Empire 成功の代償 シーズン5 第14話「どんな時も/Without All Remedy」

2019/11/18

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン5 NY ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

Empire 成功の代償 シーズン5 第14話「どんな時も」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX)

登場人物紹介ページはこちらです。


アンドレの病気

トレジャーのマネージャーを撲殺してしまったルシウス。
遺体の処理を手下に命令した。

アンドレの病気が判明し、ルシウスはクッキーに連絡を取ろうと何度も試みたが、ルシウスを怒っているクッキーは電話を取ろうとはしなかった。
ルシウスはトラストツアーでフィラデルフィアに滞在中のジャマルとハキームに至急戻るように言い、クッキーにはキャロル伝えにアンドレのことを告げた。

家族全員が我が家に戻って、アンドレから病気の説明を受けた。
家族は皆ツアーをキャンセルしてアンドレに付き添うと言ったが、アンドレはそうなるから病気を隠していたんだと言った。

何よりもエンパイアのため、ツアーの成功を祈っているアンドレ。
ジャマルとハキームに必ずツアーを成功させるように言い、兄弟で抱き合った。


意見の相違

アンドレはルシウス家に移り、治療を受けている。
治療の在り方について、クッキーとテリで意見が分かれた。
クッキーは医者を呼び医師の見解を聞こうとしたが、テリは自分たちの選択が正しいと譲ろうとはせず2人の間で衝突が起きる。

その場はアンドレがとりなして、クッキーが引き下がった。


真実

トレジャーはルシウスからクビを言い渡された。
トレジャーはルシウス家にやって来て、クッキーに謝罪をしクビは当然だと言った。
以前のマネージャーから"売り出して欲しければキーマンを接待しろ"と言われていたのを鵜呑みにしたらしい。

クッキーはトレジャーのしたことを愚かだと言いつつも、トレジャーのやり方は危険だと諭し、エンパイアに残るように言った。
トレジャーは涙を流してお礼を言い、信頼を取り戻すべく頑張ると誓った。


罪悪感

昨夜、連絡が取れなかったクッキー。
ルシウスに裏切られたと思い、仕返ししようと思ってデーモンの部屋に行った。
服を脱ぎ下着姿でベッドに入ったが、いざとなるとルシウスのことが脳裏に浮かぶ。
結局デーモンと寝ることはなく服と靴を抱えてデーモンの部屋から飛び出して行った。

クッキーはエンパイアにデーモンを呼びだし、そのことを秘密にするようにお願いする。
そしてアンドレの病気のことも話し、自分が家族を裏切ったからアンドレが犠牲になった気がするんだと言った。

デーモンも娘がガンになった経験から、同じように思ったと話した。
しかし娘が病気と闘う姿を見て自分が無力だと実感し、病気をコントロールする力など誰にもないんだと言ってクッキーを励ました。
そしてアンドレを支えるようにと言い、帰って行った。


ツアー2日目

アンドレのこともあり家族が優先だと言うジャマルに、カイはよりを戻そうと言った。
カイは返された結婚指輪をジャマルに渡し、ジャマルは指輪をはめてステージに立った。

ステージではジャマルとハキームがアンドレのために歌った。

クッキーはアンドレの治療方針をアンドレとテリに任せ口を出すのをやめた。
担当医がやって来て、アンドレに調子を聞く。
治療のせいで体調は最悪だと答えるアンドレに、医師は治療が効いている証拠なので次の治療に進めると言った。

ルシウスとクッキーも手を握り合い喜んだ。

その晩、クッキーはトレジャーとのことは誤解だったとルシウスに謝った。
そしてデーモンとのことを話そうとしたが、結局話すことはできなかった。


キングスリー

ルシウスとデーモンを追っている連邦検事補がキングスリーを捜し出した。
連邦検事補はルシウスを捕らえるために、キングスリーに協力させようとしていた。


かんそう

あー、よかった。
クッキーは浮気未遂でしたね~。
今までのことを考えれば、デーモンとやっちうくらい全く問題ないと思うけどねw
そうもいかんのか。
女の浮気には世間は厳しいもんねw

デーモンもアンドレの病気のことを知ったからか、えらく紳士的でした。
でもこのまま終わるとは思えないなー、怖いなー。

アンドレの治療はうまくいっているようだけど、どうなんだろう。
ガンが直るわけではないだろうから、進行を遅らせてるだけだとしたらやっぱりいずれ……?
テリもアンドレのこと真剣に思ってるし(何せあのクッキーと言い合えるなんて!w)どうか奇跡が起きますように!!

フェードアウトしたと思われたキングスリーがカムバックしましたよ!
ちょっとオドオド君チックになってて可哀そうだった。
なんかやっぱりキングスリーってちょっと好きかもw
ルシウス家に認めれるといいんだけどな。
エンパイアだし、そんな甘っちょろい展開にはならないでしょうね。

(文・ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン5のあらすじ一覧はこちらからどうぞ!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ