The Good Fight / ザ・グッド・ファイト シーズン3 第6話「セレブ離婚」

2020/09/14

Simoom TheGoodFight/ザ・グッド・ファイト TheGoodFight/ザ・グッド・ファイト シーズン3 ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

The Good Fight/ザ・グッド・ファイト シーズン3 第6話「セレブ離婚」のあらすじ・ネタバレ

The Good Fight/ザ・グッド・ファイト シーズン3の主な登場人物はこちらです。

本人不在の離婚相談

離婚ではなく夫婦間契約の相談だとして、美容師のウェイドVがルッカを訪ねてきた。
しかしそれはウェイドではなく、彼の友達でもあり客でもある有名人のことだと言う。
ジェイがウェイドを調べてみると、どうやらカニエ・ウェストとキム・カーダシアンのことらしかった。

ウェイドは携帯電話を差し出し、誰かと話をするように言った。
ルッカの返答は相手に気に入られたようで、午後に本人が来ると言ってウェイドは帰っていった。

午後になり、再びウェイドが訪ねてきたが一緒にいたのはキムではなくゼルダ・レイという女性だった。

しかしゼルダもまた相談の相手ではなく、ゼルダはルッカに携帯を差し出し話をするように言った。

電話の向こうの女性は"夫は重要人物で弁護団もついている、だから私も対応の仕方を聞きたい"と話した。
その特徴ある喋りと話す内容を聞いて、ルッカは何かをメモに書いてウェイドとゼルダに見せた。
「ファースト・レディ?」

ルッカが夫婦間契約について尋ねると、女性は2020年の12月までに離婚をしたら一切財産をもらえないと言う。(2020年11月は大統領選挙がある)

女性は夫がしたことで刑事訴追されるかもしれないことや、夫からのギフト(財産権?)が問題になるかもしれないと話した。

そしてルッカのことが気に入ったと言って、ゼルダは夫婦間契約書をルッカに渡した。
しかしその夫婦間契約書は至る所が黒く塗りつぶされてあった。

本物か偽物か

誰かのイタズラではないか──。
そういう疑いもあったが、ジェイの調査でゼルダがメラニアの元マネージャーだということが分かった。

ルッカはそれをエイドリアン・リズ・ダイアンだけに報告した。
当然こちらも本物かどうか疑っている。

特にダイアンとリズはレジスタンスの集まりでメラニアの話をしたばかりだったことから、不審に思った。

再びウェイドがルッカを訪ねて来て、帽子の箱に入った携帯電話の山を差し出した。
その中から鳴った電話にルッカが出ると、メラニアらしき女性は離婚の話を進めたいと言った。
メラニアが「普通に暮らしたい、クリスマスツリーをけなされた(2018年のホワイトハウスのクリスマスツリーが真っ赤すぎてホラーだと話題になった)」と話すと、ルッカは偽物だと疑ったらしくメラニアのそっくりさんの名前を出して、知っているか聞いてみた。

それを聞いたメラニア(?)は電話を切った。

ビデオの存在

再び鳴った携帯電話。
メラニア(?)はRBLが持っているゴールデンシャワーのビデオが武器になると言った。

ルッカは事務所にそのビデオがあると知らなかったので驚いたが、ダイアンは何を持っているのか偽物を使って探っているのかもと言った。

実際ゼルダはモデル以外のタレントも扱っていて、その一人がメラニアのそっくりさんだった。
エイドリアンは依頼人と連絡を絶つようルッカに指示し、ルッカは携帯電話の山をゴミ箱に捨てた。

面会

電話が通じなくなるとウェイドが訪ねてきて「(メラニアが)直接会う」とホテルのルームキーを手渡した。
ルッカはそれを上には隠し、メラニア(?)に会うためホテルへと出向いた。

ホテルの部屋のカーテンは閉められ、明かりは最低限に。
そこにメラニアが現われた。

だがメラニアは離婚を思い直した、夫を支えていく、と言うと帰ろうとした。
ルッカは「もし気が変わったら……」と名刺を差し出した。
メラニアは「気が変わるとすればあれだけね、あのおしっこ動画があれば夫と戦うのに利用できる」と言った。

「偽物よね?」
目の前で見ても本物かどうか半信半疑だったルッカも、それを聞いて偽物だと確信したようだった。

かんそう

結局あれは、トランプがおしっこビデオを持っているかどうか、そっくりさんを使って探っていたということですよね?

それにしてもトランプだけでは飽き足らず、ついにメラニアさんまでネタにしてしまいましたかー。
自由の国にも程がありすぎるww

あのメラニアさんのそっくりさんはドラマの中で名前を言われていた方(エミルー・ラウンドツリー)なんでしょうか?
暗さのせいもあるけど、本当にそっくりでした。

どうでもいいけど、キム&カニエは噂はあれど全く離婚しませんねw

(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)

The Good Fight/ザ・グッド・ファイトのあらすじ一覧はこちらからどうぞ

The Good Fight/ザ・グッド・ファイト シーズン3

The Good Fight/ザ・グッド・ファイト シーズン2
The Good Fight/ザ・グッド・ファイト シーズン1

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ