CHICAGO FIRE シーズン4 16話「出馬の代償/Two Ts」【シカゴファイア】

2018/02/25

ジェーン洞 シカゴファイア シカゴファイア シーズン4 海外ドラマ 消防士

t f B! P L

あらすじ

Elizabeth Morris/NBC | 2016 NBCUniversal Media, LLC


2017年11月2日(木)~AXNでシーズン4日本初放送(全23話)


登場人物はこちら

前回はこちら


マンホール事故


飛んできたマンホールの蓋が車に激突して、運転手が怪我をする事故が発生した。
後部座席に乗っていた子供は運よく無傷だったが、その父親は大怪我をしていた。


救助をする最中も下水道で爆発が起きているようで、近くマンホールの蓋が突然吹っ飛んで危険な状態だった。

すぐに地下の電力供給を止めてもらう。


Elizabeth Morris/NBC | 2016 NBCUniversal Media, LLC



父親を搬送したシルビーは、子供と父親の言う事に違いがある事に気づく。
子供は母親の家に行く途中だったといい、父親は母親は死んでいると言っていたのだった。

気になったシルビーは、病院のゴミ箱から父親の指紋がついた頸椎カラーを拾って21分署のローマン(シカゴP.D.)に調査を依頼した。

すると父親ウォレン・モークスは、息子の誘拐で手配中になっている事が判明した。
ちょうど病院でローマンから聞いたシルビーは、すぐに父親の病室を訪ねるが退院したと言われる。

慌てて病院の近くを探すと、息子とタクシーに乗り込もうとする父親を逮捕する事が出来た。

しかしシルビーは、母親が薬物依存症で子育てを任せられないと言った父親の言う事が気になった。


無事、母親が子供を迎えに来るとシルビーは面と向かってドラッグを使っているのか尋ねた。
怒った母親はシルビーの名前を聞き、クビにしてやると脅した。
受けて立つとひるまなかったシルビーは、見かねたジミーに「搬送した患者の事は忘れて前に進め」とボーデンの言葉を掛けられる。
「私には無理。
心をロッカーの中に置いてシフトに出るなんて出来ない」


ケイシー


ケイシーはベックスに全面対決を表明するが、政治家としては上手なベックスに畳み掛けるように嫌がらせを受け出す。
最初はケイシーの母親、「ナンシー・ケイシーは夫を殺した」という大きなポスターが署の目の前に飾られた。
次に、51分署が基金集めの会場から外された。ポスターの影響でクレームが入れられたのだった。
そしてケイシーがストリップクラブの建築を手伝っていた事から、そんな奴を議員にするなというチラシが撒かれた。


すっかり凹んでやる気を失ったケイシーは、ドーソンにもう降りると弱音を吐いた。
「汚い手を使えば選挙に勝てるが、魂を失う」
するとがっかりしたドーソンは、ベックスの思い通りに辞めればいいと冷たい態度を見せた。


その後、車の火災が発生する。

アンダーソン高校の目の前の出来事だったが、中には人が乗っていた。
すぐに消火と救助をするが、どうも様子がおかしかった。
救助した人は、手が縛られていて腹にはナイフが刺さったままだった。

明らかに事故ではなく事件な様子に、ケイシーは目の前で見ていた見物者に話しを聞く。
いかにもギャングな男達は、「売人が人の縄張りで商売したんだろ」と言うと笑いながら去って行った。


この事件をきっかけにケイシーは考え方を変えていた。

今度は自らデニーとダンテを尋ねた。
「シカゴ流のやり方について考えた」

ケイシーはダンテの希望どおり監視カメラを外す努力をする代わりに、アンダーソン高校の2つの角では商売するな、と条件を出した。
ティーンに戦地の近くを歩かせたくないから。

ダンテは出来るかどうかははっきりと言わなかったが、ケイシーが何かを学んだ事は認めた。


改めてケイシーは大義を想い出し、出馬に意欲を燃やした。



マウチのバチュラ・パーティー


いよいよ結婚を控えたマウチのバチュラ・パーティー直前となっていた。
はりきってプランを立てるハーマンに、マウチは言い難い事を言わねばならなくなっていた。
実は、プラット(シカゴP.D.)の異母兄弟のローガンがパーティーを仕切る事になっていた。
さらに、付添人も務めてもらう事に。

当然ハーマンは、20年来の友人マウチに対して裏切り者だと怒った。


プラットは早速署にローガンを連れて来た。
とてもマウチには断れなかった。

ローガンは、オタクちっくな風貌に笑えないジョーク、まったく空気が読めないタイプだった。
更にパーティーでは「マトリックス・マラソン」をするとドヤ顔で言い出す。
3部作を見た後に「アニマトリックス」も見るプランだった。

せっかくのバチュラ・パーティーへの楽しみが何も期待できそうになかった。

これはプラットの陰謀だと皆がマウチを責めた。


パーティー当日。
マウチは、指定のホテルに皆を案内しながら何度も、途中で帰っていいからと気遣った。

しかし、ドアを開けると大勢のビキニ・スタイルの女子達がローガンを囲んでノリノリで踊っていた。
実は、プラットの提案でハーマンもグルのサプライズだったのだ。


男達は翌朝、記憶がない程飲んで盛り上がった。



つづく




かんそう


セブライドとステラの関係ですが……。
いつもの大げさファイアでした。

過去に既婚者だと知らなかったステラをセブライドが口説こうとした、というだけという……。
もちろん当時は家に旦那がいたので、追い返されて終了。
それって関係も何もないのと同じなような~。

そんな事を「皆俺たちの事知ってるのか?」って意味深に警戒していたってーの???
多分、皆そこまでは興味ないと思う……。


でもシングル同士の今、お互い意識はしてるって感じ。
初心(ウブ)かよ!


出動はもう1つありました。
顔面に車のタイヤのチェーンが飛んできてかなりスプラッターになるという事故でした。
ファイアにはこういうスプラッターなシーンも突然挟まるので、要注意です。


マウチへのサプライズ絡みは、面白かったです。
久々におちゃらけたクルースとかオーチスが見れた感じ。

プラットならつまらないバチュラ・パーティーを仕掛ける事もしそうな気もするので、サプライズにはまったく気づきませんでしたw
と言う事はハーマンは、付添人も出来るんでしょうね。良かったねv

改めて考えるとプラット自身もつきあいのある、マウチの職場の交友関係を無視するのは不自然だもんねw


あとシルビーの正義感シリーズでしたが、今回の件がこのまま終わるのかそれとも、何か発展するのか……。
今はまだピンと来てませんがとりあえず、なんだかジミーがそんなシルビーを側で見ていて惹かれて行くフラグが立ったような気がした……。




登場人物はこちら

前回はこちら

(文:ジェーン洞)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ