シカゴP.D./CHICAGO P.D. シーズン6 21話「人気の店/Confession」

2020/09/26

クライム ジェーン洞 シカゴPD シカゴPD シーズン6 バイオレンス

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Matt Dinerstein/NBC | 2019 NBCUniversal Media, LLC

2020年5月8日~AXNでシーズン6 日本初放送(全22話)
(アメリカ放送2018年9月~)



アントニオ

アントニオは支援グループに参加していた。
そんな中、ケルトンの策略で再調査となり、審査委員会がルゼックの供述の矛盾点に気づいてしまう。

アントニオは責任を感じ、真実を打ち明けようとボイト達に頼むが受け入れられなかった。

ボイトはケルトンを陥れる為、嫌いなマスコミを利用する事を決心する。
プラットの父親のツテを使い、有名な記者のキャサリン・ブラッドリーを紹介してもらう。

キャサリンは、ケルトンが連続殺人犯を過去に隠蔽したという特ダネをボイトから聞くと発表する為には確固たる証拠が欲しいと、時間が掛かる事を伝えた。
「王を討つなら失敗は許されない」
ボイトは選挙前には発表して欲しいと念を押した。

早速キャサリンが取材を始めた事で、ブレナンがボイトが絡んでいる事に気づき、忠告をした。
「ケルトンを攻撃すると誰かが痛い目にあう。勝つのは彼なのよ」
「ケイト、何故彼を守る?」
「彼は1週間以内に市長になる。それが現実なの」
「彼が市長になったら特捜班を解散する。認められない。これは戦争だ」

このままケルトンの暴露記事が書かれるかと思っていたら、問題が発生する。
告発を立証するはずのレオ・エルナンデス刑事が休暇を取っていると、音信不通になってしまった。

ボイトはルゼックとアントニオだけを呼び、エルナンデス捜しの指示を出す。

だがアントニオは動揺する。
もしエルナンデスが見つからなければ、ケルトンは市長になり、真実が隠しきれなくなってしまう。

アントニオは密に友愛会の弁護士を呼び出し、仮定の話だとして今更自分だけが罪を被れるがどうか確認した。
しかし、それは無理だと言われ、もう振り出しには戻れない事を知る。
「全員解雇される。高揚した状態で加害者を殺した警官は刑務所行き。ハッピーエンドはない」

その後ルゼックの調査で、エルナンデスの足取りを掴んだ。
エルナンデスは結婚した妹の名義で航空券を購入していたのだった。

ボイトとルゼックは、妹の家を出るエルナンデスに声を掛けた。
ボイトはエルナンデスを説得し、その場でキャサリンと通話させた。

殺された売人

アトウォーターが情報屋から、新手のラテン系売人ヒューゴを紹介してもらう。

ヒューゴはボスはいないといい、不慣れな様子でヘロイン1キロを捌こうとしていた。

ところが取引きの約束をした直後、ヒューゴは何者かに撃たれて即死した。
朝9時だった。

現場周辺を牛耳っているのはデリック・ウィンズロウだった。
最近いとこがメキシコ人に襲われていた為、報復の可能性がある。

デリックを交通違反で引き留め、話を聞いた。
するとデリックは関与を否定し、手下が現場で走り去る黒いバンを見ていると証言した。

ヒューゴ

ヒューゴは逮捕歴なしの若者で、ピルゼンで母親と同居していた。

ギャングと付き合っているような影は自宅からは見られず、母親はヒューゴの描いた絵を見せた。
バイトは「ラ・カセラ」でウエーターの補助をしており、少しでも安全な場所に、と引っ越しをしていたという。
母親は麻薬など無縁だというが、ヒューゴの荷物から1キロのヘロインが見つかった。
「あり得ない。息子はいいこなの」

ラ・カセラ

犯人が使ったと思われる黒いバンの盗難届が、銃撃から1時間後に報告された。
持ち主は、カルロス・マルチネスで住所はヒューゴがバイトをしていたラ・カセラになっていた。

アントニオとバージェスがカルロスに会いに行く。
ラ・カセラは人気店だったが、カルロスはマネージャーで弟のベトがシェフをしていた。

ヒューゴについて尋ねると、すでに辞めていると言った。
「飲食店は出入りが激しい」

カルロスに、ヒューゴの死亡から1時間後に盗難届が出された事を伝えると盗難の時間は分からない、と言った。
9時には弟と店の開店準備をしていたというアリバイを主張した。

2人はカルロスを深く追求せず、そのまま店の前でどう動くか様子を見ていた。
するとアレックス・デルトロというピルゼンの大物がカルロスに会いに来て、アントニオは驚いた。

デルトロは悪名高い売人だった。アントニオの情報屋も殺されているが立証できないままだった。
雑魚で鯨を釣っていた。

その後の調べで、ラ・カセラはデルトロの店だと判明した。
自分の店で現金を洗浄している。

黒いバン

黒いバンが解体場で発見された。
車の中からは薬莢が見つかった。

バンの担当者は不法移民のディアスだった。
持ち込んだのは2人組だったという。

口を閉ざすディアスを不法滞在で脅し、2人の顔を見ていた事を認めさせた。

ディアスの証言により、デルトロとカルロスを連行した。

デルトロはふてぶてしくシラを切り、弁護士を読んで口を閉ざした。

カルロスに弁護士はいなかった。
カルロスはデルトロとの関係は単なる投資者だと説明した。
「父の死後、兄弟の面倒を見てくれた。家族だよ」
麻薬については知らないという。
だがカルロスはデルトロの運転手もしていた。

アントニオは、別室にいるデルトロに罪を擦り付けられるぞと脅したが、カルロスは「バンは盗まれた」と言い続けた。

面通し

ディアスがデルトロの面通しをした。
しかしディアスはすでにデルトロにメキシコにいる子供を人質に取られており、弁護士の前で別人を指定した。
「悪いが協力できない」
ディアスは釈放されメキシコに向かった。

つながり

ディアスの証言が利用できなくなったので、再度デルトロとヒューゴの共通点を洗い出す。
ボイトはレストランの点検を口実に営業妨害をする事に。
「木を揺らせば何かが落ちる」

するとカルロスのオフィスの床下から、ヒューゴが持っていたものと同じヘロイン1キロが発見された。

カルロスに見せ、売買目的の所持は最低8年の服役になると脅したがそれでも口を割らなかった。

デルトロは釈放となってしまった。

手掛かり

ヒューゴの母親が手がかりになるかも、と突然署にやってきた。
それはカルロスが渡した、ヒューゴの葬儀代30万だった。

アントニオは、カルロスに罪悪感があるから30万も渡したんだ、と突っ込んだ。
「真実を話せば僕の心は軽くなるけど、デルトロは弟を殺す」
カルロスは弟を守っていたのだった。
「弟は警察が守る。真実を言え」

カルロスはやっと真実を打ち明けた。
デルトロがヒューゴが麻薬を盗んだと言い、ただ懲らしめるはずだった。
カルロスは麻薬がある事も知らなかった。
「デルトロがヒューゴに銃を……」

デルトロ捜索

すぐにデルトロの捜査指令を出し、ベトを保護する事に。
だがデルトロの方が一歩早く、ベトはすでにレストランから連れ出されていた。

ベトの携帯を追跡し、デルトロの乗る白のドイツ車を捜索した。

行きついたのは港だった。
このまま街を出るつもりだろう。

白のドイツ車を発見すると、デルトロの姿はなく中にはベトの遺体が残されていた。
急いで港の捜索をするとアントニオとルゼックが、デルトロを発見し追い掛けた。
倉庫に逃げ込んだデルトロは、途中で銃を落としていた。
アントニオが屋上の行き止まりまで追い詰めた。

すると、丸腰のデルトロは両手を上げ逮捕しろ、とアントニオを挑発する。
アントニオはこれまでの恨みを晴らすようにデルトロを屋上から突き落とそうとした。
ルゼックが止める中、殺す価値もない、とやっと手錠をかけた。

ベトが殺されたのは、デルトロの家に警官が行った事でカルロスの寝返りがばれていたからだった。
だがそもそもはカルロスが自白を渋ったせいでもあった。

決着

デルトロを無事逮捕した直後、アントニオはルゼックから朗報をもらう。
「ケルトンの記事が出る。一件落着だ」
アントニオはほっとし、ルゼックと抱き合った。

そして夜、ケルトンの会見が生配信された。
壇上に上がっているのはブレナンだった。

連続殺人犯を隠蔽し、被害者を無駄に増やしたという今回の過失について説明をするとともに、ブレナンは「ケルトン本部長は無関係です」と言った。
「責任はすべて私にあります」

ブレナンはケルトンの身代わりになり、辞表を出したのだった。

ボイトとブレナン

ボイトはレストランにいるブレナンに会いに行った。
「何があった?」
「やられたわ。ケルトンの為に一線を越えたのに。私を潰す証拠として持ってたの。彼のほうが賢かったわ」
「道づれにすればいい」
「条件を出された。責任を被れば起訴はしない、と」
「あんたが心配だよ」
「自分の心配をして。彼が迫ってるわ。すぐそばまで」




かんそう

次回はシーズン・ファイナルなので、いよいよケルトンとの決着がつくのだと思いますが。
その直前でブレナンの立ち位置が変化したのは面白い!
これで何の未練もなくボイト側に着くかな。でもケルトンに弱味握られたままだから、そうもいかないのか。

とにかくケルトンが市長になる事はない……と思っているんですけど、どっちかといえばどう市長にならずに済ませるかを見せるストーリーだと。
まさか次のシーズンがケルトン市長で延々ボイト達を苦しめるなんてストーリーだったらイヤですもん。
さすがに特捜班解散はないだろうしねw
でも1話くらい、解散してそれぞれがバラバラになっているっていうシーンもちょっと見たいようなw

いろんな所に飛ばされて苦労している姿もちょっと気になるかもw
で、再集合した時に特捜のありがたみが増すっていうw



(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ