LOVE LIFE シーズン1 第1話「オーギー・ジョン」/Augie Jeong

2020/12/07

LOVE LIFE LOVE LIFE シーズン1 NY ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

LOVE LIFE シーズン1 第1話「オーギー・ジョン」のあらすじ・ネタバレ


LOVE LIFE シーズン1の主な登場人物はこちらです。

(Copyright © SUPER NETWORK,INC. all rights reserved.)

イントロダクション

ダービーが4歳の頃、両親が離婚した。
その後再婚した父と母、それぞれの家庭を行き来することになり、ダービーは常にホテルいるような気分だった。

大学進学でNYに出ると、奔放な女性を目指し恋愛も楽しんだ。
しかし実際は楽しくも空しいものだった。

その後NYで社会人生活をスタートさせたダービーは、ありのままの自分でいられる相手と真剣な交際をしたいと願っていた。

出会い

2012年のある晩、ジムの誕生日パーティに出かけたダービー。
そこでジムの会社の同僚のオーギーという好青年と出会う。

パーティの後、オーギーはダービーの部屋で一晩を過ごす。
翌朝、ダービーは自分の連絡先をオーギーに教えた。

しかし5日たってもオーギーから連絡はなく、気が気じゃないダービー。
そこへオーギーから連絡がきて、ダービーは大喜びした。

2人はデートを重ね、一月後には恋人同士に。

いつもラブラブなカップルを見る側だったダービーが、今はそれを体験している。
ダービーはオーギーの肩にもたれながら思った。
人を愛するとはこんな気持ちだったのだ、と。

幸せの絶頂から一転

ある晩、浮かない様子のオーギーにダービーが理由を尋ねた。
するとオーギーは会社から記者として任されNYを離れる、その後はDCの支店で働くかもしれないと話した。

ダービーはオーギーの夢の一歩を踏み出したことを祝福し、NYを去るまで一緒にいたいと言った。

最後のデートは約束していたダービーの上司の結婚式。
精一杯楽しもうと、ダービーは果敢に挑んだ。

オーギーが遠くに行ってしまうことを考えないようにしていても、結局ダービーはその問題についてばかり話してしまい2人の雰囲気は最悪に。

パーティーから戻るとダービーはオーギーに謝った。
オーギーは「本当に愛してる」と言い、ダービーも「私も愛してる」と言った。

翌朝、ダービーはバス停でオーギーを見送った。

ダービーの未来?

オーギーを見送ったダービーの後ろ姿。
歩き出したダービーの横、こちらに向かって来るダービー。
ふっくらとしたお腹に手をあてている。

──これから起こることは、彼女の予想を超える──

かんそう

『LOVE LIFE』っていかにもつまらそうなタイトルだと思いませんか?
だってラブライフですよっ! 一文字違えばラブ・ライブ!(関係ない)

一応ね、録画はしていたんですけどずっと見てなかったんです。
でも第1話見たらこれが面白い!

主演のアナはかわいいし、音楽もいいし、演出もいい!ついでに大好きなNY!
ナニコレ、サイコーじゃん。

何故こんなに話題になっていないのか?
このドラマHBO Maxオリジナルのドラマだったんですね~(日本ではスーパー!ドラマTV!で放送しています)
しかもHBO Maxってサブスクリプションサービスなので、サービスが始まって間もないアメリカでもそりゃ話題にならんだろうなーと思いました。

さてさてドラマですが、第1話のタイトルが彼氏(オーギー)の名前なんですよね。
2話目はまた違う人の名前になってる。
と言うことは……。予想ができますねw

時間も45分?と短いので、見ようかどうしようか悩んでいるという方はぜひ一度見てみることをオススメします!(特に女子!と女子の心を持った男子)

(文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ