HOMELAND シーズン7 第12話「勝利の歌/Paean to the People」

2018/06/13

HOMELAND HOMELAND シーズン7 Simoom サスペンス ぼぼち

t f B! P L

HOMELAND シーズン7 第12話「勝利の歌」のあらすじ・ネタバレ





登場人物紹介ページ

シモーヌと帰国

シモーヌが到着し、ソールたち代表団は帰国するため空港へ向かう。
しかし空港に入るためのチェックで代表団の一人が殺人事件に関わっているとして、足止めを食らった。

外交特権を主張するソールと軍隊とで膠着状態となり、ソールはワーナー大統領に電話で助けを求める。


その電話の際傍にいたペイリー議員は、もしソールがシモーヌを連れて帰ってきたらキーンが大統領に返り咲くと言い、モスクワでの件はワーナー大統領が関わっていないとロシア大使に説明するよう助言した。

ロシア大使はワーナー大統領にモスクワの件を非難したが、ワーナー大統領はソールたちを直ちに解放するように言い、さもなければロシア大使全員を拘束すると告げた。


私より大切な人

シモーヌに扮してアンソンと大使館へ向かったキャリー。
しかし警官が道路を封鎖し大使館へ行くことができなくなった。

まだシモーヌがアメリカに戻る飛行機に乗っていないと知り、キャリーは車を降りて時間を稼ぐと言う。
アンソンは止めたが、キャリーは「私よりシモーヌが大切よ」と言って車から降りて走り出した。

駅近くの市場で身を隠し時間稼ぎをしていたキャリーだったが、居場所を特定されその場に駆け付けたエフゲニーらに捕まってしまう。

エフゲニーはそれがシモーヌではなくキャリーだと分かるとキャリーを殴りつけた。
ちょうどそのときマックスからシモーヌらが乗った飛行機が飛び立つと連絡が入り、キャリーはエフゲニーを見上げて微笑んだ。

(© Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.)

大統領に復帰するが……

ソールたちが帰国して3日後、作戦本部で皆がテレビ中継を見守る中、シモーヌは大統領の疑惑を晴らす証言をした。
キーンは作戦本部を訪れ全員にお礼を言い、キャリーの帰国に全力を尽くすと約束をした。

ホワイトハウスでは職員たちがキーンを拍手で迎え、キーンは初就任時と同じく宣誓をして再び大統領の座に返り咲いた。

(© Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.)

また罷免を主導したとしてペイリー議員は逮捕され、話をしたいというキーン大統領は拘置所に会いに行く。

ペイリーは大統領に謝り、家族だけは見逃してくれるように涙ながらに訴えた。
ペイリーの言い分をただ黙って聞いていた大統領だったが、ペイリーから「何とか言ったらどうだ」と言われるとペイリーの顔に唾を吐いた。

翌日キーン大統領は息子の墓参りをする。

国民に向けたスピーチでは当初の予定通りには話さず、危機的状況にある民主主義を救うためには大きな改革が必要だと言い、自分自身も問題の一つだとして大統領を辞職すると言った。


捕らえられたキャリー

キャリーはロシア側に捕らえられた。
エフゲニーはキャリーの薬と引き換えに声明文を読むように迫るがキャリーは断る。

キャリーはお世話係のアレクサンドルにエフゲニーから薬を盗むようにお願いをする。
代わりに何でもするからと言って。

夕食時、アレクサンドルが夕食と1錠の薬を持ってきた。
キャリーはお礼を言い、夜中にまた来るように言った。

翌晩エフゲニーがやって来て、再度キャリーに声明文を読むように言う。
キャリーが断るとエフゲニーは、昨夜の錠剤はただの砂糖だと言い、さらに声明文を読むように迫った。
「地獄に落ちろ」とキャリーが言うと、エフゲニーは「いいや、地獄に落ちるのは君だ」と言い部屋から出て行った。


7か月後

ソールはロシアとエストニアの国境にかかる橋にいた。

向こうから両脇を支えられたキャリーが歩いてくるのが見えた。
ロシアの囚人たちがキャリーとの引き換えに差し出されると、キャリーの両脇にいた男たちはキャリーから手を離す。
キャリーが動こうとしないので、男がキャリーの背中を小突くと突然キャリーは走り出した。

橋の途中にいたソールには気づかず、ソールの横を走り過ぎ転んでしまったキャリー。
慌てて抱き起したキャリーの目は、怯え焦点が合っておらず見開いたまま。
ソールのことも分からず何も言わず、完全に壊れてしまっていた……。

シーズン7終わり


かんそう

すごかったですね。
キャリーが完全にぶっ壊れちゃいました。
演技に思えないくらい怖くて悲しかったです。

ソールも7か月間交渉のために頑張ったんだろうけど、遅すぎましたね。
キャリーはこの後薬を飲めば元に戻るのでしょうか?
だいぶ時間がかかりそうな気もします。

シーズン7は前半はオキーフなんかのどうでもいい話が続いていたのですが、後半はかなり引き込まれて面白かったです。
早く次のシーズンがみたいゼ!

そして次のシーズン8がいよいよファイナルシーズンとなる訳ですが、どうなるのか全く予想できません。
ロシア関連はこれでおしまいなら、また中東のテロと戦う話が観たいな~。

クレア・デインズがリアル妊娠中なので、撮影もまだ先になりそう。
日本にくるのは、いつのことだか。

本当にホームランドは毎シーズン期待を裏切らないので大好きなドラマです。


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ