HOMELAND シーズン6 第5話「引き金/Casus Belli」

2017/04/27

HOMELAND HOMELAND シーズン6 NY Simoom サスペンス ぼぼち

t f B! P L

録音の送り主は?


レダから電話があり、キャリーは爆発したのがセクーの車だと知る。
急いでセクーの家に向かうように言われ、シッターが来るまでの間クインにフラニーの世話を頼む。

セクーの家でFBI捜査官のコンリンと会い、セクーを釈放したことを責められるキャリー。
コンリンはキャリーが脅しに使った録音の入手場所について追求するが、言えないとキャリーは答えた。

キャリーはロジャーの仕事先を訪れ、通話が録音された出処について今後捜査が入ることを伝えた。
しかしロジャーは録音を渡したのは自分ではない、それどころかキャリーが来たことを上司に報告したのだと話した。
「何が届いたにせよ俺からじゃない」とロジャーはその場を立ち去った。


暴走するクイン


キャリーの家でフラニーの面倒を見ているクイン。
シッターのラティーシャが来たのかとクインがドアを開けると、そこにいたのはテレビリポーターとカメラマンだった。

シッターのラティーシャが到着した頃には、マスコミや野次馬たちで家の玄関前には人だかりができていた。

(写真/SHOWTIME)

キッチン横にまで入り込み窓を叩くリポーターの女性に苛立ったクインは、そのリポーターを家の中に入れ首を掴んでなぜここに来たのか理由を尋ねた。
リポーターの女性は怯えながら話し、クインはこのリポーターが向かいの男と関係があると思い込み男について追求する。
そしてついには玄関からリポーターを放り出し、リポーターは階段から転げ落ちた。

ラティーシャはフラニーを自分の家に連れて行くというが、クインはフラニーを守ると約束したと言い納得しない。
キャリーに連絡を取るとラティーシャが携帯を取り出すと、クインは盗聴されているからダメだと言いラティーシャの携帯からバッテリーを抜いた。


ダールの企み


キーン次期大統領は次なるテロ行為から身を守るため、避難するように促される。


(写真/SHOWTIME)

避難先には補佐官も同行せず、居場所を隠すため携帯も取り上げられ情報が入ってこない。
そこにダールが現れて、セクーについて話し始める。
ダールはセクーを釈放させたのはキャリーで、キャリーがテロを察知していたか調査中だと言った。狙いがキーン次期大統領であるかもしれないとも。

ダールはソールを迎えに空港へ行った。
車の中でソールは核合意違反の件の情報源をダールに尋ねる。
ダールはモサドからだと答えた。
ソールはナフィーシのタバコの空き箱を監視用の部屋で見つけたこと、つまりモサドとナフィーシがグルでソールを騙す芝居をしていたのではないかと話した。
そしてそれについては確認中で、その為にジャバディに会ったと言った。


追い詰められたクイン


キャリーの家の外では、男が石を投げつけ窓が割られた。
すかさずクインが男の腕を銃で撃ち、周りの人々は一斉に逃げた。

キャリーが届けられた録音についてコンリン捜査官に電話をかけ今すぐ会えるかと聞くとコンリンが言った。
「それより君の家で何か起きてるぞ」

キャリーが家に戻ると、辺りは封鎖されたくさんの警察官やESU(緊急出動部隊)で溢れていた。
クインはPTSDを抱えており、自分の娘を野次馬や警察から守っているだけだと説明するキャリーに、警察署長は危険だと言ってキャリーを家に近づけない。

(写真/SHOWTIME)

やがてESUが突入する作戦がとられた。
必死に止めるキャリーだが作戦は決行、天窓を壊し1人が侵入したところをクインが取り押さえ逆に人質に取った。
クインは武器を手に入れ、警察の作戦は中断された。

その後キャリーがクインを説得する為に家に近づくことを許可され、1人で家に向かう。
クインはフラニーを守っているだけで、自分が頼んだのだから悪いのは自分だ、と中にいるクインに話しかけるキャリー。

キャリーが鍵を開け家に入り、全員の無事をクインに尋ねる。
警官について無事か尋ねると「やつは警官じゃない」とクインは答えた。
警官を閉じ込めていたボイラー室(?)から引きずり出したとき、警官が装着していたカメラがキャリーの家の内部を映し始めた。
それを見た警察署長はESUに突入を指示した。

クインはまた向かいの家の男の話をキャリーにするが、キャリーはクインの気のせいだと言って真剣に取り合わない。
証拠もあると言ってクインが自分の携帯を取り出したその時、ESUが突入してきた。
キャリーはクインが撃たれないようにクインを床に倒してその上に覆いかぶさった。

クインは連行され、キャリーが家で荷物をまとめている時、壊された窓の下からクインの携帯を見つける。
拾い上げ中の写真を1枚づつ見ていくキャリー。
向かいの男や、男が乗った車のナンバー、そしてセクーの勤務先の車が写った写真を見たキャリーはクインの話が妄想ではなかったと気がついた。

身を潜めて向かいのアパートを見てみると、何者かが窓の近くにいる様子が見えた。



かんそう


今回もクインに釘付け!

やっとクインの言っていることが本当だとキャリーが気が付きましたね。
遅いよ!って言いたいけど、クインのPTSDも症状が悪化してるのかちょいちょいおかしな妄想を言ってたから……、仕方ないか。

冒頭フラニーとの会話で、ピーターラビットのこと話してる2人、可愛かったな~。
本当に早くクインとキャリーを幸せにしてあげて欲しい、幸せになるまで毎回言うぞ。

キャリーに録音を渡したのがロジャーじゃないとすると誰なのか。
あの状況で手に入れられるのはキャリーの会話を盗聴していたダール?
でもダールがセクーの車を爆発させたりしないから違うよね。
ただダールは絶対何か企んでる!めっちゃ悪い顔してるし。

来週の予告ではキャリーに怯えるクインの様子、それにソールも動くみたいでまたストーリーが進みそうだよ!


(イラスト: SiMoom、文:ぼぼち)












アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ