(© 2021 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.)
◇登場人物紹介ページはこちらです(シーズン11のページは作成中です)
◇ウォーキング・デッド シーズン11は2021年10月27日よりDisney+(ディズニープラス)より日本独占配信
ウォーキング・デッド シーズン11 第1話・2話・3話のあらすじ・ネタバレ
第1話「アケロン:パート1」のあらすじ・ネタバレ
アレクサンドリア再建と食糧不足
軍の施設で食料を調達したものの、1週間程度しか持たないと分かった。
ウォーカーの群れが周囲の獲物も逃してしまったため、狩りをすることもできない。
マギーは以前住んでいたメリディアンに行けば食料があると言う。
しかしメリディアンは突然何者かに襲われ、ほとんどの住人が殺されたとマギーは話した。
襲われた時、村の外にいたマギーたちは必死で逃げてきたのだった。
マギーはアレクサンドリアの再建のため、メリディアンに行くことを決めた。
ロジータは「自殺行為よ」と反対したが、ダリルやゲイブリエルなど挙手した者たちだけでメリディアンへと出発した。
しかし外は嵐で土砂降りの雨。
雨を避けるため、一行は地下鉄のホームへと降りて進むことにした。
線路をしばらく歩いた先にはおびただしい数のビニール袋に巻かれた遺体が線路上を覆っていた。
ウォーカーとなった遺体は声を発せず、どうやら喉を切り裂かれているようだった。
ニーガンは先に進むのを止めるよう何度も忠告したが、マギーはニーガンの言うことに聞く耳を持たない。
ニーガンはついにマギーのことを独裁者呼ばわりし、自分は抜けると言った。
「君の本当の目的は──俺を殺すことだろ」
マギーは「あんたを殺すことはいつだって頭にある。あんたの考えは否定しない」と言ってニーガンに銃口を向けた。
マギーが続ける。
「6年前に去った彼女(自分のこと)はここに立ってる私とは違う。でも彼女の残骸があんたを生かしてるの。いつまで続くか分からない。だから私を挑発して」
新たなコミュニティ
ユージーン・ユミコ・エゼキエル・プリンセスの4人は車両基地で捕らえられ、馬車に乗って"コモンウェルス"という場所へ連れて来られた。
そこでスーツを着た"監査役"と名乗る者たちから長時間にわたり尋問を受ける。
4人はコモンウェルスを脱出することを決め、行動に移した。
廊下の奥、外へ出るドア付近にコモンウェルスの住民たちの掲示板があり、そこにユミコの写真が貼ってあるのをプリンセスが見つけた。
ユミコの兄がコモンウェルスの住民で、ユミコを探していたのだった。
ユミコは脱出するのをやめ、コモンウェルスに残ることを決めた。
ニーガンがマギーを……
一行が線路を進むと、先には電車の車両が止まっていた。
車両の脇は瓦礫で通れないよう塞がれている。
そして来た方向からはウォーカーが迫ってきていた。
車両の扉が開かないので、順番に車両の上へと逃げた。
ダンカン、ゲイブリエル、アガサ……。
ダリルはドッグが車両の横を通って行ってしまったため、ドッグを追いかけ瓦礫をどけながら進むことに。
ニーガンも車両に登り、最後にマギーも登った。
しかしその頃にはウォーカーがすぐそこまで来ていて、追いついたウォーカーにマギーは足を掴まれてしまう。
両手で車両につかまりながら足でウォーカーを追い払う様子を、ニーガンはただ見つめていた。
そしてそのままニーガンは車両の奥へと消え、車両を掴んでいたマギーの手が離れてしまった。
第2話「アケロン:パート2」のあらすじ・ネタバレ
コモンウェルスの4人
コモンウェルスに兄がいると知ったユミコは監査役に会い、自分がいかにこの場所に必要な人材かをアピールした。
ユージーンもまた、リーダーのマーサーから監査を受ける。
マーサーは正直に話すように言い、居住地を尋ねた。
ユージーンは長々とステファニーと無線で話した経緯を話したが、"4人で旅をしていた"
と居住地に関しては嘘をつき通した。
再び馬車に乗せられ、どこかに連れて行かれたユージーン。
コンテナの中に入るとそこにはエゼキエル・ユミコ・プリンセスがいた。
その後入ってきたマーサーによって、ユージーンらはコモンウェルスの住民として正式に認められた。
さらにマーサーの合図で入ってきた一人の女性。
「どなたがユージーン?」とその女性が尋ねると、ユージーンが手を上げた。
「こんにちは。ステファニーよ」
女性はステファニーだった。
見殺しにされたマギー
車両の上に逃げた後、車両内に降りた一行はマギーがいないのに気づいた。
ニーガンは「俺の後ろにいた」と言ってとぼけた。
マギーなら先に進めというはず──。
マギーを心配しながらも先に進むことにした。
錆びたドアをこじ開け、一車両づつ前に進む。
すると車両の床にある扉を叩く音がし、開けるとマギーが現れた。
マギーは車両に入るなり、ニーガンをぶん殴った。
マギーを見殺しにしようとしたニーガンは、他の仲間から胸ぐらを掴まれ非難された。
「俺はお前たちに協力してる」とニーガンは反論する。
ヒルトップを燃やしたことを責められると「アルファを殺すためだ。そうしなきゃお前達の首は串刺しにされてた。俺は努力してる」と言った。
「助けてくれ」という声が聞こえ後ろの車両に戻ると、さっきはぐれてしまったゲイジがドアの前で助けを求めていた。
ニーガンがドアを開けようとし、マギーがそれを止める。
ゲイジの後ろからは大量のウォーカーが迫ってきていた。
アルデンは「まだ時間がある」と言ってドアを開けようとしたがダンカン(マギーとメリディアンで暮らしていた黒人男性)やゲイブリエルに止められた。
「一掃するほど弾はない。ごめんなさい。無理よ」とマギーが言い、ドアが開かないことを悟ったゲイルは持っていたナイフを自分の胸に突き刺した。
直後にウォーカーに襲われていく様子を仲間たちは黙って見ているしかなかった。
ドッグを追いかけ一人別行動をしていたダリルは、ゲイル同様はぐれてしまった仲間ロイに出会う。
ロイはひどい傷を負っていて、持っていた弾薬も落としたと言う。
ロイは持っていた銃と手榴弾をダリルに渡し、子どもたちへの伝言を頼んだ。
マギーたちはさらに前の車両へと進もうとしたが、ドアの向こう側が椅子で塞がれていてドアを開けることができない。
後ろの車両からはウォーカーとなったゲイルを先頭に、ドアを破った群れが迫りくる。
先頭の車両からもウォーカーが向かってきて挟み撃ちとなり、危機的状況。
ダリルはゲイブリエルが撃った銃声を聞いて、先頭の車両からそっと入った。
そしてロイから預かった銃でウォーカーを退治し、ドアを塞いでいた椅子をどかすと全員を先頭車両へと誘導した。
「伏せてろ」
そう言うとダリルは手榴弾をウォーカーの口に押し込み再びドアを閉めた。
手榴弾は爆発し、ウォーカーは一掃された。
地上に出た一行。マギーは次に電波塔の近くにある"アーバーヒルズ"へ向かうと言う。
ジョージ―が緊急時のため用意している場所で物資があるらしい。
電波塔へ向かって歩いていると、道の両脇の木に吊るされた死体がずらっと並んでいた。
「引き返して…」とニーガンが言った時、いきなり一斉攻撃を受けた。
慌てて身を隠し様子を窺うダリル。
道の向こうからは、仮面を被り全身黒ずくめの男たちの集団が武器を手に向かって来るのが見えた。
第3話「ハンテッド」のあらすじ・ネタバレ
食料危機
物資の調達には馬が欠かせない。
逃げた馬を捕まえるため、キャロルはケリーとマグナと共に森へ出かけた。
馬を見つけ捕まえようとしても、馬たちは警戒しすぐに逃げてしまう。
ウォーカーに襲われ死んでいる馬もいた。
ロジータ(森で合流)は「明日また探そう」とキャロルに言ったが、キャロルは諦めずに馬を探し続けた。
やがて馬を見つけると、ケリーが縄を置くように言う。
そしてそっと馬に近づくと馬も逃げることなく体を触らせた。
連れて帰った馬のうちの1頭をキャロルは厩舎で横にならせた。
キャロルは馬をやさしく撫でながらナイフで馬の喉を掻っ切った。
飢えをしのぐため、キャロルは涙を流しながら馬を殺したのだった。
収穫者
暗闇の中、マギーたちを襲った謎の集団。
「逃げろ」と誰かが叫んだが、一瞬にして命を奪われる仲間たち。
マギーは敵の隙をついて逃げ、明るくなってから見つけた大きな建物内に入ろうとする。
しかしそこへも敵が追ってきていた。
建物内で襲って来た敵を数人倒し、アルデンと合流した直後にまた敵に襲われる。
ニーガンも合流し敵を倒したが、アルデンは深い傷を負ってしまう。
ケガをしたアルデンを抱えながら電波塔を目指して歩きはじめた3人。
途中でアガサとダンカンに合流するが、すでにダンカンは瀕死の状態。
ダンカンの最期を看取り、マギーはダンカンの頭をナイフで刺した。
電波塔までの道のりはまだ遠く、森でウォーカーに襲われアガサが死亡した。
アルデンは自分が足手まといだと理解していて、アレクサンドリアの為に、子供たちの為に自分を置いていくように言った。
「戻って来る」
「待ってるよ」
マギーは悩んだ末、アルデンを残しニーガンと共に出発した。
かんそう
はじまりました!ウォーキング・デッド、ファイナルシーズン!!
本日ディズニー+に加入しましたのでww、記事も書いていきます!
さてさて、このファイナルシーズン、いきなり展開が早くてめっちゃ面白い!!
ツッコミどころも多々あるけど、気にならないくらい面白い!
シーズン10の追加エピソードの失速具合を見てたから、余計にそう思うのかもしれないけれど。
マギーとニーガンはバチバチにバトってましたがどのように決着つけるんでしょうね~。
ニーガン最後死んじゃわないといいな。
コモンウェルスは危険な街かと思いきや、秩序ある良さげな街ですね。
トイレットペーパーとかどうしてあるの?作ってるの??
対してダリルたちを襲った黒づくめ集団、翻訳では"収穫者"となっていましたが、彼らは最強の敵となるのでしょうか?
原作を全く知らない勢なので、本当に先が気になって仕方ありません!
今回は3話が一気に配信だったのでまとめて記事にしました。
そのためあらすじは簡易版にしたつもりだけどかなり長くなってしまいました。すみません(* > <)⁾⁾ペコリ。
逆に感想は書きたいことの1割も書けていないけれど、次回からは1話づつ記事も感想も書いていきたいと思います!
(文:ぼぼち)
0 件のコメント:
コメントを投稿