ブラックリスト/THE BLACKLIST シーズン10 第6話「ドクター・レイケン・ペリロス(続編)」DR. LAKEN PERILLOS (NO. 70): CONCLUSION

2023/08/30

クライム サスペンス ジェーン洞 ブラックリスト ブラックリスト シーズン10

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

©2022 NBCUniversal Media, LLC


2021年5月25日~ スーパー! ドラマTVで日本初放送
(アメリカ放送:2020年11月~)

登場人物はこちら

前シーズンはこちら

ドクター・ペリロス

ウージンが次に仲間として選んだのが、拷問の達人ドクター・ペリロスことケイラ・バンクス。
ウージンの手配で脱獄させ、ペリロスにヴェスコ同様レッドのしたことを伝え、復讐の機会を与えると仲間入りさせた。
「彼の護衛だったデンベ・ズマを拷問してFBIの拠点など、知っていることを聞きだせ」
ペリロスにとってデンベは因縁の相手だった。
「ズマは私の拷問に耐え、生き延びた2人のうちの1人よ」

デンベ

ソフトシェルクラブで食中毒になっていたデンベが復帰すると、レッドの部下ソレンから連絡が入る。
もう関係ないと着信拒否をしてもしつこく、電話に出ると助けて欲しいとデンベを頼った。
ところが、これが最後だ、と仕方なく港に出向くとそれは罠だった。
ソレンは娘をウージンに人質に取られている。
デンベをおびき寄せることが解放の条件だったが、デンベを確認するとあっさりと殺された。

直前で気づいたデンベは逃走を試みる。
途中民家に逃げ込み事情を説明して隠れてもらっていたが、その親子を人質に取られ、デンベは自分が捕まるしかなくなる。

ペリロスによる二度目の拷問が始まるが、デンベは頑なに口を閉じる。

ウージン側はデンベのスマホからクーパーに「面倒に遭遇した」と送信した後、追跡されないようスマホを処分した。
しばらくデンベと連絡が取れないことからクーパーはレッドに異変を伝える。
「それはデンベの文章じゃない。彼は主語を抜かない」
レッドはすぐに気づく。
「ペリロスはデンベの拷問の続きをしている。ウージンがやらせてるんだ」
すぐにデンベを捜索する。

ヴェスコ

ペリロス脱獄計画にはヴェスコの協力があった。
ウージンはヴェスコに感謝をし、またレッドを倒す時には力を借りたいと信用している。
ヴェスコが今後の計画を聞き出すと、次はFBIの要塞を突破するためにトロール・ファーマーことボー・チャンを仲間にしたいと話した。
暗号化された書類を扱える。
だがトロール・ファーマーはすでにウージンの勧誘を断っていた。
「あなたに彼を説得して欲しい」
ヴェスコは1時間後に、というがトロール・ファーマーが移動してしまうから今すぐ、と言われ承諾した。

裏切者

ペリロスの拷問によりデンベは心停止直前に追い込まれる。
その時、FBIがデンベの居場所をつきとめ近づいていた。
察知したウージン側は、デンベを置いてペリロスを引き上げさせるしかなくなる。

そのことはヴェスコと移動中のウージンの耳にも入り、なぜ場所がFBIにバレたのか? と不穏な雰囲気になると、ウージンはヴェスコに銃を向けた。

実はヴェスコはウージンの車に乗る際に、咳き込んだ振りをして自身の携帯を落としていた。発信した状態で。
それがウージンの部下に見つかっていた。

デンベはレスラーが発見し、急を要する為、レッドの医療機関に連れ込まれ助かった。
目覚めた時には、レッドがいた。
デンベはウージンのアジトでヴェスコを見たとレッドに伝える。
「知ってる。彼にすべてを伝えたら、喜んでいた。私が犯罪者の夢を叶えたと言ってね」
ヴェスコはレッドのスパイだった。
だがしばらく連絡はない。

その頃ヴェスコはウージンやペリロスに囲まれていた。
もうシラを切る必要はない。
「自分を責めるなよ。ウーウー。俺は天才なんだ。今のうちに白状するが、俺は何も知らない。拠点もメンバーもデンベ以外。免責契約の話も聞いたことはない。だが言えることもある。レディントンはお前らを殺す」
「なぜそう言い切れるんだ?」
「奴はレディントンだからさ」

レッドはヴェスコの遺体を見つけ、連れ帰った。

ウージンはペリロスについても始末命令を出す。
「もう用はない」


かんそう

まあそうですよね! でヴェスコはレッドのスパイでしたが、にしてもこんなあっさり死んでしまうなんて!
親しい者をどんどん失っているレッドの、一番側にいる最古の友人とも言えたのに。
再会を喜んでいた矢先なので、それこそが伏線だった……って感じでした。

にしてもウージンは、敵としてはいまいち?? 強いのか弱いのかもよくわからないですね。
ヴェスコをあっさり信用していたり、ペリロス脱獄にもヴェスコの力がないとできなかったり、そんな苦労して出したのにあっさり始末しようとしたり。
レッドを倒したいだけで別に第2のレッドになるつもりはないのは幸いというか、そんな器ではないのは確かです。
なのでトロールファーマーに勧誘を断られているというのも、なんだか微笑ましいエピソードに思えてしまいましたw

過去のフラックリスター達が同窓会のように登場すると、まさにファイナル・シーズンって感じがしてきます。
でも結構覚えてないんですけどねw


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

水曜日放送中
LAW&ORDER:性犯罪特捜班 シーズン25

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ