Simoomのクイーンズ・ギャラリー【チャ・ジュヒョク@知ってるワイフ】

2020/07/13

Simoom ギャラリー 韓流 知ってるワイフ

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

知ってるワイフ


2018年tvNにて全16話で放送されたドラマ。
韓国で同時間帯ドラマ視聴率No.1に輝いたファンタジーロマンス。きらきらきら~。

日本では、BS朝日2020年6月25日(木)スタート、あさ8時30分~10時00分、月曜日~金曜日。


公式HPはこちら。





『まぶしくて-私たちの輝く時間』の後番組として『知ってるワイフ』が始まりました。
内容知らずに観始めたら、ん?またまたタ~イムスリップ、人生やり直しモノじゃないですか!
主演のハン・ジミンと母親役のイ・ジョンウンが『まぶしくて』と同じく親子役。
何か繋がりあるのかしらと思わず調べてみたけど、脚本もチームも監督も違いました。
まあ配役が被るのはよくあることだし、ネタが被っちゃうのも仕方ないか。
変に期待してしまいました。
こっちの方が放送年は早かったみたいです。今回も再放送みたいだし。


主演はもう一人、銀行員「チャ・ジュヒョク」役の「チソン」さま。
あまり観た事のない俳優さんです。
見た目、”三上博史”っぽくない?

代表作は『キルミーヒールミー』かな。
チソンさん、多重人格者を演じてましたね。
前から評判を耳にしてたので観てみよう!と思った期待度高いドラマだったんですけど、
あまりにも古めかしい感じで入り込めず、、
途中でリタイアしてしまったドラマです。2015年のドラマなんですけどね~...
ちゃんと観れたら面白いはず!
チソンさん、賞もたくさん獲ってるみたい。
一番最近だと、『被告人』で演技大賞受賞してますね。
まだ観てないので、機会があれば観たいです!

ジュヒョクの”もともとの”妻役「ソ・ウジン」役に「ハン・ジミン」さん。
正確には、タイムスリップ前後で役柄は変わってしまうんですけどね。
ハン・ジミンさんについては、前回のギャラリーでも書いたのでそちらの記事も合わせて見てもらえると嬉しいです。


あらすじですが、冒頭から言ってるように「人生巻き戻して今度こそ幸せになろう」です。
今の生活(主に妻)への不満タップリ限界ギリギリのチャ・ジュヒョクが
大学生時代に想いを寄せていた人と再会。人生の選択を後悔しだします。
すると、変なおっさんにもらった2006年の硬貨と不思議な料金所がジュヒョクに奇跡を起こすのです。
車でビュビュンとバックトゥーザ2006年なんですね。


現在のジュヒョクがどんなにひどい目に遭っているか初めの始めに描かれるんですけど、
そこが面白かった。
ハン・ジミンさんの恐妻ぶりがかなり怖くて、キレイな女優さんがそこまでする?!
と、ツッコミ入れてしまった~。
その妻に苛め抜かれる(この時はそう見えた)状況もコミカルで笑えるし、
でも、本人の立場なら耐えられないだろうと想像してしまうくらいの内容が描かれてます。

そんなジュヒョクだから、大学時代に好きだった「カン・ハンナ」さん演じる「イ・へウォン」が女神に見えるんですよね。
ジュヒョクの人生の分岐点・運命の日があります。
その日はへウォンとの初デートの日であり、ウジンとの出逢いの日でもあるのです。
”今”のジュヒョクはウジンルートに進んで苦い人生を過ごすことになりました。
過去へ戻ったジュヒョクは、トーゼン、へウォンとの初デートを成功させへウォンルートを進みます。
で、無事ヘウォンが妻の未来を手に入れました。
しかし運命ってなかなか変えられるものじゃないんですね。
ウジンが別の形でジュヒョクの人生に入り込んでくるのですよ。

ヘウォン役のカン・ハンナさん、『ただ愛する仲』と『麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~』に出てました。
いつもおハイソな意地悪系キャラ?
そんなん多い印象だぁね~。配役なんてそんなもんだ。
自己中心的な社長令嬢キャラ。
まだ最終回までは観てないけどな。
今観終わった回が大転換点だったから、これでキャラ変したら面白いかな。

他の脇役さんは、ジュヒョクの親友で同僚の「ユン・ジョンフ」役「チャン・スンジョ」さん。
『カネの花』でヤな役だった印象しかなくて、イケメンなのに好きになれなかった...、
たいていイケメンメンは受け入れ態勢なんだけど。
でも今回はいいヤツキャラでナイスでしたね。
調べてみたら、ミュージカル界で長年活躍した実力派ですって!
いつかドラマで歌にダンスも披露して欲しいです。
もう、してるのかなぁ。


「オ・サンシク」役の「オ・ウィシク」さんは、
本当にいろんなドラマで見かける気がします。
外見も個性的なので覚えやすい親しみやすい俳優さんですね。


そうそう、ジュヒョクの妹「チャ・ジュウン」役の「パク・ヒボン」さん。
この方はビックリしました~!
気付かなかったけど、いろいろな話題作に出てたんですね!
一番驚いたのは、『トッケビ』のウンタクの母役ですって!
全然覚えてない。
唯一覚えてた(印象深い)役が、『ただ愛する仲』の車椅子の漫画家です。
こういう出演ドラマ探しっていうのも面白い。

ジュヒョクの上司、バツイチのチーム長「ピョン・ソンウ」役「パク・ウォンサン」さん。
この方はきっとベテランですね。
「W-君と僕の世界-」で悪人役だったのを覚えていたので、そういう目で観ていたら...
全然違った。

さっき言ったように”相変わらず配役”多いから、違うタイプ演じてるとちょっとうれしい。

そうそう、新人後輩「キム・ファン」役、「エン」さん。
個人的にツボだったキャラクターです。
イマドキの男の子を上手く演じていました。
恋愛ストーリーも微笑ましくて良かった。
タトゥーにドキっ!として、一瞬で恋に落ちるなんていいよねぇ~。
フォール  イン  ラ ヴ(下唇を噛む)
そんなのってないようであるかもなぁ~。ってどっち!?

エンさんを観ていて再認識したんですけど、
イケメンはやっぱりクビ長いよね。
これは、今まで自分の中での統計から導きだした結果なんですけどね。
イケメンはクビ長いって。
韓国限定かもしれないけど、、チキンをよく食べるからだと思う。
諸説あり。
あ、エグスプロージョン、2人ともコロナ感染だとか。
やっぱもう蔓延してるよね。
手を洗う!真向いで喋らない!人の食べてるものを食べない!気をつけよう。

皆さん、これからイケメン見るときはクビに注目しましょう。
コケコッコー!!


とにもかくにも本日13話目放送が終わってしまってます。
全16話なのでもう今週木曜日で終わっちゃうんだ!
今度は間違いのない選択をした人生を進めたはずなのに...。
女神とも思っていたへウォンの現実。親友ジョンフとのウジンを巡る三角関係。
そして、予想外の事件に巻き込まれ窮地のジュヒョクは...達観します。
そんな中、ジュヒョクから真実を聞いたウジンは!!!
ここまでが、12話なんだけど。
なんだか「中だるみ?」ってとこをこの急展開で引き戻しましたね。
もうね、また最初に戻ってやり直すでしょ?それっきゃないでしょ?
ね?ね?ウジンがどう動くかだな~。

ありがちなストーリーっちゃあそうなんだけど、
認知症の母親が知りもしないはずのジュヒョクをなぜか婿として受け入れる設定は、ちょっとゾクゾクしました。どういう次元構造なのか?
あと、アヤシイ2006年コインをくれたおっさんとウジン母が知り合いっぽいことも分かりました。
ウジン母はウジン父の死を止めようとした時、このおっさんと関わりを持った?
それともこのおっさん、ウジンのアッパ?
この感じも『まぶしくて』と被るんですよね。


はてさて、ジュヒョクの人生はどこに落ち着くのか?ウジンのヒロインポジは動かないとは思うけど、そこはビックリ展開アリの韓流。
ヘウォンもなんか一皮むけた感じで終わってるから、もしかして~?
残りの4話が楽しみです!
今日これから13話を観たいと思います!

(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ