ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4 第7章「ホーキンス研究所の虐殺」

2022/09/08

Netflix SF サスペンス ストレンジャー・シングス 未知の世界 ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4 ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4 第7章「ホーキンス研究所の虐殺」のあらすじ・ネタバレ


(Netflix)

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4VOL.1は2022年5月27日よりNetflixにて配信開始。
VOL.2は2022年7月1日より配信開始。

裏の世界

裏の世界に引きずり込まれたスティーブ。
ナンシー・ロビン・エディもスティーブを助けるために裏側の世界にやってきた。

裏側の世界にはコウモリ型の怪物がゲートを守っている。
ロビンが銃や手榴弾でゲートにいるコウモリを爆破しようと提案し、銃を所持しているナンシーの家に向かった。
ナンシーの家に行くと、そこにいるはずのないダスティンの声がかすかに聞こえた。
ちょどその時、ダスティンたちはナンシーの家で警察から事情を聞かれていたのだ。

電飾を使い表のダスティンたちと裏のスティーブらはコンタクトを取ることに成功。
エディの家で落ち合うことになった。

スティーブたちがエディの家に着くと、天井(クリッシーが死んだ場所)が赤く光っていた。
やがてそこが破られ、開いたゲートからダスティンたちの姿が見えた。

反転する表と裏の世界。
ダスティンは繋げたシーツを裏側の世界に投げ、それを登って1人ずつ脱出した。

ナンシーがシーツを登りゲートを抜けると、表の世界ではなく裏の世界のプールに落ちた。
そこで朽ち果てているバーバラ。
ナンシーはバーバラに負い目を持っているのをヴェクナは感じ取ったのだった。

対決の時

ホッパーがデモゴルゴンと対決させられる時がきた。
一方、ジョイスとマレーもホッパーを助けるため収容所に乗り込む。

デモゴルゴンとの対決が始まると、マレーは収容所の所長を人質に取り制御室に乗り込んだ。
マレーの活躍でホッパーをデモゴルゴンから遠ざけることに成功し、無事ホッパーとジョイスは再会を果たした。

1979年9月8日の記憶

エルはあの虐殺の起こった日の追体験に挑む。

いつもエルを気にかけていたピーターというスタッフの青年。
ピーターはエルに施設から逃げるように言い、カードキーを渡した。

ピーターはエルを空気孔まで案内し、エルにそこから逃げるように言った。
空気孔は狭く、エルはピーターが通るには狭すぎると言ったが、ピーターは自分は行けないと言う。
耳の下にチップを埋められて居場所を管理されているからだ。

その話を聞いてエルは「今度は私が助けてあげる」と言い、力を使ってピーターの体からチップを取り出した。

そのとき追っ手ががやってきて、エルとピーターは追い詰められる。
するとピーターが力を使って追っ手を全員倒した。
驚くエルにピーターは自分の腕を見せる。
腕には001(ワン)と記されていた。

ピーターは出口を探してくると言ってエルを物置部屋で待たせた。
しかしピーターが戻ってこないので恐る恐る部屋を出るエル。
無線からは子供たちの叫び声が聞こえる。

廊下を進んだ先には血を流して倒れている子供たち。
エルが自分がやったと思っていた過去の虐殺は、ピーター(ワン)によるものだった。

ヴェクナの正体

ナンシーの目の前にヴィクターの家が現れ、ヴィクターの家族が引っ越してくる様子が再現されいてた。
そこで1人浮かない表情を浮かべているのがヴィクターの長男、ヘンリーだった。

一方、エルの追体験ではワンがエルに自分のことを語り始めた。

(ここからはピーター(ワン)が話し、ナンシーが裏の世界でワンの子供時代を追っていきます)

ヘンリーは特別な力を持つ子供で、蜘蛛を溺愛していた。
やがて力を使って小動物を殺めたり、父親に悪夢を見させたりした。

母親がヘンリーの力に気づき専門家の元で治療を受けさせようとしたので、ヘンリーは自由になるために母親を殺した。

そうしてヘンリーの父親であるヴィクターは殺人犯として捕らえられ、ヘンリーは自由になるはずだった。
しかし母親が依頼していた専門家、ブレンナー博士がヘンリーを引き取り研究を始める。
ワンの誕生だった。

その後ワンは施設でブレンナー博士の監視下に置かれ、自由になるチャンスを失った。

エルは他の子供たちより能力が高かったので、ワンはエルにここを出て一緒に世界を作り変えようと誘うがエルはそれを断りワンと戦う。
そしてエルはありったけの力を使い、ワンを倒した。
ワンの体は粉々に砕け散り、その場所には裏の世界と繋がるゲートができた。

ワンは裏側の世界へと飛ばされ、ヴェクナとなって生まれ変わった。

かんそう

ピーター=ワン=ヴェクナだった!

もうね、びっくりですよ。恐ろしいドラマだわ。

これによっていろいろと腑に落ちましたね。
でもちょっと頭が混乱していてうまくまとめられない。

デモゴルゴンやマインドフレイヤ―は明らかに人間とは違う存在でしたが、ヴェクナは直接語り掛けてきていました。
これは元々人間だったからなんですね。

裏の世界でどうやってデモゴルゴンやマインドフレイヤ―と関りを持ったのか。
そのあたりはこれから明らかになるのかな?
といってもあと後編の2話しかないんだけど。

あとエルの追体験で、ちょいちょい子供時代のエルが登場するんだけど、あれってどうやって撮ってるんでしょうね。
過去のシーズンの合成かな?

続きが見たいけど終わっちゃうのがもったいない。
なかなかそんな風に感じるドラマってないから、やっぱりストレンジャー・シングスはすごいなw

(文:ぼぼち)

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4のあらすじはこちらから
ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のあらすじはこちらから
ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のあらすじまとめはこちらから
ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のあらすじまとめはこちらから

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ