ビッグバンセオリー ギークなボクらの恋愛法則/The Big Bang Theory シーズン12 6話「仲間の仮装における摂動の法則/The Imitation Perturbation」

2020/10/09

コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン12

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

The Big Bang Theory 12x06 Sneak Peek "The Imitation Perturbation" (HD)

2020年9月4日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン12 日本初放送 (全24話)
(アメリカ放送 2018年9月~)

登場人物はこちら

ハロウィン

ペニーは久しぶりに自宅でハロウィンパーティーを開く事にした。

大学では、当日皆朝から仮装していた。

BTTFのドクになったシェルドンは廊下でハワードと会い、それならエイミーはドクの妻クララ・クレイトンだな、と当てられた。

そういうハワードはシェルドンのコスプレをしていたが、シェルドンは気づかなかった。

ランチタイムに集合すると、ラージは最高裁判事ルース・ベイダー・ギンズバーグ、レナードはガジェット警部になっていた。

そんな中、ハワードのシェルドンは語源をいちいち説明したり、シェルドンになりきり大うけしていたが、シェルドンだけなぜ笑っているのか分からなかった。
「いちいち語源を説明しなくて結構だ。今日の君は面倒くさいな」

レナードが君のコスプレだよ、と教えるとシェルドンは自分が笑われていたという事に気分を害した。

シェルドンは家に帰ると、エイミーにその事を相談した。
「僕は友達にとってあざけりの対象だったんだ。バカにされたんだよ」

エイミーとバーナデット

エイミーは、自宅に居たバーナデットにシェルドンが傷ついている事を伝えた。
バーナデットは悪びれず、ただのお遊びだと笑った。
シェルドンの仮装はバーナデットの手作りだった。

分かってはいるが、シェルドンは傷ついているからとエイミーはハワードに謝まるように言って欲しいと頼んだ。
「冗談よね? シェルドンはうちの子をチャーチルに似てるって言ったのに謝らない」
「彼、チャーチルのファンだから誉め言葉として言ったのよ」
「女の子に言うことじゃない」

エイミーは今問題なのはハワードだと本題に戻すが、シェルドンの方が問題だと言われてしまう。
「何度ハワードをからかったと思う? エンジニア、MIT、手品の事で」
「手品はからかってないんじゃない?」
「そこはもっとからかってよ」

エイミーとバーナデットも、どちらも折れず重い雰囲気になる。

ハロウィン・パーティー

夜は、レナードの部屋に仲間達が集まった。
ペニーは、セクシーめなスコットランドの民族衣装。
バートはユーイング博士で、スチュアートはハーレーのちょうちょの羽をつけて、蝶。
アヌーは合衆国憲法。

ハワードはエイミーのクレームが効いたのか、着替えていた。
バーナデットがメリーポピンズで、それに合わせた煙突掃除のバートになっていた。

そこへ、シェルドンとエイミーも着替えて登場した。
今度は、それぞれハワードとバーナデットのコスプレになっていた。

ただでさえ険悪なムードになったのに、エイミーがバーナデットの声や低身長をネタにした事で、バーナデットは激怒した。

謝罪

翌日、今度はハワードが、シェルドンとエイミーにバーナデットに謝るよう頼んだ。
「もちろん謝るわ。でもまずはバーナデットに謝ってもらう。ハワードに謝罪させなかったって」
エイミーは意地を張ったが、シェルドンがスターウォーズの例えで説得された。

シェルドンは、1人で自宅にいるバーナデットに会いに行った。

バーナデットはコンプレックスをイジられたことをシェルドンに訴えた。
「声の事はずっとからかわれてきた。性格がキツくなったのは当然よ。正当防衛なの」

低身長についてはシェルドンも共感した。
「その気持ちわかる。僕は9歳で高校に入った。クラスの子と話す時、身長は一番低かったけど頭脳のレベルは誰よりも高かった。そのせいで厄介な事になったよ」
「私は、マリオネットって呼ばれた」

次第に2人は、過去に試練があった者同士だと分かり、共感し合っていた。
実は似た者同士なのかも。

初めてのキス

レナードはペニーに、ハロウィンといえば2人のファーストキスの思い出があるね、と
浮かれて話していた。

ところがペニーの記憶は違っていた。
「誕生日パーティーよ。サプライズパーティーがとんじゃってレナードを慰めた時」

レナードは記憶のすれ違いにショックを受け、それからしつこく話題にした。

するとペニーは降参して、本当のことを伝えた。

実はペニーもちゃんと覚えていたが、ペニーにとってはあまりいい思い出ではなく、ハロウィンでのキスをファーストキスにしたくなかったのだった。
「元彼の事で悪酔いして気晴らしの為、利用した」

だから誕生日を初キスにしたかった、と打ち明けられたレナードはすぐに賛成した。

映画ハロウィン

怖い映画が苦手なはずのシェルドンが、レナードの家でのハロウィン上映会にやる気満々で参加していた。
ところが再生直前にエイミーが乗り込んで来て、シェルドンを連れ帰った。
「禁止よ!」

でもそれは芝居だった。
「早く助けに来てよ!」
「メールに気づかなかったの!!」


ハロウィン回のコスプレは単純に見てて楽しい!

そしてリアルではシェルドンのコスプレとか、ビッグバンのキャラになる人は沢山いるでしょうねw
バーナデットがいちいち怒ってたら身体が持たないくらいにw

今回は久しぶりに? ペニーとレナードがラブラブでした。

ラージとアヌーもすっかりいい感じで、すでにお似合い感。



(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ