エミリー、パリへ行く シーズン3 第6話「プロバンスで昔の人と」

2023/02/20

Netflix エミリー、パリへ行く エミリー、パリへ行く シーズン3 パリ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

エミリー、パリへ行く シーズン3 第6話「プロバンスで昔の人と」のあらすじ・ネタバレ


(Netflix)


アジョンス・グラトーで担当するマクラーレンのイベントで、使用するはずの会場が使えなくなり、急遽代わりの会場を探さなければいけなくなった。

その時アルフィーからのメールを受け取ったエミリー。
アルフィーは仕事でプロバンスにあるアントワーヌの別荘に行っているのだが、そこはラベンダーが咲き誇る優雅で広大な敷地。
ラベンダー色のマクラーレンの広告にぴったりだとエミリーが提案し、アントワーヌの香水の宣伝も兼ね、イベントをアントワーヌの別荘で行うことになった。

イベントでは料理をガブリエル、カメラマンをエリックが担当することになり、エミリーたちはプロバンスへと向かった。

到着後は夕方までフリーの時間。
ガブリエルとアルフィーはミシュランガイドに掲載されたレストランへ男2人でランチに行く予定だった。
しかしアルフィーがアントワーヌに呼びだされ、代わりにエミリーが行くことに。

見晴らしの良いお店で最高の食事を楽しんだエミリーとガブリエル。
ガブリエルはいつかこんな店を開きたいと夢を語った。

マクラーレンのイベントにシルヴィーの夫のローランがやって来た。
日頃からシルヴィーとローランの関係に不満を抱いていたエリックは、ローランが来たのを知るとパリへと戻ってしまった。

イベント後、シルヴィーが煙草を吸っているとローランが現われた。
2人でラベンダー畑を散歩していると蜂の大群に襲われ、あわてて服を脱ぎプールへと飛び込んだ。

2人は大笑いし、その後キスをした。

かんそう

パリの街並みも素敵だけれど、プロバンスも素敵ですね~。
死ぬまでに一度は行ってみたいw

さて、エミリーたちですが、ガブリエルがやはりエミリーに未練ありそう。
シルヴィーとエリックもこれでお終いですかね?
まぁ今までローランと離婚していなかった、っていうのはつまり最終的にはローランのところに戻るつもりだったのでしょう。

でもフランスって離婚率がそんなに高くないんですよね。日本とほぼ変わらないくらい。
これは籍を入れていない事実婚カップルが多いのか、それとも日本と同様、離婚をあまり良しとしない国なのかは分かりませんが、結構意外に感じました。

どうでもいいけど、シルヴィーのあの年齢で恋愛にぐいぐいいく感じはすごいなぁ。感心します。

エミリーのファッションチェック


(Netflix)

マクラーレンのイベントで着たドレス。
車に合わせたラベンダー色のドレスはGIUSEPPE DI MORABITO。
上に羽織ったフリフリのジャケットはIris ApfelとH&Mのコラボレーションアイテムだそう。
広大なグリーンの中で、ひときわラベンダー色が映えますね。

ドレス:GIUSEPPE DI MORABITO
ジャケット: Iris Apfel×H&M

あらすじ一覧

エミリー、パリへ行く シーズン2のあらすじはこちらから
エミリー、パリへ行く シーズン3のあらすじはこちらから


登場人物紹介

エミリー、パリへ行く シーズン3の登場人物紹介はこちらから


(文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ