Empire 成功の代償 シーズン5 第2話「ライオン家の値段/Pay For Their Presumptions」

2019/08/26

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン5 NY ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじEmpire 成功の代償 シーズン5 第2話「ライオン家の値段」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX)


エンパイアの新CEO

エディの死後、パテルはエンパイアの暫定CEOとしてジゼルに就任をお願いしていた。
ジゼルは快諾し、正式な就任式に出席した。

しかし就任式でパテルから発表された名はジゼルではなく、キングスリーだった。


トレジャーの裏切り

トレジャーの曲をラジオでかけてもらうため、ラジオ番組に出演したルシウス。
しかしDJはライオン家がエディにエンパイアを乗っ取られたのではないか?という質問を投げかけた。
音楽よりもゴシップネタが欲しいラジオ局に、ルシウスが質問に答えることはなく、またトレジャーの曲もラジオから流れることはなかった。

ルシウスは知り合いのいる別のラジオ局を訪ね、曲をかけてもらうことを条件に、過去第一子を失った時の思いを話した。

トレジャーの曲はラジオで流され、瞬く間にヒットした。

ルシウスとクッキーが食事に行くと、そこでジゼルがトレジャーと食事をしていた。
ジゼルはトレジャーをエンパイアに引き抜いたと言う。
クッキーは今のエンパイアではトレジャーの才能を無駄にされるだけだと言ったが、トレジャーはエンパイアなら自分をスターにしてくれると言って決断は揺るがなかった。


ジャマル

ジャマルは家族のために3ヶ月間だけ、ニューヨークに残ることにした。
恋人のカイもジャマルにお願いされニューヨークで仕事をしながら残ることにした。
しかしカイが一緒に仕事をするのがカイの元カレだということにジャマルは不安を隠せず、カイとギクシャクしてしまった。


ハキーム

ハキームはジャマルの家で取り巻きたちと酒を飲み葉っぱを吸い、自堕落な生活を送っていた。
床には銃も落ちている。

アンドレの面会に行っても、ベラの母親であるアニカを殺したと言って兄弟仲も最悪だった。

再起できないかもしれないという恐怖で酒やドラッグに逃げているハキームの気持ちを汲み取り、ルシウスとクッキーは家に戻ってくるように言った。


アンドレ

刑務所でひときわ体の小さな黒人の囚人がガストという囚人から執拗に暴力を受けていた。
みかねたアンドレはガストを殴り、看守によって連れていかれてしまった。


エンパイアからのオファー

トレジャーをエンパイアに引き抜かれ、また振り出しに戻ったライオン家。
するとそこへキングスリーから電話がかかってきた。

後日キングスリーに会うと、キングスリーはルシウスとクッキーにエンパイアの名誉会長として戻ってきて欲しいとお願いした。

ルシウスとクッキーは家族の為にエンパイアに戻ることを決意、その夜の歓迎パーティに家族で出席することにした。


ルシウスの決断

歓迎パーティーでキングスリーと話をしたルシウス。
キングスリーのアーティストの役割は会社に利益をもたらすことだという発言を聞いたルシウスはそれに反発、組めないと言った。

キングスリーは条件を受け入れなければ、ライオン家が破滅したことを発表すると言って脅した。

トレジャーの紹介のあと、ライオン家の紹介が行われた。
ルシウスはステージに立ち、家族を横に呼び寄せるとスピーチを始めた。

そしてライオン家が破産したことを話し、キングスリーは拝金主義だが自分たちはアーティストを大切にする、自分の真の価値とパワーを知りたいやつは俺たちについて来て欲しいと言った。

アーティストたちも大きな拍手をルシウスに送った。


教会にて

運ばれていく棺を見つめているルシウス。
そこへFBIが捜査に協力して欲しいとやってきた。


かんそう

トレジャーがいい子だと思ったらクソでした。
さっさと潰れてしまえ!

しかしこれでエンパイアを敵にまわしてしまい、この後どうするんでしょうかね~。
ジゼルがこのシーズンのラスボスかと思ったら、意外ともう陥落した感もありつつ、でもまだ暴れてくれるだろうと期待もありつつ、ですね。

そ、し、て、あの棺桶、誰なの~~~?
ルシウス泣いていたよ~。
ジャマル退場のためのシーンなのかな?とも思ったんですけど、この時はまだジャマルの中の人が事件を起こしてないから違いますよね。
当分、誰だかわからないまま引っ張りそう……。


(文:ぼぼち)



Empire 成功の代償 シーズン5のあらすじ一覧はこちらから

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ