【新番組】海外ドラマクイーンズ・ニュース【新シーズン】2018年2月号

2018/01/25

ジェーン洞 ニュース ぼぼち 海外ドラマ 新シーズン 新作

t f B! P L
2018年2月の海外ドラマ、新番組、新シーズンなどの情報を集めてみました!

THE WALKING DEAD TM & ©2017 FOX and its related entities. All rights reserved. ©2017 AMC Networks



2月は、本数は少な目ながらも「ウォーキング・デッド」に配信からは、期待の「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」がいよいよスタートするので、珍しく配信もチェックしてみました。


注:記事作成時点での情報になります。
過不足、変更等が生じる場合もございます、どうぞご了承ください。



FOX

ウォーキング・デッド シーズン8 後半


【FOX】※完全ネタバレ※「ウォーキング・デッド」シーズン8前半 総集編


2/26(月) 22:00 スタート 毎週(月)22:00-23:00 9~16話


「ターミネーター」のプロデューサーが贈る超話題作!“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、元保安官リック率いる生存者たちが、安住の地を求めて恐怖に立ち向かう姿を描く。

リックの呼びかけでアレクサンドリア、ヒルトップ、王国の人々が “打倒!独裁者ニーガン”のためについに立ち上がった。それぞれの計画のもと、決死の覚悟で突き進んだ結果、サンクチュアリをウォーカーで囲んで救世主を閉じ込めることに成功。これで恐怖の日々は終わったものと思われたのだが…。(公式より)



2か月のお休みを経てシーズン8後半がスタートします!あぁ、だけどつらい結末が待ち受けているのが分かっているので見たくない……見るけど。
シーズン8後半で救世主との戦いに終止符が打てるのか?が気になりますね。
シーズン9も制作が決定したということなので、ここらへんで新たなストーリー展開を見たいなぁ。(ぼぼち)


スーパー!ドラマTV

ベター・コール・ソウル シーズン2


© 2015 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.




2/25(日)24:00スタート!

【二カ国語版】毎週(日)24:00~25:00ほか

【字幕版】毎週(日)26:00~27:00ほか


米TV界で各賞受賞の傑作シリーズ「ブレイキング・バッド」の人気キャラクター、ソウル・グッドマンを主人公にした「ブレイキング・バッド」の前日譚ドラマ、シーズン2を二カ国語版&字幕版で日本初放送!!(公式より)


日本ではNetflixの配信が最速なので完全新作ではありませんが、人気シリーズのチャンネル初放送と言う事でピックアップ!
今年、2018年にはシーズン4の放送が決定しています。

私は、ANXで初見なのでまだまだシーズン1前半状態。
物語はゆっくり動いていっていますが、これからどんどん加速していく予感も。

個人的な趣味としては、「オッサンだらけ」「背景が地味(砂漠とか)」というパっと見のイメージからここまで話題になっていなければ、見ていない作品でした。

でも、ブレイキング・バッド同様「面白さ」が保証されている状態で見れるのでありがたいですね。
ストーリーものなので、シーズンの間が空かないのも助かりますw(ジェーン洞)



WOWOW

クリミナル・マインド 国際捜査班 シーズン2


Criminal Minds: Beyond Borders Season 2 Premiere Sneak Peek


2/13(火)スタート 第1話無料放送

二カ国語版 字 毎週火曜よる11:00  字幕版 毎週水曜深夜0:00


国境を越えて犯罪を追う、FBI国際捜査班の活躍を描く、人気ドラマシリーズ「クリミナル・マインド」のスピンオフシリーズの最終シーズン。

全米最大の犯罪捜査機関FBIのプロファイラーたちが活躍する「クリミナル・マインド FBI行動分析課」のスピンオフ「〜国際捜査班」だが、その最終シーズンとなる第2シーズンを、日本ではどこよりも早くWOWOWが初放送。本来は国内が管轄のFBIだが一部の国の米大使館に支部があり、危機に巻き込まれた米国人を現地警察と協力し合いながら救助する。本作はFBIの国際捜査班(IRT)が世界各地でそれぞれの国の文化・土地柄などを理解しながら、犯罪被害者を救う姿を壮大なスケールで描く犯罪捜査ドラマ。この第2シーズンは人間ドラマの深みが増すのも見ものだ。(公式より)




ちょうどAXNでも2月20日からシーズン1の放送が始まります。
最初にこのスピンオフの存在を知った時、何より驚いたのはマック@CSI:NYの転職でしたw もちろん、マックじゃなくてジャックなんですけどねw 
マックの印象が強い中よくぞまた人気タイトルに出てくれたと嬉しく思ったんですが……。
さすがアメリカのドラマ戦場は厳しいようで。シーズン2で打ち切りになっているんですね。
ちなみに本家「クリミナル・マインド」では、シーズン10 19話「Beyond Borders」(スピンオフの原題でもある)がジャック達のお披露目エピソードとなっています。

本家は不動の人気ってイメージですが、スピンオフは第1弾の「クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル」にしても苦戦続きなんですね~。

私は、本家のシーズン10をやっとアマゾン・プライムで見終わった所。
国際捜査班(AXN)は、時間があったら見ようかな。(ジェーン洞)



セーフハウス〜もう一人の殺人鬼〜 (シーズン2)


2018年2月12日(月・休)午後2:00〜(全4話)


元刑事が8年前に解決したはずの連続誘拐・殺人事件。しかし真の殺人鬼は捕まっていなかった。“クロウ”と呼ばれたシリアルキラーに迫る英国発の本格クライムサスペンス。

2017年9月に全英ITVネットワークで放送されたばかりの最新作だ。
元刑事とその妻が美しい湖畔にオープンしたゲストハウスは前シーズン、夫の元上司の頼みで危険にさらされた人々をかくまうセーフハウス(隠れ家)となった。この続編は、登場人物の設定やキャストを一新。引き続いてセーフハウスが主要な舞台だが、不気味なシリアルキラー“クロウ”の存在や緊迫感あふれるストーリーでよりシリアスさを増し、全4話を一気に楽しめる。(公式より)



ミニドラマシリーズの新作です。シーズン1は2015年で2が2017年と間が空いていますが、まだシリーズは続行中のようです。
いつかチャンネルお下がりがあれば、見てみたいです。(ジェーン洞)




スターチャンネル

ミスター・メルセデス


Official Trailer for the AT&T Original MR. MERCEDES

2/27(⽕)より毎週⽕曜よる11:00 ほか ※2/27(⽕)は第1話無料放送


ベストセラー作家にして‟ホラーの帝王”と称されるスティーヴン・キングが、初めて本格ミステリーに挑みエドガー賞を受賞した⼩説「ミスター・メルセデス」。

同作を、数々の⼈気ドラマを⼿掛けたデヴィッド・E・ケリーが完全ドラマ化した。未解決の無差別殺⼈事件の犯⼈と元担当刑事が、時を経て、今対峙する-!

傑作ハードボイルドミステリーを、独占⽇本初放送!

2年前に殺⼈事件を犯しながら、警察の捜査の⼿を逃れ何⾷わぬ顔で⽇常⽣活を送る⻘年ブレイディ・ハーツフィールド。彼は退職した元刑事ビル・ホッジスに急接近し、過去の事件捜査を焚き付ける。挑発を受け捜査に執念を燃やすビルは、犯⼈を捕らえることが出来るのか…︕︖2⼈の息詰まるの攻防から⽬が離せない。元刑事ビル・ホッジスには『ハリー・ポッター』シリーズでお馴染みのブレンダン・グリーソンが扮し、いぶし銀の演技で元刑事の執念を魅せる。⻘年ブレイディには美形で⼈気を博す『ロンドンゾンビ紀⾏』のハリー・トレッダウェイが扮し、不気味な狂気を醸し出す。(公式より)


スタチャンなので見れないのですが、「美形」というワードに惹かれてキャスト情報を見たらハリー・トレッダウェイの吹き替えに「増田俊樹」の文字が!!!
幸村部長~!! とりあえず叫んでおきました。(ジェーン洞)


HULU

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語


Huluプレミア「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」シーズン1予告編


2月28日(水) 1~3話配信、以降毎週水曜日に1話ずつ追加配信予定


環境汚染が原因で少子化が深刻化した世界、妊娠できる健康な身体を持つ女性は、家族、仕事、財産、そして人権をも突然奪われ<子どもを産むための道具=侍女>として上流階級の夫妻のもとに送り込まれることが法律で決定します。その恐ろしく異様な世界で、侍女として仕えることになった主人公オブフレッド(エリザベス・モス)。本ドラマは、侍女たちの行動が極限までに制限され監視された世界でどのように今を“生き抜く”か、オブフレッドの目線を通して力強く描いています。(公式より)


タイトルも見た目も純中世ドラマっぽいんだけど、実は退廃的近未来SF!
もうこの時点で超好み!
既に坂本”教授”龍一とかも参加して映画化されてるみたいだけど、
今回配信の形で規制も外れ、徹底的にやっちゃってるっぽい。
エミ―賞総ナメなんて言葉に踊らされる気はさらさらないけど…
あんまり先立って情報知りたくないけど…
見ちゃった!予告動画!
こ、これは、見るしかない!!
あああ、ついにHULUに入る時が来たのか!?(Simoom)


Siesta Key シエスタ・キー ~フロリダ・ハイエンドライフ~
シーズン1


Siesta Key | Official Trailer | MTV


2月7日スタート!
毎週水曜21:00-22:00他



かつて、ここ日本でも海外リアリティドラマのさきがけとして人気を誇ったラグナビーチの製作者がプロデュースを務める、完全新作がいよいよ日本上陸!フロリダの高級住宅街シエスタ・キーに住む7人の男女のひと夏の恋愛模様とは?(公式より)



本家MTVの情報を調べても、この番組が見つけられなかったのでピックアップしました! 最近飢えているリアリティ系、そして製作者が「ラグナビーチ」で完全新作という説明を見たら気になっちゃいますよね!!
MTV(チャンネル)で放送するなら契約します!!(ジェーン洞)








(文:ぼぼち、ジェーン洞)





アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ