HOMELAND シーズン7 第11話「奪還/All In」

2018/06/06

HOMELAND HOMELAND シーズン7 Simoom ぼぼち

t f B! P L

HOMELAND シーズン7 第11話「奪還」のあらすじ・ネタバレ





登場人物紹介ページ


ロシアへ

シモーヌ奪還に向けソールやキャリーらはモスクワへ飛んだ。
エフゲニーとシモーヌが別荘にいるのも確認、作戦を開始した。

ロシアとの会談にエフゲニーを参加させ、その隙にアンソンらが別荘へ向かった。

(© Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.)


ダール・アダール

ペイリー議員は刑務所のダール・アダールを訪れ、ソールらがモスクワへ行った目的について助言を求めた。

表向きは外交任務ということだったが、キャリーが同行しているので秘密工作だとアダールは話した。

ペイリーの第一秘書であるジャネットは、ソールのチームの一員(ハッカー)であるクリントを訪ねる。
ジャネットはクリントが関わった諜報活動は違法だと脅して、ソールたちがモスクワに行った理由を聞き出した。

シモーヌが生きてアメリカに戻り、大統領ではなくロシアの仕業だということが分かるとペイリー議員の立場は危うい。
ジャネットはペイリー議員にソールの秘密工作をロシア大使に話せば作戦は失敗すると言う。
身内を売ることになる、とためらっていたペイリー議員を差し置き、ジャネットはロシア大使に話してしまった。


大統領の失脚

最高裁で閣僚の解任が棄却された。

副大統領は憲法修正第25条を発動しキーンに辞職を迫る。
キーンは黙って大統領室を出て行った。


作戦失敗

ソールたちとロシア側の会談中、ロシアのミロフに緊急の連絡が入り会談が中断する。

一方、アンソンらは別荘に到着しシモーヌの奪還目前で突然発砲される。
作戦がバレていたことでシモーヌ奪還は失敗しチームは帰還した。

ソールは関与が疑われる前に明日帰国すると言うが、納得できないキャリーはアメリカにいるマックスやサンディと策を練った。

キャリーはロシア対外情報庁のヤクーシンのアメリカの銀行にある隠し資産をハッキングで盗み、資産とシモーヌを引き換えにするという作戦をたてた。

ソールはその作戦に難色を示したが、キャリーは必死にソールを説得した。

翌日、ソールはヤクーシンを呼びだしシモーヌを渡すように告げる。
ヤクーシンを追跡すると、彼は対外情報庁の本部へ行き部隊を出動させGRUへ向かった。

GRUではヤクーシンの部隊が銃を発砲し、GRU内部に突入。
キャリーやアンソンたちも黒いマスクをかぶり、部隊のフリをしてGRU内に侵入した。

エフゲニーはGRU内にある安全な部屋へシモーヌを隠していて、キャリーはその部屋へ行くために同じフロアの別の場所から窓の外へ降り、幅数十センチのバルコニー伝いに移動した。

(© Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.)

窓ガラスを割ってシモーヌのいる部屋へ入ると、シモーヌがキャリーに銃口を向け現れた。

(© Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.)

キャリーは自分の銃を置いてシモーヌを説得する。
エフゲニーは用済みになったイヴァンやダンテを殺した、次はシモーヌだと。

エフゲニーがシモーヌを連れて脱出しようと部屋に戻るとそこにシモーヌの姿はなかった。
バルコニーから階下を見ると、シモーヌが車に乗り走り去るのが見え、車を追うように部下に指示を出す。
しかし、その車に乗っているのは黒髪のカツラをかぶったキャリーだった。

別の車には金髪のカツラをかぶったシモーヌが身を潜めていた。


かんそう


まずはダール・アダールのここに来ての登場にビックリ!
まだ刑務所に入ってたんですね。
今シーズンの出番はあれだけ??なのかな。

そして、やっとやっと、キャリーの本領が発揮された回でした。
追ってくるエフゲニー軍団とどう対決するのでしょう。

シモーヌはキャリーに説得されたのですが、う~ん、そんな簡単に説得されるか??ってちょっと疑問でした。
何年もかけた計画で、しかも恋人のエフゲニーよりキャリーを信じるかなぁ?
しかもアメリカに行ったらそれこそ終身刑とかになっちゃうんじゃ?

やっとキャリーの活躍が見れたと思ったら、来週はもうシーズン最終話なんて~。
あと1話、キャリーには思いっきり暴れて欲しいと思います。

あ!!シモーヌのヅラは意外に似合っていました。
ていうか別人のようでした!!



(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)




アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ