Simoomのクイーンズ・ギャラリー【財閥家の末息子~Reborn Rich~5話】(Amazonプライム)

2024/07/25

Amazonプライム Simoom ギャラリー ファンタジー 韓流 財閥家の末息子~Reborn Rich~ 復讐

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

財閥家の末息子~Reborn Rich~ 第5話

 
(YouTube/ 財閥家の末息子~Reborn Rich~ )
 
 
2024年5月27日(月)よりAmazonプライムで全配信スタート。
韓国を代表する財閥スニャングループに忠誠を尽くしながら、あっけなく切り捨てられて銃弾に倒れたユン・ヒョンウ。彼が目を覚ますとそこは、ソウルオリンピックを翌年に控え、民主化へと突き進む激動の1987年だった。スニャングループ創業者チン・ヤンチョル会長の孫チン・ドジュンの体に乗り移り、二度目の人生を歩むことに。自分の殺害を指示した人物の一族として生きることになったヒョンウが一発逆転を狙う、新たな人生ゲームの行方は…©
── AmazonPimeVideo
 




ドジュンがご存知の通り、1997年、韓国経済に大変な事態が訪れました。
IMF危機です。キッキー!ウキッキキー!!
ドジュンにとっては”キタ、キター”って感じなのかな?
なのでこのタイミングでセヒョンと会社、その名も”ミラクル社”を設立。
...うん...いいネーミング...うん...。
スニャンの目の前のビルですね。ドラマチック!

ミラクル社は早速、負債を抱えた業界2位のアジン自動車の買収に乗り出します。
が!スニャンが"ヒョンソン日報"を使って世論を操り優位に立ちます。
国もデヨン自動車中心にスニャンとアジン共々合併しやがれと言ってきて、三つ巴だか四つ巴だかなんだかもう、
巴投げ~!なカンジ。
で、こんな状況をなんとかできるのはやっぱりヤンチョル会長ですよねー。
なんと総理に直談判してまとめちゃいます。いろいろと。格が違うね。(ドジュンが裏で操った感じだけど)
ミラクル社はイイとこなしだったかと言うとそんなことはないですよ。
ミラクル社は労働者の雇用維持を資金供与と引き換えに勝ち取り(?)ました。
だってドジュンの目的は、アジン自動車で働く(前世の)父の雇用を守る事だったんだもの。
そうすれば前世で、父の就労苦にショックを受けて死んでしまった母、を救えると思ったから。
生まれ変わった人たちってみんな大事な人を死から救おうとするよね。

”労使(前世父も入ってる)が団結すれば生産性が上がる”と説いたドジュンに爺ちゃんは、そんなのは”正道経営”ではないと返しましたね。
雇った人間を満足させてはいけない、正道とは金だ!とね。
ちなみにセヒョンも「終身雇用は幻想だ」って~。
中身アメリカ人だからねー。ヒーハー!
でも現実、世の中そんなんです~。

しかしなんとか頑張って目的は成し遂げた...と思いきや、やっぱりそんな簡単に運命は変えられないのです。
”宿命”ですね。母は自殺していました。


そうそうドジュンてばサインするときに”H.W”て書くのよ。
チン・ドジュンなのに?なんでか?
秘書の子がハワード・ヒューズの”Howard”にあやかってるんでしょ!?な~んて言うじゃな~い。
確かに、世紀の大富豪でいろいろ通じるようなとこあるかもしんないけども。
あとタイタニックのディカプリオも崇拝(?)してる人だし、ドジュンはディカプリオ好きって裏設定があったりする?
正解はモチロン前世”ユン・ヒョンウ”の意味ですよね~。

たまにお会計でタブレットにサインする時あるけど、毒を飲んだミミズが這ったようなサインになるんだよね。
あんなので証明になるの?筆跡鑑定ぜったい一致しないでしょ。



(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

水曜日放送中
LAW&ORDER:性犯罪特捜班 シーズン25

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ