あらすじ
国土安全保障省のテロ対策チームに選ばれたキッド。
どうせ名ばかりだろうと思っていると、説明にきた対策チームの担当者がケイシーで驚く。
ケイシーはポートランド消防局の代表で、シカゴの代表にキッドを推薦した本人だった。
「退屈な会議じゃないんだ。急に決まったのは今問題が起きているからだ」
会議でケイシーの口からその全容が明らかになる。
最近、太平洋岸北西部で送電施設へのテロ攻撃が多発しているという。
2週間前、郊外の廃墟での火災にケイシーは指揮官として出動していた。
そこで不審な文書を見つけてFBIに連絡をすると、その廃墟が反政府組織と関係があったと判明する。
その組織はシカゴを含むアメリカの主要都市でインフラ攻撃を計画している可能性がある。
現時点で具体的な犯行声明などはないが、攻撃に備えて対象の全都市で警察や消防のネットワークを構築するため、集められていた……。
シルビー
シルビーは突然のケイシーの登場に動揺が隠せない。
急だったということもありケイシーはシルビーにも連絡をしていなかった。
シルビーがもう付き合っている人がいる、というとケイシーもいい感じの相手がいると言ってシルビーを祝福する。
しかしケイシーは嘘を言っていた。
新しい出会いを求める気にはなっていない。
そしてシルビーも、ケイシーへの未練で一人泣いていた。
ギャロ
家を出たギャロは、立っていた女性と目が合うと避けるように車に乗り込む。
それは16年以上音信不通だった叔母のレイシーだった。
レイシーはその後51分署を訪ねて、滞在しているホテルを伝言に残していた。
それをリッターから聞いたギャロはうんざりする。
ギャロの中では自分を捨てた叔母は、「法律上の叔母」という存在で、電話にも出ないでいた。
ホテルまで会いに行くが、ギャロは冷たく対応する。
レイシーは、酒やドラッグに溺れる生活を改めて、償いをするプログラムにも参加しているという。
「僕は償いリストの一つか!」
思わず声を荒げた。
「違う、ずっと後悔し続けてきた。あなたのママが死んで動転していたの」
ギャロはよく知らないおじさんに預けられたことを恨んでいた。
「レイシー叔母さんのことはよく知ってたのに。家族全員を失った俺から離れていった」
そのまま帰ろうとすると、倉庫の鍵を渡される。
「昔の家の近くよ。一緒に遺品を片付けたかったの」
ギャロは1人で倉庫へ行った。
母の宝石箱から指輪を一つもらう。
荷物の中にはギャロが子供の頃のものや、写真も残されていた。
ギャロは1人で泣いた。
翌日、母親のリングをネックレスにしていると目ざとくカーバーが目ざとく気づく。
ケイシーが参加した現場でもギャロは活躍した。
いつもなら活躍後に署に戻ると大騒ぎしているのに、ギャロはずっとテンションが低い。
察したカーバーは自分も家族に苦しめられていたと声をかける。
ギャロはレイシーのことを打ち明けた。
「長年の怒りは簡単に消えない」
ギャロに共感しつつもカーバーはアドバイスをする。
「だが過ちを正そうとしない人もいる。彼女の想いが真剣ならお前は幸せ者だ」
その後また叔母から謝罪のメールがくると、ギャロはもう一度叔母と会うことにする。
ところが待ち合わせの場所へ行くと、2台の車が事故を起こしていた。
運転手の1人は叔母だった……。
つづく(シカゴファイア シーズン11 あらすじへ)
かんそう
カーバーとバイオレット、嫌な予感が的中って感じでリフォーム工事をきかっけに急接近してました。もうシーガーとは終わったそうです。は? 始まってもないんじゃ?
やっぱりファイアはそういう意味では裏切らないですね……。
トニーが皆勤賞目前ということで、皆で現場で怪我をしないようにケアをした結果、モリーズでミニドッグを食べ過ぎてお腹を壊す……っていうお決まり感w
ほぼ寝てても皆勤扱いになるっていうねw
そういえばトニーは本業がシカゴの消防士で副業で俳優をしているんですよね。
というか恐らくシカゴ・ファイア(シリーズ)だけの当初の話題作り?系なのかな?
そう思うとトニーのポジションってまあそんなもんかぁって感じはします。
シンディの快気祝いをケイシーが「サヨナラ(ガンパーティー)」って言ってた!?
SAYONARAってそんなにフツーに使われてるものなの?? 違いますよねw 面白かったw
事故では、身体中蜂だらけのシーンがあってキモかった……。
ファイアってそのギャップがいいって言う人が多いのかな?
私にはほのぼのエピと現場のグロシーンが乖離しすぎてて、迫力のある炎とか救助シーンっていうのはわかるけど、必要以上にグロいシーンはごかんべん~です。
そういうのが見たいならアメホラ見る。見る側としてのテンションが一定じゃなくて、むしろアメホラよりサイコパス感があるんですよね。
このほのぼの流れでそれ見せる? みたいな。
そういう理解のできなさが最近は特にシナリオに現れているような気がしますw
ケイシーが急に候補生として、はしご隊に参加するんだけど、そんなアバウトなことできるんだw っていうのはまだかわいいとして、シルビーとケイシーのエピも私には意味不明。
シルビーは自分でディランを選んだはずなのに、ケイシーが目の前にいたらすぐ揺れるってどういうこと?
そこまで好きなのに遠距離恋愛はできない??
なんか統一性がないんですよね。
バイオレットとカーバーにしても、ファイアってわりと重視しているはずの恋愛ストーリーがヘタすぎません?
あとケイシーがそこまでシルビーを忘れられない存在にしてるのも違和感。
いやその前の既婚時代とかギャビー時代とか見てるんで……。
ケイシーは自分がギャビーにされたことをシルビーにしてるのに、まだ初心者みたいな態度とってるんだ、ってケイシーにもマイナスイメージしかない。
あとケイシーがあっさり出てきたのもワロタ。
ボーデンと「いつ戻るんだ?」「まだ大学とかあるから」って言う会話がまたしても伏線? 匂わせ??
セブライドの代わりとしては効果はあると思うけど、テロについても「今は大丈夫だけど」みたいな「なんでわかるん?」って突っ込み満載で、クロスオーバークラスの事件だけど空振りかもしれないな、と思いました。
6 件のコメント:
ちらほら名前が出ていたけど、ケイシー登場でした。
カーバーとバイオレットは予想どおり。やれやれ、また始まるのか。
ギャロ、名前はブレイクなんですね。火事で亡くした肉親の声を聞くって、胸が苦しくなるだろうなぁ。
ハチは見たくなかったです。集合体恐怖症なので、びっしり張り付いたハチは気持ち悪くて見られなかった。
なかなか現場がグロいですね。
トニーの本業が消防士、副業が俳優、っていうのは、ドラマ内の設定ですか?それともリアルな話なのかな。副業でテレビに出ている?
とにかく早くセブライドに帰ってきてほしいです。もう、それだけ。
セブライド不在での助っ人ケイシー。
おそらく色んな事情がある中で出演してくれるジェシー・スペンサーには感謝なんですが、
お陰でストーリーが破綻(笑)
P.D.のジェイもそうですが、
期限付きで戻って来る、
はダメですね。
実際戻らないのに。
ちなみにファイアで一番キライなセリフは
「気軽(カジュアル)な関係」
です(笑)
ケイシーまさかの本人登場で声あげちゃいましたよ
セブライドのいない穴を埋める的な?
たしかにシルビーとの関係がハンパな状態なのにこの先どうすんでしょうね
カーバーとバイオレットの関係も嫌な予感当たってしまってますか?
トニーとキャップは最近セリフとか増えてきたなあと思ってたら今回はしっかりとエピソードに使われてましたね
そうそう自分も集合体恐怖症なのであのシーンは正視できませんでした・・・
エリオさん
トニーの人は、リアルでシカゴの消防士さんとなっていますね。なのでファイアに出ている俳優業が副業になるんですね。
ただ他のドラマ(シカゴシリーズ以外)はないようなので、副業俳優と言い切るのは少しニュアンスが違うのかな、と思っています。
シリーズ最初からいるので、「シカゴでロケするし、本物の消防士もいたらおもしろいんじゃね?」的な?ノリだったのかなーと予想していますw
SAWAさん
やっぱりケイシーの再登場、とってつけた感がありますよね~
戻る戻らないってなんとなくその時の事情で変えてるのかなってくらい曖昧ですよね。
例えば殉職なら二度と出ないんだなってなりますけど、中の人もある程度円満?降板だとまたゲストに来て欲しいから「いつか戻る」みたいな曖昧さを残すのかなぁ、と。その予定がなかったとしても?
ケイシー、ギャビーはそのパターンでしたよね。
そう思うとシェイは辞め方が強引だったのかな?
みたいな邪推できちゃいますねw
そしてカジュアルな関係!!w
わかりますww
Mjgappaさん
蜂のシーン、嫌な方が多くてほっとしましたw
ケイシー前振りから登場が早過ぎて私もびっくりしましたw
カーバーとバイオレットは、電球のシーンでバイオレットが意識したところでフラグ立ったな…って思いました。
唐突だけどそれがファイア?w
コメントを投稿