STAR 夢の代償 第10話「ビッグ・トラブル」

2017/09/14

Simoom STAR夢の代償 STAR夢の代償 シーズン1 アトランタ ぼぼち

t f B! P L

あらすじ






4人グループ誕生


エバのグループ加入を拒否し、音楽祭に向け練習に励む3人。
するとそこへ音楽祭事務局のエバンスがジャヒルを訪ねてきた。
エバンスによると音楽祭へは4人グループとして登録してあり、直前の変更は許可できないと言う。


スターは初め反対していたが、それしか方法がないと分かるとエバの加入を認めた。

ジャヒルは昔自分が作った曲をパンプキンにアレンジをお願いし、レコーディングを行った。
その場でエバはスターのソロパートを自分に歌わせるようにパンプキンに直談判。
試しに、とエバが歌うとスペイン語を取り入れた歌詞にパンプキンはたいそう気に入り採用となった。

音楽祭準決勝前日の練習では事あるごとに言い合うスターとエバ。
踊りながらわざとぶつかってきたエバにスターも黙っていられず取っ組み合いに。


デレク


デレクの祖母の意思により、デレクの弁護士が黒人の国選弁護人に変更された。
アレクサンドラはデレクを心配するが、デレクもアレクサンドラの両親に借りを作りたくないと弁護人の変更を受け入れた。

疑いを晴らし元の生活を取り戻そうと話す2人の前に、テレビ局の女性記者が現れた。
デレクは一蹴するが、記者は次にアレクサンドラに逮捕された際の質問をする。
何も答えずその場を去る2人だが、その一件を初めて知ったデレクは黙って見過ごせないと怒る。
アレクサンドラが何もしないように諭すがデレクは約束できないと答えた。

デレクはテレビ局の女性記者を訪ね、アレクサンドラを逮捕したラシター巡査についてのネタがあると話した。
不法逮捕の常習者で他にも被害者がいると。

女性記者は「あなたに危険が及ぶかも」と忠告するもデレクは「覚悟の上だ」と答えた。


ビッグ・トラブル


準決勝当日、エバの衣装が外れ胸が丸出し状態になってしまった。
衣装係のコットンは最近ずっとラリっていて電話も通じない。
針と糸でスターが手直しし、出番を迎える。
出番直前4人は手をつなぎお祈りをした。



(Youtube/"Make Me Feel" Lyric Video | Season 1 | STAR)


結果発表では5組に選ばれなければ本選に進めない。
ライバルグループのグラマーも本選出場を決めた。
未だ名前を呼ばれていないスターたちが手をつないで5組目の発表を待つ。

「ビッグ・トラブル!」

司会者の発表にスターたちは驚き喜び抱き合い、スタートとエバも握りこぶしをぶつけ合った。


結果発表の後


音楽祭を見ていたハンターはスターに見せたいものがあると言って連れ出した。
ハンターがスターの目を手で覆い連れて行った場所は、グランドピアノが置かれた豪華な部屋でハンターが買ったという。
「俺たちの家だ」
そう言われて言葉を失うスター。
人からこんなに大事にされたのはじめてだと言って涙を流した。

スターがハンターと行ってしまい、1人になったシモーネは廊下で抱き合っているジャヒルとエバを目撃する。
慌てて身を隠すとエバがジャヒルに話すのが聞こえた。
「男を雇ってうまく4人組に仕立てるとはね」

家に帰ったスターにシモーネは報告、嘘をついてエバを加入させたことに文句を言おうとするシモーネをスターが止めた。
ダマされたフリして優位に立つのだと言って。

アレクサンドラとデレクは車で話している。
そこで記者に話をしたことをデレクが伝えるとアレクサンドラはデレクを心配し怒った。
「なぜ危険を冒すの?」とアレクサンドラ。
「君を愛しているから」デレクが助手席のアレクサンドラを見て答える。
運転側の窓越しに見える1台の車、交差点でその車はデレクの車に追突した。

激しい衝突を思わせる運転手側の車体、ヒビの入ったフロントガラスには血がついていた。

ラリってるコットンをジャヒルをカルロッタの家に連れて帰った。
体を売るのを止めるようにジャヒルが言い、コットンは「気遣ってくれてありがと」とキスをしようとした。
しかしジャヒルはそれを断る。
窓から見ていたカルロッタが外にでてきてコットンに離れるように言う。
そしてジャヒルに向かって言った。
「あなたの息子よ」

父親は死んだと思っていたコットンは驚き去ってしまった。
ジャヒルも驚き怒り、コットンを追いかけて行ってしまう。

カルロッタは泣きながら家に入り神に尋ねる。
「神様どうかお助けください」
「なぜ私ばかりなの」
「教えて!」


かんそう


やっと今週は話が進みました。
まず本選出場よかったね。
エバの加入は意外だったけど、ウソもバレたし本選は3人でなのかな?

そしてエバの憎らしさと、ハンターに対しての発言ですこ~しだけスターが可愛く見えた。
まぁ幼少期に親を亡くして、色々な家をたらいまわしにされてたらそりゃグレもするわな……。
ハンターはスター大好き!でいい感じですね。
でもママのこともあるしこの2人うまくいくのかな?

そしてコットンの父親がジャヒルでした。
予想通りでしたけど、コットンにジャヒルの要素が全く感じられないのがな~。
それに今まで隠してたのに何でいまさら言うかなぁ。
しかし事実を知ったジャヒルには、今後コットンの支えになってあげて欲しいですね。

デレクとアレクサンドラの事故!
けっこうな衝撃シーンでしたけど、2人とも無事でしょうか?!
デレクの裁判もあるし、音楽祭の本選も近いのに。

シーズン1残すとこあと2回!
まさか音楽祭の結果でシーズン2へつづく……ってことないよね?


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)








アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ