ウォーキング・デッド シーズン9 第2話「復興の道/The Bridge」

2018/10/16

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン9 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ウォーキング・デッド シーズン9 第2話「復興の道」のあらすじ・ネタバレ


© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2018 BS-FOX


登場人物紹介ページ



橋の修復

アレクサンドリア、ヒルトップ、オーシャンサイドを結ぶ橋が壊れ、皆で修復作業にかかる。
あと10日もかからずに雪解け水で堤防が決壊するとユージーンは計算していて、それまでに橋を修復しなければならず、作業を急ぐ必要があった。

作業にあたるキャンプでは、イーニッドがセディクの下で研修医として働いていた。


ヒルトップ

ミショーンは追加の食料を支援してもらうため、ヒルトップのマギーを訪ねた。

救世主たちが送ったはずの燃料がヒルトップに届いておらず、ウォーカーに襲われたのか逃げたのかも分からないと言う。
しかし今を乗り切るために食料がいるとミショーンがお願いする。

マギーは燃料がないとトラクターを使えない、鋤(スキ)は鍛冶工のアールを牢屋に入れているため使うことができない、つまり畑を耕せないのだと言った。

いつまでアールを牢屋に入れておくべきか分からないと言うマギーに、ミショーンはそろそろ規則を作るべきだと提案する。

マギーは燃料が届くまでは食料は渡さないと言った。


敵か味方か

キングダムの子供ヘンリーが、橋の修理にあたっているいる者たちに水を配っていた。
すると救世主の男のジャスティンがもっと水を飲ませろと言ってヘンリーから水を奪った。
ヘンリーが持っていた棒でジャスティンの足をはらいジャスティンが倒れる。
怒ったジャスティンがヘンリーを追おうとしたのをダリルが止め、2人は殴り合いに。

(Photo by Jacson Lee Davis/AMC)


騒ぎを見たリックが駆けつけ、2人を引き離す。
その後テントに戻り、あと数日我慢するようにリックはダリルを説得した。

リックが「今こそ団結する時だ、みんな味方だと分からせる」と言うと、ダリルが「俺たちは味方か?」と聞いた。
「どう思う?」とリック。
ダリルは「味方でいたいが、あんたは耳を貸さない」と言ってテントから出て行ってしまった。


ウォーカー誘導作戦が失敗

ウォーカーの群れが向かってきた。
この群れを伐採場に向かわせないように、大きな音を2度鳴らして群れを誘導する。
しかしタラから第2の音が鳴らないという知らせが入った。

ウォーカーの群れがダリルがいる伐採場に現われた。

(Photo by Jacson Lee Davis/AMC)

慌てた救世主の男が積んでいた丸太のロープから手を離してしまい、アーロンが丸太に腕を挟まれ身動きできなくなってしまう。

ダリルによって助け出されキャンプに運ばれたが、傷の状態はひどく、イーニッドは腕の切断を決意。ダリルが腕を押さえた。

(Photo by Jacson Lee Davis/AMC)

その後すぐにダリルは音を鳴らさなかった男を問い詰め殴り倒した。
その男は橋でダリルと殴り合った救世主のジャスティンだった。

(Photo by Jacson Lee Davis/AMC)

変われる人間と変われない人間

マギーは牢屋越しにアールと話をする。
20年間禁酒するに至った過去の話や、妻のタミーや子供のケンの話を。

その後アールは牢屋から出され、監視の下で働くことになった。
その他のことは委員会で決めましょう、救世主への食料も用意したとマギーはミショーンに言った。

なぜ気が変わったのかを尋ねたミショーンに、マギーは父もお酒に依存していたが善人になり大勢が救われたと話した。
ミショーンは自分もその1人だと言う。

マギーはグレゴリーには何度もチャンスをあげたのに変われなかったので処刑したことは後していない、変われない人間もいると話した。


その夜

夜、リックがキャンプを歩いているとすれ違いざまにジャスティンに声をかけられた。
「犬はついないどけ、ペットに殺されそうに」

それを聞いたリックはジャスティンに荷物をまとめて出ていくように言った。
ジャスティンは「止めても出ていく」と言って出ていった。

ゲイブリエルとアン(元ジェイディス)は2人で見張りをしながら話していたが、だんだんといいムードになりキスをした。

キャンプではキャロルがエゼキエルからプロポーズされたときの指輪を指にはめてもらい、他の者たちも皆穏やかに過ごしていた。

(Photo by Jacson Lee Davis/AMC)

リックはその様子を見たあと、どこかへ向かう。
そして今日のことや、皆で前進しているということを誰かに向かって話し始めた。

「ソーセージを与えれば支配できると思うか?いずれ崩壊する、必ずな。その日の話も聞かせてくれ」
「お前は世界を救っちゃいない、俺のために準備してるんだ」
リックは檻の中のニーガンと話していた。

アンが見張り台の上にいると、物音が聞こえ空を見上げた。
遠くにヘリコプターが飛んでいる光が見え、アンが息を飲む。

ジャスティンはキャンプを出て、森の中を1人で歩いている。
すると誰かがいる気配がしてそっと近づいた。
知った顔なのか、ジャスティンが「殺すとこだったぞ、何を……」と言うやいなや、ジャスティンはその人物に倒されてしまった。


かんそう

1話のエゼキエルとキャロルのカップルにもびっくりいたしましたが、なんと今週はゲイブリエルとアン(元ジェイディス)ですよぉぉぉ!
アン、ゴミ山にいたときとは髪型も性格も名前も別人すぎて、私の頭の整理が追いつかないわ~。

他にも気になることがいろいろありました。

・燃料どこいった?
これは逃げた6人の救世主たちが奪ったのかなぁ。
ジャスティンが最後に会ったのはこの逃げた救世主だと思うけど、だとしたら殴る(殺した?)かしら。謎。

・ヘリコプター再び
いつも見つけるのはアンちゃんなのね。

・イーニッド
可愛くなりましたよね~。
そして1年ほどで医者の技術を身につけるという賢さ。
まだまだウォーキング・デッドでは安泰そうです。

・アーロン
かわいそうすぎ(☍﹏⁰)。

・ニーガン
復活を予言させるようなあのセリフ。
やはりニーガンの存在感はすごい!

なんだろう、久しぶりに面白いと思えるウォーキング・デッドで来週が楽しみです。

(文:ぼぼち)



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ