ウォーキング・デッド シーズン9 第1話「新たな幕開け/A New Beginning」

2018/10/09

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン9 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ウォーキング・デッド シーズン9 第1話「新たな幕開け」のあらすじ・ネタバレ


© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2018 BS-FOX



あれから

救世主との戦いが終わり、それぞれのコミュニティは街の再建に勤しんでいた。
畑で作物を、ソーラーパネルや風車で電力を、とうもろこしで燃料を作る。

(Photo by Jacson Lee Davis/AMC)


そんな中、聖域の作物が全滅したとユージーンからジーザスに連絡が入る。
そこでリックやミショーンと共に各街の者数名が協力して博物館に物資を調達に行くことにした。

博物館からの帰り道、橋が崩れてしまい通れず、他のルートを通ることに。
しかしそこでウォーカーに襲われ、馬を助けようとしたヒルトップの少年ケンがウォーカーに噛まれて亡くなってしまう。

(Photo by Jacson Lee Davis/AMC)


ヒルトップに戻ったマギーがケンの両親にケンが亡くなったことを伝える。
ケンの両親はヒルトップのリーダーを決める選挙でグレゴリーではなくマギーに投票していた。
しかしヒルトップから救世主に食料を分け与えることに不満を抱き、それは間違っていると言ってマギーを責めた。

(Photo by Jacson Lee Davis/AMC)


救世主たち

リックたちが聖域に行くと、多数の救世主たちはリックを歓迎した。
しかし壁には"俺たちは今でもニーガンだ"という落書きがあり、救世主の中にまだ反対勢力が残っているのが分かる。

リックが博物館で手に入れた農工具と植物のタネを救世主たちに提供し、再建に力を貸すと言うと、救世主たちからは拍手が起こる。
その様子をダリルが遠巻きに見つめていた。

ダリルは聖域に残って再建を仕切っていたが、リックに聖域を出てヒルトップに行きたいと言った。
リックは聖域の再建を失敗させる訳にはいかないと言って説得するが、ダリルはどうせ失敗する、ニーガンの時代から変わっていない、外から供給しているだけだと言った。

その後、1人で座っているダリルの元にキャロルがやって来て隣に座った。
キャロルはダリルの代わりに聖域に残ると申し出た。


マギー暗殺

ケンの葬儀にマギーが出ることを両親から拒否され、弔辞をグレゴリーが読んだ。

夜、グレゴリーがケンの父親を呼び、禁酒中の父親に酒を勧める。
グレゴリーはリーダー選挙でマギーが不正を働いたと話し、マギーのせいでケンは死んだと言った。

その後、マギーが息子のハーシェルを連れているところにグレゴリーが近づいてきた。
ケンを埋葬した時にグレンの墓が荒らされていたと言う。

すぐにマギーはグレンの墓に向かう。
すると背後からフードで顔を隠した何者かがマギーに襲い掛かった。
マギーと乳母車に乗ったハーシェルが倒れ、ハーシェルが泣き叫ぶ。

それに気づいたイーニッドやアルデンが駆け付け、フードの人物を取り押さえると、マギーがフードを剥がす。
襲ったのはケンの父親だった。

マギーはすぐさまグレゴリーの所へ行き、他人を使って自分を殺そうとするなんて小心者だと罵った。
グレゴリーはマギーがリックの小間使いだと言い返し、ナイフを手に取るとマギーを殺そうとした。
しかしマギーはナイフを奪い、グレゴリーの首にナイフを押し当てた。

(Photo by Jacson Lee Davis/AMC)

グレゴリーへの制裁

キャロルはダリルと交代し聖域に残り、ダリルはヒルトップへ行った。
リックとミショーンも一緒にヒルトップへ出向き、マギーの痛々しい顔の痣を見て驚いた。

リックはマギーに更なる支援をお願いする。
マギーは食べ物や物資を聖域に支援してもいいが、橋の修繕は救世主たちにやらせ、製造している燃料も渡してもらうと言った。

マギーはリックが自分にリーダーを任せると言ったが、実際は違ったと言う。
「未熟だったから、今はその時よ」とマギーは言った。

夜、住人が集められマギーがグレゴリーへの罰を執行すると告げた。
建設中の建物から伸びたロープの先には、グレゴリーの首がくくられている。

マギーの合図でダリルがグレゴリーが乗っていた馬を逃がし、グレゴリーは宙を舞った。

何も言葉を発しない住人たちに向かってマギーが言う。
「二度とさせないで」

(Photo by Jacson Lee Davis/AMC)


かんそう

オープニング映像も新たに、シーズン9が始まりました~!!

シーズン8の終わりから1年以上は経ってるのかな?
マギーが出産してましたね。
子供はお父さんの名前をとって"ハーシェル"にしたんですね。
そしてお父さんのハーシェル役だった俳優さんが亡くなったことをちょうど昨日知りました。
それを知った後だったので、余計にウルウルしちゃったよ~(இдஇ)

そして表面上は平和になったけれども、マギーやダリルはやはりリックのやり方に未だに納得していないようですね。
特にマギーはアレクサンドリアに寄り付くこともしないし。
まぁ、マギーの気持ちを考えれば当然なんですけどね。

驚いたのは……
ジェイディスがフツーに馴染んでるっw
それからキャロルとエゼキエルができてたこと!ww
博物館でキャロルが「私が王様と暮らすなんてね」みたいなこと言ってたので、ん?と思ったのですが、まさかねと思っていたところからの危険!危ない!→助かった→ブチュ~!ですよ。
おまけにちゃっかりプロポーズまでしちゃってるし。

(Photo by Jacson Lee Davis/AMC)

やっぱりキャロルとダリルはくっつかないんですね~、残念だけど。
年齢的にはエゼキエルの方がお似合いだし、ダリルにも恋のお相手ができるといいな。

シーズン8でいったん決着がついて、どういう展開になるんだろうと思っていたけれど、なかなか面白そうで今後がぐっと楽しみになりました。

もちろんどんな展開になろうともシリーズ最後まで見届けますけどね!


(文:ぼぼち)



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ