STAR 夢の代償 第9話「アリバイ」

2017/09/07

Simoom STAR夢の代償 STAR夢の代償 シーズン1 アトランタ ぼぼち

t f B! P L

あらすじ




登場人物紹介はこちら

家を出たスターとコットン


ジャヒルからエバのグループ加入を告げられたスターは、家を出てハンターを訪ねる。
シモーネとアレクサンドラはスターが電話にも出ないため、ハンターの家に直接やって来た。

スターは2人がエバの加入に反対しなかったと言って腹を立てているが、シモーネは初耳で驚いただけだと反論する。
家に戻ろうとアレクサンドラが言うものの、ケンカ腰のスターに呆れ2人は帰って行った。

コットンも牧師の一件で家を出た。
クラブでジャヒルと会い、住む場所を紹介してもらう。

カルロッタとの仲はこじれたままだが、エリオットとの交際は順調だ。
しかし未だに客をとるコットンに自分も客の1人かと心配するエリオット。
「あなたは大事な人よ」とコットンは今後客をとらないと約束した。


容疑者は三人


カルロッタの美容院に殺人課の刑事と児童保護局のフィリップスがやって来た。
シモーネを連れていこうとする警察と、止めようとするカルロッタやアレクサンドラで店内は混乱する。

結局シモーネは警察に連れられて行ってしまった。
部屋でシモーネと児童保護局のフィリップスが話をする。
オーティのことを訪ねるフィリップスに、シモーネは自分がカルロッタの銃でオーティスを殺したと答えた。

着替えを取りに帰ったスターはシモーネが連れて行かれたと聞き、アレクサンドラと警察署を訪れる。
そこでフィリップスを見つけ「全部あんたのせいだ」と言ってなじった。
フィリップスがシモーネが自白したことを告げるとスターは驚き、シモーネと会わせてと頼む。
しかしすでに刑事に伝えたのでどうすることもできないとフィリップスは去って行った。

家では隠していた銃が見つかり、殺人容疑でカルロッタが連行された。
取り調べでカルロッタは知らぬ存ぜぬで何も答えない。

警察署で刑事を見つけたスターは、シモーネは殺していないと訴える。
「やったのは私」
スターがそう言うと刑事が言った。
「3人ともたいしたもんだ」

刑事の話では弾道検査でカルロッタの銃は未発砲、銃弾も一致していないことが分かったという。
シモーネが無実だと分かり、スターはシモーネと会うことができた。
まだそれを知らないシモーネはスターを見ると「ごめんね」と言って抱きついた。
スターが事実を伝えるとシモーネが小声で聞いた。
「じゃあ犯人は誰?」

カルロッタも釈放されることとなった。
フィリップスは「二度と姉妹を不幸にしないわ」と、カルロッタが2人の一時保護権を持つよう申請したと言った。


コットン


夜、コットンは客に送られて家に戻って来た。
すると家の前に花束を手にしたエリオットが待っていた。
「やめると言ってたのに」そうエリオットが言うと、コットンは手術費用を稼ぐにはこれしか選択肢がないと答えた。

去っていくエリオットをコットンが止めようとするが、エリオットは「結局君は好きでやってるんだ」と言い行ってしまった。

その後コットンの部屋を誰かがノックした。
コットンはエリオットが戻って来たのだと思い部屋のドアを開けると、そこに立っていたのはカルロッタだった。

「家に戻ってきて」と頼むカルロッタに、コットンは「ママは私を恥じてる」と言う。
カルロッタが客をとるコットンに心を痛めていると話す。
「好きでやってると?」
「身が裂ける思いだわ」
「いつからだか知ってる?」
「12歳のときからよ」
コットンはそう言ってカルロッタを家から追い出した。


カルロッタの過去


オーティス殺害容疑で拘留された際、過去の強盗事件で捕まった時の写真を見せられた。
そのときのことを思い出すカルロッタ。

妊娠して中絶費用が必要だった。
しかし強盗は失敗し刑務所内で出産、我が子を一度も抱くことなく引き離された。
数年後、出所し迎えにきたメアリーに連れられてきたアーノルド(コットン)を初めて抱きしめた。


エバかスターか


スターは夜中にジャヒルの家に行く。
エバはスターに「出てって淫売!」と言って家から追い出そうとするがスターも負けじとエバの髪を掴み取っ組み合いとなる。

ジャヒルが止めに入り、スターが話す。
「音楽祭は問題じゃない」
「私のグループだよ」
そしてエバが自分かの選択をジャヒルに迫る。

「エバ」
ジャヒルの言葉に勝ち誇って笑うエバ。
続けて言ったジャヒルの言葉。
「スターを選ぶ」

エバの顔から笑みが消え、スターは髪を整えエバに笑顔を見せた。


かんそう


おーんーがーくーさーーい、どこいった?

えっと良かった点としては、3人とも無実が証明できて良かったですね。
でもホントに誰がやったんですかね?
残ってるのはジャヒルとコットン?
ジャヒルではないと思うんだけどなぁ。

コットンはもう何だか可哀そうすぎて。
せっかく彼といい感じだったのに、もうダメなんでしょうかね?

そして来ると思ってた刑務所ミュージカル!
何気にカルロッタが混じってて笑った。
公式で動画あげてくれないかな~。

 (Youtube/"Whatcha Gonna Do" (Official Audio) | Season 1 | STAR)


来週はいい加減、音楽祭の話を進めて欲しいですね。
そしてスターのファッションについてはもう何も言うまい。


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)





アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ