Empire 成功の代償 シーズン5 第4話「アーティスト・ファースト/Love All, Trust a Few」

2019/09/09

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン5 NY ヒップホップ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじEmpire 成功の代償 シーズン5 第4話「アーティスト・ファースト」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX)


登場人物紹介ページはこちらです。

アンドレが出所

出所したアンドレは、すぐに会社の帳簿に目を通し現在の状況を知る。
ルシウスは今まで貸した金を取り立てるため、銃を持ち出かけた。
アンドレは用心棒に名乗り出たが、ルシウスは来るなと言って1人で出かけて行った。

ルシウスが取り立て先に行くとそこにはアンドレが先に来ていた。
貸した相手の事情を考慮しようとするルシウスに対して、アンドレは高圧的な態度をとった。
アンドレはルシウスのやり方が甘いと非難した。

次に取り立てに行った相手は破産したルシウスを見下していて、金を返そうとはしなかった。
アンドレは相手の膝を銃で撃ち、金庫を開けさせ金を持ち去った。

そんなアンドレを見てルシウスは、ビジネスにも家族にもアンドレが必要なので、暴走しないでうまくコントロールするように言った。


ダイアナの条件

大勢の前でコケにされたキングスリーは刑務所に服役中のダイアナに協力を求めた。
ダイアナは美容クリームと引き換えに協力を受け入れた。

キングスリーのことを調べ、ダイアナに接触していることを知ったジゼルは、刑務所に行きダイアナに面会を申し込む。
ジゼルはキングスリーはライオン家と同じ卑劣な男だと言い、ダイアナに協力をお願いした。

ダイアナはキングスリーが「子供を失うつらさをやつら(ライオン家)思い知らせると約束した」と言って微笑んだ。


新しい才能を発掘

ポーシャはSNSで200万人のフォロワーがいるアーティストに目をつけた。
しかしクッキーは興味を示さず、バッグシンガーの歌声に才能を感じ、ポーシャに見つけてくるように指示した。

バッグシンガーの青年はデヴォンと言う名で、廃車場で働いていた。
クッキーとポーシャはデヴォンに会いに行き、その実力を確認、すぐに契約しようとした。
するとそこへベッキーが現れた。
ベッキーはクッキーより一足先にデヴォンを見つけていて、デヴォンをそのままエンパイアに連れて帰った。

エンパイアはデヴォンを手厚く歓迎した。
その後、クッキーもデヴォンを自宅に呼び、熱く訴えかける。
デヴォンはクッキーの契約書にサインをしようとしたが、妹に相談すると言い、クッキーも了承した。

夜、クッキーがデヴォンの自宅を訪ねるとデヴォンは留守で、足の不自由な妹がクッキーを出迎えた。
手術するお金がなく、そのために仕事を掛け持ちしているデヴォンの現状を知り、クッキーは契約書を置いて行かずにそのまま帰って行った。
そしてベッキーを呼びだし、デヴォンと契約して契約金をすぐに渡すようにお願いした。

翌日デヴォンが自宅に訪ねてきた。
デヴォンはエンパイアのオファーを断り、家族のようなに感じるライオン家と契約すると言った。
ルシウスは家族が一番大事だと言い、当面のお金を渡した。


カイが行方不明に

恋人のカイがナイジェリアに取材に行き、帰国予定を過ぎても戻っていないことに心配を募らせるジャマル。
カイの上司からもカイが48時間連絡がないと聞かされた。

プロポーズするつもりで用意していた指輪をケンカして渡せなかったことをジャンルはひどく後悔していた。
ジャマルは居てもたってもいられずカイを捜しに行こうとするが、ルシウスやクッキーから落ち着くように言われ引き止められる。

ルシウスが国務省に問合せ、カイの財布と携帯が道端で見つかったことをジャマルに伝えるとジャマルは泣き崩れた。


5か月後

部屋に入って来たルシウスの袖に血がついているにに気づいた。
スーツを脱ぐとワイシャツやタンクトップの脇腹が血だらけになっていた。


かんそう

えー、これ絶対誰が死んだが後半まで引っ張るつもりやん。
しんどい……。
しかしあのおばちゃんの条件を考えると、もしかして三兄弟の誰か、の可能性もある?
いや、ないか。

カイはどうなっちゃったんでしょうね。
もし死んでしまっていたとしたら、ジャマルはショックでしょうね。
2人も好きだった人を亡くしてしまうのですから。

しかし歌が足りない~~。
今週あったのはブレイクとティアナの歌だけでした。
貼っておきます。


(Youtube/"One More Minute" Lyric Video | Season 5 | EMPIRE)



(文:ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン5のあらすじ一覧はこちらから

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ