【新番組】海外ドラマクイーンズ・ニュース【新シーズン】10月号

2017/09/25

ウォーキングデッド ジェーン洞 ニュース ぼぼち 新作

t f B! P L
10月の海外ドラマ、新番組、新シーズンなどの情報を集めてみました!


注:記事作成時点での情報になります。
過不足、変更等が生じる場合もございます、どうぞご了承ください。




FOX

ウォーキング・デッド シーズン8





10月23日(月) 22:00~


ベストセラーのアメコミ"The Walking Dead"を原作にしたパニック・サバイバル・ドラマ。“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカで、昏睡から目覚めた元保安官リックが、生存者たちと共に救いの地を求めて旅を続けていく。エミー賞メイクアップ賞を受賞したゾンビ特殊メイクのクオリティーはもとより、製作陣には映画『ターミネーター』のゲイル・アン・ハードなど多数の実力派が名を連ねる。極限に追い込まれた人間の心理を描いたヒューマンドラマとしても人気を博し、全米ケーブルTVでの史上最高視聴者数を記録!* 世界中から注目を集める驚異の大人気シリーズ!!(公式より)



待ちに待ったシーズン8!前シーズンは動きが少なかったので今シーズンはガンガン攻めて欲しい。そうすると必ず出る仲間の退場者。ダリル&キャロルのファンとしては2人の無事を見守ります。あらすじ書きます。(ぼぼち)



スーパー!ドラマTV

EYEWITNESS/目撃者



(写真/© 2016 Universal Cable Productions LLC.)


10月20日(金)22:00~ 全10話


密会中の少年二人が殺人事件を目撃してしまった。自分たちの秘密の関係が知られることを恐れ、警察に通報することができない彼らをよそに、犯人は目撃者の口を封じるべく行動を開始する……。最新サスペンスシリーズ、独占日本初放送!!(公式より)




またしても北欧産ミステリーのリメイクと言う事で、期待しちゃいます! 目撃した2人のティーンが人目を忍ぶゲイ・カップルと言う所もドラマチック。
元となっているドラマ「Øyevitne」は全10話で完結しているので、同様だったら気軽にトライできるのもいい~。
オンエアの金曜日が激戦区になりつつあるので、記事に出来ないのが残念!!(ジェーン洞)



AXN

ARROW/アロー シーズン5



(写真/🄫AXN)


10月8日(日)~ 毎週日曜 深夜0:00am 


新しいキャラクターが続々登場!大きな転機を迎える大人気ヒーローアクションの最新シーズンを日本初放送!昼の顔はスター・シティの若き市長。真の姿は弓矢のヒーロー。2つの顔を持つグリーンアローが新生チームを率いて、巨悪と闘う!オリバーとフェリシティを残して、今シーズンはチームのメンバーが総入れ替え!反骨精神旺盛なワイルド・ドッグや明るい皮肉屋の天才技師カーティスなど、個性的すぎる新人ヒーローたちを率いる中で、オリバーは葛藤しながらリーダーとして成長していく。(公式より)




アメコミには疎い私ですが、このアローは好きですw 
珍しい設定ではないんでしょうけど、特に人間味溢れて等身大のヒーローに感じられるオリバーが気になっちゃってw 
街を守るヒーローなのに、クラブ経営のイケイケの遊び人かと思ったら、隠し子騒動で婚約解消とか、次から次へとプライベートな問題で、街守ってる場合? ってつっこみたくなる危うさがイイ! (イケメンなのにねぇ)
と、言う感じでオリバーが若干頼りないせいか、最初は1匹狼だったのに気付けば、身内はほとんどヒーロー化して大所帯のチーム・アロー。
そこもツッコミつつw まだまだ登場人物が増えるっていうんだから、賑やかで面白すぎるw
アメコミ・ファンには、フラッシュなど有名キャラのゲスト出演も楽しいはず!
毎日が運動会って感じのわいわい感にウケてますw(ジェーン洞)



WOWOW

シグナル/時空を超えた走査線



(YouTube/Frequency | First Look Trailer | The CW)


10月3日(火)22:00~(二か国語版)

映画『オーロラの彼方へ』のテレビドラマ版。別々の時代に生きる刑事の父娘が20年の時を超え、無線機を通じて連続殺人鬼を追うSFサスペンス。(公式より)


映画のテレビドラマ版ということで見られるなら見たかった!映画では息子だったけどドラマでは娘に、と細かい設定の変更があるみたい。それなら魔法の言葉は今のご時世『Yahoo!』ではなく『Google』だよね?きっと。(ぼぼち)





BULL/ブル 法廷を操る男



(写真/ⒸCBS)


10月17日(土)23:00~(二か国語版)

全米CBSネットワークで2016年秋にスタートして大ヒットし、第2シーズンへの継続が決まった新感覚法廷ドラマ。ドクター・ジェイソン・ブルは裁判科学の専門家で、彼が創始した“TAC(タック):トライアル・アナリシス社”は依頼を受けると、裁判をクライアントに有利にコントロールしようと行動を開始。特にドクター・ブルを中心とした専門チームは陪審員12人を徹底的に分析してそっくりな“擬似陪審員”を集めたり、証人や被告を誘導して裁判を勝利に導くスペシャリストの集まりだ。
全米で人気のTV司会者でもあるフィル・マッグロウ博士が“訴訟コンサルタント”時代にした体験をモデルに、かつてないスリリングな裁判ドラマを生んだ。主人公ドクター・ブルを演じるのはヒットドラマ「ダーク・エンジェル」「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」で知られるM・ウェザリー。製作総指揮は映画監督スティーヴン・スピルバーグ、マッグロウ本人ほか。第1話は映画『アルバート氏の人生』のロドリゴ・ガルシアが監督。(公式より)



NCISで人気だったキャラを捨てての、マイケル・ウェザリーの新作ドラマの日本初上陸。WOWOWぬかりない感じ!?

内容は法廷物と言う事で、ドラマ的には馴染みあるテーマですね。

個人的には、この移動騒動には結構ネガティブなイメージがあります。
だって自分が好きなドラマ・キャラがほいほい途中で移動されたらたまりませんもの。まだ嘘でも制作ともめた、とか出演者ともめた、みたいな理由の方が「しょーがないわねー」って思える。
とはいえ、本作はすでにシーズン2も決まって好調のようなので、役者さんのファンは大満足なのかな? 結果オーライになるといいですね!(ジェーン洞)




スターチャンネル

FARGO/ファーゴ3



(写真/© STAR CHANNEL,INC

【STAR1 プレミアム 字幕版】10/24(火)23:00 ~

【STAR3 吹替専門 二ヵ国語版】10/27(金) 23:30 ~

コーエン兄弟の代表作である映画『ファーゴ』(1996)をベースにしたテレビシリーズの最新シーズン。シーズン1&2に引き続き、ノア・ホーリーが製作総指揮、脚本、監督を務め、エミー賞計16ノミネートされている注目の話題作!2010年のミネソタ州を舞台に、 駐車場経営で成功した不動産王エミットと保護観察官の弟レイを中心に、ささいな盗みから始まった兄弟間の争いが、いつしか暴力組織を巻き込んだ冷酷至極な殺人へと変化していくクライム・ドラマ。一人二役の主演にユアン・マクレガーを迎え、再び幕を開ける!(公式より)


エミー賞は受賞ならず、でしたが新シーズンではユアン・マクレガーが一人二役として話題になっていますね。シーズン1と2との関連性はあるのでしょうか?とても楽しみだけどスタチャン見られず。(ぼぼち)



Eテレ

THIS IS US 36歳、これから



(YouTube/THIS IS US - Official Trailer - NBC Fall Shows 2016)


10月1日(日)放送スタート 毎週日曜 午後11時

誕生日が同じ36歳の男女3人。自分が演じる役に嫌気がさしているイケメン俳優、“脱肥満”を目標に努力する女性、幸せな家庭を築いているエリートビジネスマン。置かれている状況も性格もまったく異なる彼らには、同じ誕生日以外にも共通点があった…。それぞれが人生の壁を乗り越えようとする中で、大切なものを見つけだす。そして、3人の運命の糸がたぐりよせられる。(公式より)


エミー賞で主演男優賞&ゲスト男優賞を受賞しましたね。ちょっと見て面白そう!と、かなり期待しているので前情報はあまり入れないようにしています。だから実はどんなドラマかよく知らない……。あらすじ書きます!(ぼぼち)






(文:ぼぼち、ジェーン洞)



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ