エミリー、パリへ行く シーズン4 第5話「目の錯覚」

2024/09/09

Netflix エミリー、パリへ行く エミリー、パリへ行くシーズン4 ジェーン洞

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

エミリー、パリへ行く シーズン4 第5話「目の錯覚」のあらすじ・ネタバレ


© 2024 netflix 

カミーユとソフィア

ガブリエルの隣に引っ越しをして落ち着くかと思ったカミーユとソフィアは、そうはならなかった。

指輪を返すというカミーユに、子供が生まれるから家族になるとガブリエルはそれを断った。
二人には子供ができるし、別れたとしても長いつきあいの家族ぐるみの絆はすぐには消えない。

ソフィアはガブリエルの子を産むことを楽しみにしているカミーユに共感できず、ギリシャに戻る決心をする。

引き留めるカミーユに一緒に行く道もあると誘っても、カミーユはパリを離れられない。
「ガブリエルがいるからじゃないの? 来る気になったら連絡して」

ガブリエルの星

星獲得に向けて、ガブリエルは新しいパティシエを雇う。
映え重視のデザートはエミリーの仕掛けもあってバズるが、コストやシェフのキャラがガブリエルには気に入らず厨房の邪魔でしかない。
それでも星のためなら、と我慢するしかなかった。

シルヴィ―の夫、ローランの誕生日の日。
バタバタ続きで予約もできていないと、シルヴィ―はリュックを介してミシュラン調査員のマリアンヌのつてを頼る。

マリアンヌはシルヴィーに頼られたのなら、昇給を求めるチャンスだと最も予約の取れない三ツ星中の三ツ星ランブロワジーをセットする。

シルヴィ―もローランも大満足で店に行くと、テーブルにはリュックとマリアンヌも同席していた。
「私がいないと予約がとれなくて」
ぎょっとしたものの、食事も驕りだと言われてシルヴィーは我慢する。
その上、予定通り誕生日のテーブルでリュックは昇給を求め出す。シルヴィ―は作り笑顔でその機会を設ける、と約束した。

会計の際にマリアンヌは調査員であることを仄めかして、半ば脅しでただ食いしようとした。すると、それを見いていた客の男が指摘する。

「その女はもう調査員じゃない。詐欺師だ」
マリアンヌは去年インサイダー飲食でクビになっているという。
その男も調査員だった。

当然支払いすることになるが、リュックに払える額ではない。
シルヴィーが払い、昇給の話は当然なくなった。

翌日、リュックはエミリーにマリアンヌの嘘を打ち明ける。
マリアンヌとリュックの関係は継続していた。実は、マリアンヌはずっと電話会社で働いている、と本当のことを言っていた。

エミリーが恐る恐るガブリエルに真実を伝えると、ガブリエルはショックを受けつつ真っ先に厨房に向かう。
「努力と金が無駄になったけど、いいこともある」
その場でパティシエをクビにした。

カミーユ

不正出血でカミーユは産婦人科へ行く。
帰りのカフェで友人にタバコを吸いながらショックを打ち明ける。
「赤ちゃんはいない」

検査の結果、生理が止まっていたのはストレスだったと言われていた。
妊娠検査の結果は飲んでいる薬で間違えることがあるという。
「最初から妊娠してなかっただけ」

いると思った子供がいなかったこと、それを知ったらガブリエルにがっかりされる、など沢山の不安の中で、頼れるはずだったソフィもいない。

カミーユがアパートの窓の下を見ると、いろんな問題を一緒に越えてきて絆をどんどん深めていくガブリエルとエミリーが幸せそうに抱き合っている。
その二人はまだカミーユが一人になったことさえ知らない……。


パート2の配信につづく!

かんそう

あーカミーユの妊娠、かなりきつい結果になっちゃいました。
流産ではなくて勘違い?ではあるんですけど、なんにしてもセンシティブですよね。
そしてカミーユがすぐガブリエルに打ち明けられないことに関しては、冷たいようだけど、個人的には問題が膨らんでいくだけな気がして早く言って~~ってなりました。

時間が必要なのもわかるけれども。
でも一人でもんもんとしていてうまく解決できるのかな?
カミーユにとって悪いことが続いていますが、カミーユに感情移入していないせいか、自業自得感はあるんですよね。
もともとガブリエルを利用していた感じだし。今は浮気で済んだけどガブリエルと結婚してたら不倫は避けられなそうだし。
自ら人生を複雑にしていっている。

とはいえ人生をコントロールしきれないのが人間だから、カミーユを全面的に責めるつもりはないですけど!
美人で家柄もよく、仕事もバリバリしてて、ってはたからみたら羨ましい人生に見えるのに、本人はどうだかわからないってこともある。
カミーユが主人公だったら、ソフィアもガブリエルもどちらも手に入れられてそうだけどw

裏テーマって言うほどではないんでしょうけど、今回は嘘エピが揃ってました。
あらすじからは省いてるんですけど、ミンディーの友人がスキンケア商品だと言って売り込んだのが潤滑ジェルだったり、(この嘘はどんどん連鎖してエミリーもデパートに嘘をつきとおす)シルヴィーも夫にさも用意してました、な感じで誕生日を祝ってますね。

マリアンヌはちょっと怖いなって思いました。
誰も指摘しないけど? ただリュックに好かれたくて嘘をついていたのならまだしも、調査員であることを利用して食事代を浮かしていたんですよね。それってガチ詐欺師では??
特にレストラン側を騙すならまだしも、ガブリエルの店では偶然あったエミリーに「★欲しいんでしょ?」みたいな感じで伝票をそっと渡して奢らせていたので。

リュックがまともならそこをついて別れていたと思うんですけどw
リュックとマリアンヌのお似合い説得力はあるけど、やべーカップルにしか見えないw

2回に分けての配信なので、パート1はここまで!!

エミリーとカブリエル、せっかくいい感じになってきたけどまた一悶着ありそう!!


(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

あらすじ一覧

エミリー、パリへ行く シーズン2のあらすじはこちらから
エミリー、パリへ行く シーズン3のあらすじはこちらから


登場人物紹介

エミリー、パリへ行く シーズン3の登場人物紹介はこちらから

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ