STAR 夢の代償 第6話「悪名高きスター」

2017/08/17

Simoom STAR夢の代償 STAR夢の代償 シーズン1 アトランタ ぼぼち

t f B! P L

あらすじ



命と引き換えに


囚われたジャヒル。
男に銃を突き付けられた時、男の電話が鳴った。
電話で指示を受けた男はジャヒルに「10分たったら帰れ」と言い去って行った。

囚われた場所を出ると1台の車が停まり、ジャヒルが車に乗り込む。
中にいたのはハンターの母親で、マギーと売人に弁済したと言う。
彼女はその見返りに、スターのグループからの脱退を要求した。

スターはゴシップサイトに載り世間の注目を集めていた。
3人が練習中、解放されたジャヒルがやって来てリードボーカルをアレクサンドラにすると言った。
音楽祭の主催者がゴシップを喜ばないからという理由で。


納得できないスター


ハンターはスターに謝り、2人は元サヤに。
アレクサンドラもデレクとの付き合いは好調で、デレクはおじの誕生日パーティにアレクサンドラを招待した。

夜の練習でスターは自分をリードボーカルに戻すようジャヒルに訴える。
しかしジャヒルはうんと言わない。
交代が納得できないスターに、ジャヒルは「ハンターと別れたら戻す」と言う。
それを聞いたスターは自分がハンターと付き合ってジャヒルが嫉妬していると思い「戻さなきゃ彼とは別れない」と言い放った。

デレクのおじの誕生日パーティに出かける前、スターはアレクサンドラに八つ当たりした。
不貞腐れているスターにシモーネは「仲間のチャンスをやれない?」「ガキのままだね」と言って説教した。

スターはデレクのおじの誕生日パーティに来てアレクサンドラに言った。
「今日(の慈善ライブで)あんたが歌うのは受け入れる」
「グループのためだもん」


リードボーカルはアレクサンドラだったが……


慈善イベントにスターがハンターと腕を組んで現れた。
ハンターからプレゼントされた3000ドルのドレスを着て。

ジャヒルにライブの準備をするよう促されて、スターはジャヒルに見せつけるようにハンターとキスをした。
そしてそのジャヒルを少し離れた席からハンターの母親が睨みつけている。

ジャヒルはハンターと二人になると、スターと別れるようにお願いした。

3人は大勢のセレブが見ている中、アレクサンドラのリードボーカルで歌い始める。
ジャヒルと同伴したエバがその様子をスマホで撮影していた。

歌の中盤、スターは突如リードボーカルとして歌い始める。
アレクサンドラとシモーネは驚きつつもスターに合わせて後ろに下がった。

パフォーマンスは好評だったが、アレクサンドラはジャヒルに噛みついた。
「あなたが頼りないからよ」
「役立たず」

ジャヒルにもスターの行動は予定外だったのだが、ハンターの母親もジャヒルを責め立てる。
「あの女を脱退させ息子と引き離すこと」
ジャヒルは何とかすると約束し、家に帰って酒を煽った。

するとバスルームにいるエバが歌を歌っているのが聞こえた。
ジャヒルがバスルームのドアを開けて聞き耳を立てると、エバは英語で独り言をつぶやいた。
「彼が聞いたら喜ぶわ」
英語が話せないはずのエバ、気づかれぬ様そっとドアを閉めたジャヒルの表情は険しかった。


週に2人の黒人犠牲者


エバが撮った動画を音楽祭のサイトにアップしたスター。
その動画をカルロッタの美容院の前でアレクサンドラとシモーネが見ていた。

そこへスターが帰ってきて悪びれる様子もなく、動画の閲覧数が多いことを報告する。
アレクサンドラはスターと一言も話さず店に入り、シモーネはスターを非難した。
自分たちの母親が嫉妬とエゴのせいで解散したのと同じだと言って。

「トップになれたのは誰のおかげ?」そう言いながらスターも店に入ると、カルロッタや他の皆がテレビのニュースに見入っている。
それは店の従業員のダニエルが警官に撃たれて亡くなったというニュースだった。
今週だけで黒人が2人警官に殺されたというニュースに、コットンは怒りカルロッタは泣き崩れた。

白人のスターは黙って立ち尽くしていた。



(YouTube/"It's Only You" Lyric Video | Season 1 | STAR)


かんそう


気になった点、ひとつ目!
コットンに近づいてきたアジア系の男は誰ですの?
興味ないアジア系と一晩一緒に過ごした?のなら何かすごい秘密を握られた?
それにしても帰ってきたときはゴキゲンぽかったしな~、謎。

気になった点、ふたつ目!
1週間で2人も知り合いが銃で死ぬなんて何事ですの?
次はデレクが危ない気がするよ、おじさんも気をつけろって言ってたしね。
アレクサンドラといい感じだから死んでほしくはないけどね。

気になった点、みっつ目!
スターの練習中のファッション、何事ですの?
あれで外歩いてたけど大丈夫なのかな?
せくすぃ~過ぎやしませんかね?
気になる人は動画を見てください↓


(YouTube/Jahil Gives Alex The Lead Over Star | Season 1 Ep. 6 | STAR)


なかなか主軸の話が進みませんね。



(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)










アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ