Simoomのクイーンズ・ギャラリー【パク・セロイ&チャン・デヒ&オ・スア&チョ・イソ@梨泰院クラス】

2020/06/04

Netflix Simoom ギャラリー 韓流 梨泰院クラス

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

  梨泰院クラス

ソウルの六本木と称される梨泰院(イテウォン)を舞台に、
何が何でも何処までも真っ直ぐ過ぎる男「パク・セロイ」とその仲間たちが、
飲食業界トップを目指して奮闘するサクセスストーリー。
っていうか新しい復讐劇+青春群像劇って感じかな。

(2020年1月31日~2020年3月21日 毎週金曜日と土曜日の午後10時50分~12時30分(70分) / 全16話 ケーブルTV韓国JTBCで放送)
(日本では2020年Netflix(ネットフリックス)で動画配信中_2020/6月現在)


※要注意!ネタバレしてます。思いっきり。


言わずと知れた我らが「パク・ソジュン」くん、主人公「パク・セロイ」を演じています。
かの本年度アカデミー賞最多4部門受賞映画『パラサイト』にも出てましたよ~。チョイ役(特別出演)だけど。

で、まず何はともあれ髪型です!

「パク・セロイ モリ」
正式名称は、”ツーブロック・クロップ・カット”。
劇中では栗頭とか呼ばれてた?いがぐり?
そうだ!てっぺんが”ツン”ってなれば『Dr.スランプ アラレちゃん』の栗頭先生だ!
とにかく個性的!
え!何これ、笑かす為の演出なんですか?と言いたくなるよね。
でもこの髪型が向こうでは流行ったらしいの~。
韓流ドラマって割と、こんな”え!?”っていう髪型してることあるよね。
インパクトを持たせようとやってるのか?向こうじゃ普通なのか?って考えちゃう。

まぁ、女子でこの髪型やる人居ないと思うけど、
「手がかかるのでオススメしない」(ソジュン談)
とのこと。


初めて見た(ドラマの)ポスターは、
”おされな室内で個性的な面々がカラフルないで立ちでこちらを見て微笑んでいる”
めちゃめちゃパリピ感溢れるモノでした。
ん?コメディかい?きっとそうだろう。色物はあまり好きじゃないからさぁ~、って感じで、
ソジュンLOVEだから観るつもりはあったものの、期待値は低かったのであーる。



物語は、主人公セロイが高校に転入するところから始まるね。
そこに居たのが財閥二世、「チャン・グンウォン」。
転入早々、弱い者イジメをするグンウォンをぶっ飛ばすセロイ。

で、校長室で体罰を受けるのはセロイな訳です。
セロイの父親とグンウォンの父親「チャン・デヒ」も召喚されます。
韓国最大の飲食企業チェーン”チャンガ(長家)”グループ会長だってさ!
デヒ役はね、大好きな俳優である、「ユ・ジェミョン」さんよ。
いつも悪役多いけど、これまた大好きなドラマ、『応答せよ1988』で、
高校の教師で良き父を演じてたんだよ~。
そだ!『力の強い女ト・ボンスン』でも、良き父だったっけ。
おじー俳優の中ではグンを抜いて好きぃー。
ただジェミョンさんが出て来ると、良い事ないから身構えちゃうよね。

で、セロイの父はっていうと、「パク・ソンヨル」。
「ソン・ヒョンジュ」さん特別出演です。
え、デヒの会社の部長さんなのね。
偶の然にしてはすごい結びつきじゃない?!



実は、のちに分かってくる話ですが、
ソンヨルはチャンガが倒産しかけた時の救世主でもあり、大企業へと成長させた立役者だった。
チャンガの命で看板商品のタレ開発に大きく貢献していたんですって。



学校はモチのロンで金持ちグンウォン(チャンガグループ)の味方です。
なので処分もデヒ任せ。
デヒは、「土下座して謝罪すれば許そう」だって!
でもセロイは「信念を持って行動した」と土下座を拒否するね。
こうなるとデヒの矛先はソンヨルに向かいます。
ソンヨルは「信念を持って」長家を辞めると答えます。
入学早々本人退学パパ無職になりました。

パパさん、クビになったことなんかより、
セロイが自分を曲げない芯のある人間に育ったととても喜ぶのね。
カッコイイって。
ふたりともステキやん。


そして夢だった食べ物屋を開こうとするソンヨル。
しかしいよいよ開店って時に、事故で亡くなっちゃうのです。

事故って何?そりゃあモチのロンで交通事故ですよ!
事故の被疑者が自首してきますが、それはマヤカシ。
本当の犯人はグンウォンなんです!(デヒがまたバカ息子の為に手を回したのですよ)
許せません。許せません。
セロイは治療で入院中のグンウォンを突き止め、ボコボコでボコボコのボッコボコ。
「いてまえー!!!」って。

ここまでが1話目ね。
でムショ暮らしして出所しての、長い長い復讐劇が始まるんだね。
15年間だったかなぁ。
生き甲斐を見つけたセロイはその為だけに生きてくんだよね。
土下座するかしないか、どっちがするんだ?の攻防戦!が繰り広げられます。


とにかくね、セロイが真っ直ぐな男だからね、そりゃあ自分の正義(信念)に向かって一直線だよね。
で思い出したね。あの髪型(また髪型の話?)『刑務所のルールブック』で見たよ!
これまた誠実で真っ直ぐな男「ジェヒョク」の髪型。似てるよね!
そういう性格を表す髪型の定型なのかも??


初恋の相手、「オ・スア」。
「クォン・ナラ」さんが演じております。
『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん』で知った女優さんなんですが、
こっちのドラマもすご~っくイイから、心癒されたい人は是非観て欲しい。
主人公(オジさん)が元祖イケメン俳優の「イ・ソンギュン」。
これまた『パラサイト』に出演してますね。
声がいいのよねぇ~。
3兄弟のドラマだったんですけど、ナラさんは末の弟の恋人役で出ておりました。
ハマり役。

梨泰院クラスでは、化粧っ気なく髪バッサリ高校生役やっていて、
全然気づかなかったんすよ~。さすがっす!
年数が経つにつれ(ドラマの中のね)、黒髪ロングヘアのいつもの感じになってからやっと気づいた!

スアと(恋の)ライバル役で、セロイの側近にチョ・イソ。
インフルエンサー(今っぽい!)でメンサ会員、大企業からもヘッドハンティングされるほど完璧人間。
でも”ソシオパス”っていう、ちょーっと漫画っぽさ濃い目のキャラクター。
ソシオパスって一般的な言葉?「反社会性パーソナリティー障害」のことらしいけど。

イソは色々あってセロイの店「タンバム」のマネージャーとなり、セロイを支えます。
スアはなんとチャンガの社員なってるんで、イソにとっては、
公(仕事)私(恋)に渡ってバチバチなわけ。


セロイはずっとスアのことが好きで、
でもスアはセロイに好きにならないでって言ってるんだけど、
なんでかなぁ~?って。
スアも結局セロイが好きなくせにィ~。
この恋バナはまあビックリな展開だったなぁ。
でも韓流ドラマだと割とよくあるっちゃあるかな。
ちょっと驚いちゃったあたしはまんまと策略にハマっちゃったワケか。はい。
ちなみにあたしはスア派ですよ。


他にも脇を固める個性豊かな面々のサイドストーリー的なのも良かったし、
ぐんぐん引き込まれて見れちゃうドラマでした。
結局なんて言うかさー、ほら、
「倍返しだ!!」
大好きじゃん。みんな。
結局、あいつとあいつも土下座してたなぁ~。
コロナでステイ状態のあの続編、ちゃんと放送されるのかな~。
こっちも楽しみ~。


でもね、でもね、ソジュンくん出演のドラマを数々観てきましたが、
リアルソジュンくんが一番カッコイイ気がします!!
ホンモノには会った事ないけどな。



『ユン食堂』ってリアリティ番組。
(ドキュメンタリーじゃあなくてリアリティーね。カタカナで言うからいけないんだ。
現実”風”番組って言おうよ)
こちらは、TVで観てたんですけど、
リアル(風?)ソジュンはイケメンだなぁ~とつくづく思った次第であります。
カッコイイよぉ~!
もし、機会ございましたらそちらも是非!御覧あれぇ~...
って最後ソジュン礼賛と違う番組の紹介になっちゃった。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ