ウォーキング・デッド シーズン8 第7話「心の葛藤/Time for After」

2017/12/05

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン8 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L

あらすじ


(Photo by Gene Page/AMC)


登場人物紹介ページ


裸で囚われたリック


ゴミ集団に囚われるもまだジェイディスに交渉を続けるニック。
ジェイディスはリックを裸にして写真を撮り彫刻にするという。
何かの後で。


ユージーンの葛藤


ユージーンはドワイトの部屋を訪ね、AHK(アレクサンドリア・ヒルトップ・キングダム)と結託した裏切り行為をやめるように言う。

しかしドワイトはニーガンの負けを確信していて、勝者側につきたいのなら何もするなとユージーンに忠告した。

ユージーンが廊下を歩いているとカーソン医師に呼び止められた。
ゲイブリエルが感染症を起こして深刻な状況だと言う。
薬が手に入らないのでカーソン医師は薬草を探しに行き、その間ユージーンはゲイブリエルの横に座り話をする。

カーソン医師を連れて帰ろうと言うゲイブリエルに、他人のために危険は冒さないときっぱり断るユージーン。
「正しいことをしてほしいだけだ」と言うゲイブリエルに「正しいの定義は?人によって違う」と答えるユージーン。
ゲイブリエルはユージーンの手を握り言った。
「その時が来たら、きっと」
「君は何が正しいか分かるだろう」
「そして君は正しいことをする」

ユージーンは握られた手を開き、親指についていたペンキを見つめた。


分かれる意見


ダリル・タラ・ミショーン・ロジータが話し合っている。
ダリルとタラはトラックを聖域に突入し、ウォーカーを聖域内に侵入させ救世主たちに降伏させようと考えていた。

そこへモーガンが合流、他のスナイパーたちと援護すると言う。
しかしロジータは計画通り待てないのかとこれに反対。
タラは自分がオーシャンサイドの武器のことを黙っていたことを後悔していて、ロジータに向かって「あなたなしでももう待たない」と攻撃を宣言。
ロジータは作戦をパスし、ミショーンにどうするのか尋ねる。

「見届ける」と残るミショーンにロジータが言う。
「リスクを冒すほうが待つより簡単だと思う?」
「私はそう思ってた」
「でも待つべき時もある、不安でもよ」
「棺のサシャに気付かされたわ」

ダリルは聖域の近くでトラックを止め、タラがトラックを降りスタンバイ。
作戦を見届けようと思っていたミショーンだったが、この作戦には危険を冒す価値はないとダリルに忠告する。
ダリルは「俺にはある」と言って作戦を決行、ミショーンは作戦から降りた。


ユージーンの秘策


ユージーンが何かを作り始めた。

倉庫に行きサシャが入っていた棺を見つける。
ウォーカーになったサシャを思い出し棺から目を背けるが、意を決したように棺を開け、あの日サシャに渡したiPodを手にした。

それを自作のグライダーに設置して、ウォーカーを聖域から外へ誘導しようとしていた。
スイッチを入れようとしたとき、ユージーンの背後からドワイトが銃を突きつけた。

「人々を救う」と言うユージーンに、ドワイトは「彼らと手を組んだのはここの人々を生かすためだ」「ニーガンだけを殺す」と言った。

ユージーンは音楽をかけグライダーを飛ばす。
ドワイトはユージーンではなく、グライダーを撃ち落とした。

そこへダリルの運転するトラックが聖域に突っ込んできた。
ダリルは聖域に入る直前アクセルにブロックを置き、トラックから脱出。
トラックは聖域に穴を開けた。

そこから建物内に入り込む大量のウォーカーと逃げ惑う救世主(労働者?)たち。
銃を持った者が対抗するも数が多すぎて上へと逃げるしかなかった。

(Photo by Gene Page/AMC)


その様子を見たユージーンはゲイブリエルのところへ行き「協力はしない」「ニーガンに従う」と興奮気味に話した。

ニーガンはユージーンをNo.2のように、扱い褒め称え、ユージーンも自身に満ちた様子をみせる。
しかし部屋に戻ったユージーンはベッドに座って泣いていて、ワインを口へ流し込んだ。


ついにジェイディスが協力


リックの目の前に棒に繋がれたウォーカーが連れてこられた。
隙を見て周囲の男たちを倒し、そのウォーカーを奪う。
棒はウォーカーの頭に繋がれていて、リックはウォーカーの首を引きちぎった。

様子を見ていたジェイディスが銃を構えたがリックはジェイディスを押さえ込んだ。
横には首だけのウォーカーが口をパクパクさせている。

(Photo by Gene Page/AMC)

ジェイディスは仲間に銃を降ろさせ、リックに協力すると言った。

ゴミ集団たちを従え聖域近くに向かうリック。
しかし無線には誰も応答せず、スナイパーもいない。

リックが塔に登って目にしたもの。
それは聖域に突っ込んだトラックと大量にいるはずのウォーカーが1体もいない様子だった。


かんそう


ちょっと、思った以上にユージーンがクソすぎて残念ですね~。
もちろん完全にニーガン側という感じでもなく葛藤する様子も垣間見れましたが。
神父とのやり取り、あれはフラグにも思えましたけど今後どうなるんでしょう。

そして先走ったダリルたち。
これでリックの計画が狂ってしまったわけで、どうするんだろう~?
すっかりゴミ集団のボスって感じで乗り込んできたのに。
来週あたりリックとダリルの間で一悶着ありそうですね。

そしてゆくゆくはリックの裸の彫刻も見てみたいものです。


(文:ぼぼち)







アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ