュミット/Kimmy Schmidt


エリー・ケンパー/Ellie Kemper

15年カルトに幽閉されていた主人公。29歳。
モグラ・ウーマンとして脚光を浴びる事を嫌がっているので、素性は隠している。

異常にポジティブで、浦島太郎であることを気にせずマイペースに行動するから、周囲とズレまくっているがそれも気にしない。


エリー・ケンパーは、シーズン2の最中に妊娠発覚し1児の母。
夫は脚本家のマイケル・コーマン。

タイタス・アンドロメドン/Titus Andromedon



タイタス・バージェス/Tituss Burgess

キミーのNYでのルームメイトでゲイ。

キミーの事は滞納している家賃の為にルームメイトにしていたが、やがて友情が芽生えていく。

いい加減で、わがままで、自己中で、歌が上手で、スターを目指しているが苦労はしたくないのでなかなか成功はしない。

リリアン・カウシュトゥッパー/Lillian Kaushtupper


キャロル・ケイン/Carol Kane

タイタスとキミーのアパートの家主。

一見、素敵なおばあ様だけどマインドは、NYが洗練されていくのを拒んでいる、根っからのストリート派。

ドラッグの売人、死体遺棄など数々の法を犯しているような言動がちょいちょい見られるが素性はほとんど謎。

いい加減に見えて、意外と頼りにもなる行動派。

ジャクリーン・ボーヒーズ/Jacqueline Voorhees


ジェーン・クラコウスキー/Jane Krakowski

キミーを子守りとして雇う白人セレブ妻だが、実は隠れネイティブ・アメリカン。

最初はキミーを使い捨ての子守りとしてしか見ていなかったけど、キミーの素性を知ると自分と重ね合わせ友情を育んでいく……が、骨の髄まで雇い主体質が染み込んでいるのでキミーをこき使うのがデフォルト。

息子バックリーは、放任のせいかサイコ気質。
義理の娘で思春期真っただ中のクサンヒッピとは距離を置いている。

美人でコメディアンという、ジェーン・クラコウスキーのハマリ役。


リチャード・ウェイン、ゲイリー・ウェイン/Richard Wayne、Gary Wayne


ジョン・ハム/Jon Hamm

キミー達をシェルターにさらったカルト教祖。
15年間、世界が終わったと嘘をついていた。

他の3人とは違いキミーが反抗的なので特に因縁のような関係に。

グレッチェン/Gretchen Chalker

ローレン・アダムス/Lauren Adams

モグラ仲間。
カルト依存なので助かっても不安を感じている。

シンディ/Cyndee Pokorny

サラ・チェイス/Sara Chase

モグラ仲間で、特にキミーと仲が良かった。

ドナ・マリア/Donna Maria Nuñez

ソル・ミランダ/Sol Miranda

モグラ仲間だが、ラテン系という事で英語が分からない振りをして面倒な事を避けるようにしていた、なかなかのやり手。




(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ