シカゴ・ファイア/CHICAGO FIRE シーズン7 11話「いわれのない罪/You Choose」

2020/07/17

ジェーン洞 シカゴファイア シカゴファイア シーズン7 消防士

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Elizabeth Morris/NBC | 2018 NBCUniversal Media, LLC


2020年5月7日(木)~AXNでシーズン7日本初放送(全22話)
(アメリカ放送 2018年9月~)


登場人物はこちら


セブライド

セブライドは、ボート修理を通じて雇い主ボイドの息子ライリーとの仲を深めていた。
セブライドを信頼したライリーは、育児放棄気味の父親への不満をセブライドに漏らすようになっていた。

ある日、一緒に作業をしているとライリーが「僕のパパ好き?」とセブライドに尋ねた。
「なぜ?」
「いつもいない」
セブライドはライリーの気持ちに共感しつつも、言葉を選んで答えた。
「何と言うべきか君はキツい境遇にある。俺も経験したから分かる」
「どう乗り越えた?」
「今も悩み中だ。分かったら教える」

特に問題のある発言には思えなかったが、影でこっそり聞いていたボイドには違ったようだった。
ライリーを部屋から出すとセブライドに言った。
「あんなことを言って許されると? ボート修理で雇った。教育カウンセラーが必要ならプロに頼む」

次にセブライドが修理に出向くと、ボイドは修理が雑だというクレームをつけてライリーの目の前でセブライドをクビにした。
「ライリー、ビジネスとはこういうものだ。ダメな奴を雇ったと気づいたら対処する」
ライリーは悲しそうな顔で、去っていくセブライドを見ていた。

その後、火事の通報が入るとセブライドはそれがボイドの住所だと気づいて慌てた。
ライリーやボイドは留守で、ケガ人はなかったがボートは燃えてしまった。

慌てて戻ってきたボイドはセブライドの姿を見て、セブライドが放火犯だと騒ぎ出した。
セブライドは警察の取り調べを受けるが、もちろん犯人ではない。
セブライドをはめるためのボイドの自作自演ではないか、と主張した。

調査の結果、火元は油性の着色剤を浸した布切れだった。
自然発火を起こしやすく、数分から数時間で発火する。
セブライドにも放火できたと言う事で、弁護士を立てるよう言われてしまった。

その後ライリーが署にやってきた。
セブライドには分かっていた。
「僕がやった」
火元の原因は、セブライドがライリーに教えていて、日頃気を付けていた事だった。

「パパが嫌いだ」
セブライドはライリーに言い聞かせた。
父親の行動や言動は父親自身の問題。ライリーの問題はそれにどう対処するか。
「前にも言ったように俺にも答えは出せていない。
だがこんな方法は君らしくない。負傷者がいなかったのはラッキーだった」
ライリーは泣いて謝った。
「今後は運じゃない。お父さんではなく君自身の問題だ。君がどう対処するか。お父さんよりいい人間になれ」

セブライドの想いはライリーにはすでに伝わっていたようで、すでに父親にも自白している事を伝えた。

ライリーとセブライドが署を出ると、ボイドが車の横に立っていた。
「カウンセラーをつける」

セブライドを見上げるライリーにセブライドは言った。
「君が選べ」
ライリーはセブライドに抱き着いた。
「ライリー乗れ!」
ボイドに声をかけられ、ライリーは車に乗り込んだ。
ボイドは何も言わず、去って行った。

キッド

セブライドとの別れを周囲に気遣われていると感じたキッドは、堂々と仲間に宣言した。
「隠すつもりはない。セブライドと別れた。でも一緒に働く事に支障はない。
2人とも大人だからね。話は以上」

そして話題を逸らすように、消防犬コンテストの張り紙を見てチューズデーを出そうと言い出した。

その後、救助の現場でキッドはセブライドと別れてから最初の共同作業をする事に。
キッドは何の影響もないよう気丈に振る舞うが、セブライドはまだ引きずっているようで、思わず出動後にキッドに零していた。
「思ったよりもキツい」
だがキッドは厳しかった。
「吹っ切らなければ一緒に働くのは無理よ」
セブライドも納得した。


チューズデーが何の訓練も受けてない事から、マウチはキッドを喜ばそうとプラットの親友でドック・トレーナーのデニースを手配した。
だがデニースの鬼教官スタイルにキッドは賛同できず、すぐに解雇した。
それからキッドは独学でチューズデーの訓練をする事を決意する。

署内でも空き時間にチューズデーの訓練を続けた。
セブライドはそんなキッドの様子を影からそっと見ていた。

もともと気まぐれなチューズデーの訓練はスムーズにはいかなかったが、ピーナツバターが好物だと知り、ご褒美に使った所、チューズデーが芸をするようになった。
キッドは自信を持ち、本番に臨んだ。

ところがチューズデーは大会で大失敗を犯した。
命令よりも、客席でピーナツバターのお菓子を食べる少女を見つけ、一目散に駆けていってしまったのだった。

大会終了後、キッドは冷静になり少しのめり込みすぎていたかも、と気づいた。
セブライドとの別れを乗り越えるにはまだ少し時間が必要だった。

エミリー

エミリーとシルビーは、事故を起こしたアニタをレイクショアに搬送した。
そこでエミリーはアニタが持っていた大量の薬リストを見て驚き、勢いでその場にいた看護師にクレームをつけていた。
「このショーって医者は患者の事を考えてない。この処方は危険よ」
事故も薬が原因かもしれない。
「医療過誤にあたると警告しておいて」

シルビーは止める間もなく行動するエミリーに、どこかドーソンを重ね既視感を覚える。

直後、署にハッチャー・チーフがやってきて2人を呼び出した。
「ジム・ショーは立派な医者だ。それを医療過誤だと?」
次やったらエミリーはクビだと言われてしまい、シルビーも責任者として釘を刺された。

エミリーはレイクショアに向かい、直接ジム・ショーを訪ねたが留守だったので伝言を残した。
その時アニタを見舞い、主治医を見直すようアドバイスした。

その後、ショーからの折り返しがなくエミリーはイラついた。
「電話に出ないなら面と向かって言わないと」
エミリーはシルビーを誘ってレイクショアに乗り込んだ。

シルビーには礼儀正しく言うから、と言ったもののショーを目の前にするとエミリーは捲し立てショーを責めた。
「事故はあなたの責任よ! あなたは間違ってる」

その後、再びハッチャー・チーフが署にやって来た。
エミリーはいよいよクビになる、と小声でシルビーに別れの挨拶をした。
「今までありがとう」

ところがハッチャーはショーからの連絡で、エミリーのおかげで患者への投薬ミスが見つかったとエミリーに謝罪し始めた。
「君だけが過剰投与に気づき、彼女の命を救ったと。
私は厳しいが自分の過ちは認める。本当にすまなかった」

エミリーは再びレイクショアに行き、ショーに謝る事にした。

2人は改めて自己紹介をし、お互いの誤解を解いた。

署にチクったのは、ショー自身ではなくエミリーがクレームをつけた看護師だった。
エミリーの態度を警戒しての事だった。

またアニタのメモにはショーの名前しかなかったが、実は他にも5人の医師が診ていた。
その為、大量の薬を飲んでいたのだった。
「僕はこんな処方しない。君が見つけてくれて感謝してる」

そしてエミリーを救急隊員にしては珍しく気が付くと褒めた。
エミリーも素直り謝り、その場を去ろうとした。
するとショーはエミリーを食事に誘った。

シルビー

不動産リアリティ番組にはまっているシルビーは、ケイシーの部屋探しに精を出していた。

そんな中、牧師カイルとの初めてのデートの日がやってきた。
カフェでスティーブン・キングが好きだと聞いていると、オープンハウスの看板が目に入る。
シルビーはケイシーの為に、オープンハウスを見る事にした。
そんなシルビーの様子を可愛く思い、カイルはシルビーにキスをした。

そんな甲斐もあってか、シルビーはとっておきの3軒を選び、ケイシーにプレゼンした。
するとケイシーはミレニアム・パークの物件を気に入り、内覧する事にした。

ところが、ケイシーはセブライドに時間が出来た事から、セブライドとの同居を優先させる事にして、引っ越しを取り止めた。


別れてからも何かとイラっとさせられるキッドって、どんだけ嫌われキャラ枠なんだろう??

その上、意外と? 別れてからもフィーチャーされ続けているんだけど、いつまで続くんだろう。

シルビーとエミリーのエピソードの方が好きでした。

セブライドは、キッドとのことがなければライリーとのエピもセブライドぽいな、って思えるんでしょうけど、不幸続き過ぎて見てて気の毒になっちゃって。

ともあれ署内は明るいに限りますから、2人共引きずっているようじゃキッドが異動するしかなくなっちゃうね~。


シルビーは牧師とデートしたけど、なんかケイシーがやたら絡んでいるのが気になる。
ドーソンいなくなったせいで、シルビーとケイシーの接触が増えてるだけかもだけどねw

そのうち、「君は気づいてないけどまたケイシーの名前が出た」とかのあるあるパターンになったりして。
(ナオミがシルビーに似てたせいでそう考えちゃうのかもだけどw)
だいたいデートの最中に、オープンハウスの看板見つけたからって他の男(ケイシー)の引っ越しの為に物件見る??
まさか本当にフラグ?? まさかね!


登場人物はこちら


(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ