【新番組】海外ドラマクイーンズ・ニュース【新シーズン】2018年1月号

2017/12/27

ジェーン洞 ニュース ぼぼち 海外ドラマ 新シーズン 新作

t f B! P L
2018年1月の海外ドラマ、新番組、新シーズンなどの情報を集めてみました!


(写真/スーパー!ドラマTV)



注:記事作成時点での情報になります。
過不足、変更等が生じる場合もございます、どうぞご了承ください。



FOX

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン15


(写真/FOX)

1月25日(木)22:00~


世界最強のロングラン・ヒット作!アメリカ海軍を舞台に、国家を脅かす難事件を解決へと導く、犯罪捜査ドラマ。主人公ギブス率いる個性豊かな捜査官たちの活躍が、緊迫感あふれる状況で要所にユーモアを散りばめながら鮮烈に描かれている。今シーズン、惜しまれつつNCISを去る,愛されキャラ“アビー”。これで見納め!最新シーズンを日本初放送!(公式より)



いよいよアビーがラストとなるシーズンがやって来るんですね~。見たいような、見たくないような。続く人気キャラのリタイアにテンションは下がりっぱなしですが……。アビーは、どういう終わり方をするのか、それだけでも気になります!(ジェーン洞)



スーパー!ドラマTV

ブラックリスト シーズン5

1月30日(火)22:00~


レディントンはエリザベスの実父だった!!エミー賞受賞のジェームズ・スペイダー主演!話題のアクション・サスペンス超大作の最新シーズンを二カ国語版&字幕版の2バージョンで独占日本初放送!!(公式より)


日本でもプレミア・イベントや展示会などで放送前にしっかり盛り上げているブラックリストのシーズン5! 裏側特番(過去記事へ)では、暗かったシーズン4からなんとかしたいという制作側の意図を知る事ができ、益々このシーズン5に期待しちゃいます! (バレバレだったけど)大きな謎だった、リズとレッドの関係が明らかになりレッド帝国はファミリービジネスになっていくのか? いえ、娘はFBIですからね! そう簡単にはいかないはず。今後は壮大な親子喧嘩で国や政府を巻き込んでいくんでしょうかね。物語も映像も映画並みのスケールをシーズン5でも期待します!(ジェーン洞)



MURDR IN THE FIRST/第1級殺人 シーズン2



(写真/スーパー!ドラマTV)



1月17日(水)22:00~

「NYPDブルー」スティーブン・ボチコ製作総指揮!TV「プライベート・プラクティス」テイ・ディグス、「ビバリーヒルズ青春白書」キャスリーン・ロバートソン、映画『ハリー・ポッター』ドラコ・マルフォイ役トム・フェルトンら豪華キャストでおくる犯罪捜査ドラマ、独占日本初放送!(公式より)



クレア@ビバヒルを知ってる人にはもちろん、知らない人にもかっこいい女刑事として印象的な役のキャスリーン・ロバートソンに、イケメン相棒という男女バディが、連続殺人に挑んでいます。1つの事件を追うストーリー物で、映像からも北欧を意識しているかのように感じられる骨太系です。まだシーズン1が放送中なので、今の事件が終って新たな事件が始まるのかそれともまだ続くのかわかりませんが、間髪入れずのシーズン2はありがたい!(ジェーン洞)




AXN

リーサル・ウェポン シーズン2


(写真/AXN)


1月21日(日)22:00~

ヤツらの行動、予測不可能!あの爽快ポリスアクションがAXNに帰ってきた!大ヒット映画「リーサル・ウェポン」シリーズのテレビドラマ版最新シーズンをどこよりも早く、日本初放送!(公式より)

映画のテレビドラマ版ということでどうなんだろう?と思いましたがシーズン1はなかなか評判が良かったみたいですね。リッグス役のクレイン・クロフォードがジョニー・デップ似というのもポイント高いかも!(ぼぼち)





WOWOW

ナイトシフト4 真夜中の救命医


1月17日(水)22:00~

人気医療ドラマの最終シーズン。テキサス州サンアントニオ記念病院を舞台に、元軍医TC・キャラハンを中心とした夜間勤務のドクターたちの活躍を描く。(公式より)


ドラクイメンバーは全員医療系が苦手。なので見ることはありません。最終シーズンということなのでお好きな方はお見逃しなく!(ぼぼち)




スターチャンネル

エクソシスト 孤島の悪魔

1月26日(金)23:00~

心に闇を抱える子どもたちを預かるファミリーホーム、彼らを保護する管理人と児童相談所職員、そして、巻き起こる数々の怪現象。その裏には悲しい真実が隠されていた――。果たして、2人のエクソシストは怪現象の謎を解き、子どもたちを救うことができるのか!?(公式より)


予告だけでもう怖いよ!今回は孤島の島にエクソシストたちが挑むそうです。やっぱり憑りつかれた人は首をぐるぐるまわすのかしら?(ぼぼち)








(イラスト:Simoom、文:ぼぼち、ジェーン洞)


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ