Simoomのクイーンズ・ギャラリー【カン・ジュンサン@SKYキャッスル~上流階級の妻たち】第9話~第12話

2020/04/30

Simoom SKYキャッスル ギャラリー 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

SKYキャッスル~上流階級の妻たち(9~12話)

選ばれた人々しか住めない高級住宅街、『SKYキャッスル』。
そこに住むセレブな家族達の受験戦争を描く、
本場韓国では私の大好きな『トッケビ』の視聴率を抜いたという話題作。
韓国の過剰な教育の現状、親子の確執、子供たちの心の闇がスリリングにそしてシニカルに語られます。

(2020年4月1日(水)~BSフジにて絶賛放送中(全28話))

登場人物紹介は、こちら。
あらすじ(1話~3話)は、こちら
あらすじ(4話~6話)は、こちら。
あらすじ(7話~8話)は、こちら
あらすじ(13話~15話)は、こちら。
あらすじ(16話~18話)は、こちら。
あらすじ(19話~22話)は、こちら。
あらすじ(23話~25話)は、こちら。
あらすじ(26話~28話最終回)は、こちら。 

※話数を重複する場合があります。




荷物を詰め込みサクッと家出のイェビンちゃん。
ぽくぽくポクポク歩いていると、車で通りかかったスイムに見つかります。
やさしい言葉を掛けられて思わず涙のイェビンちゃん。
あっさり捕獲です。

スイムの家でしっかり夕飯頂いて、すっかりご機嫌なイェビンちゃん。
今日は泊って行く~♪一緒に遊ぼう♪とソジンの引き出しから持ち出したタブレットを取り出します。
(お!韻踏んでる!?)
スイムときゃっきゃゲーム始めようとしますが、画面に現れたのはヨンジェの日記でした。
日記に見入るスイム。

一方、家出に気付いたソジンは大騒ぎでイェビンを探しますが、スイムからのメールで居場所が分かり一安心。
が!ヨンジェのタブレットが無い!!慌ててスイム宅へ向かうソジン。

迎えに来た母にがっかりするイェビンちゃん。
スイム、お前もか!
やっぱり大人は信用ならん、と大人たちを無視してさっさと家へ帰ります。タブレットをしっかりと持って。


会議室に鎮座するのはイェソ。周りにズラリと並ぶのはジュヨンが招集した講師陣。中間テストと模試の反省会です。
結果は全て1位でした。落とした点は国語だけ。

ヘナは1点差で2位。
大満足のイェソですが、そんなイェソにジュヨンはカツを入れます。サクッとね。カツだけに。

ヘナはイェソのように恵まれた環境で勉強はしていない、母親も入院している、
それを考えるとイェソは負けたに等しいのだ、と。
闘争心を燃えたぎらせたイェソはヘナに対抗して、生徒会長に立候補すると言い出すのです。

そんな折、事件が起こります。

!スチャンが現れた!!チャラリラリラリ~♪

ジュヨン!ちょっと顔貸せよ!です。
それも猟銃片手にって感じなんで、こわいわ~。
ジュヨンに銃口を向けながら、
息子の受験をまるっと妻に任せていて、ジュヨンのことも知らなかったとを悔いるのです。
ジュヨンのせいだと言いたいが、自分の無責任も分かっているスチャン。
今からでもヨンジェの親としてやり直したいのだと、ジュヨンを殺したい気持ちをぐっと堪えて立ち去ります。
後悔でいっぱいなんですね~。
ソジンにも、同じことになるゾと忠告します。ジュンサンにも。
ジュンサンはそんなコーデと契約してるとは初耳とばかりに騒ぎ出して、
クビにしろ!とソジンに迫ります。

一方、立候補必要条件の相棒役としてウジュを誘ったイェソですが、あっさり断られます。
それどころかウジュはヘナと立候補するのでした。
これを知ったチヨン憎しの父ジュンサンはイェソを全面バックアップ。
そして母ソジンはジュヨンに相談です。
イェソを生徒会長にさせるには、やっぱりジュヨンの力が必要なのです。

それを受けてスーパー入試コーデは、ヘナの闇営業をネタにドフンの母を通じて立候補を辞退させます。
ドフン母が話を持ち出した時点で、賢い女子ヘナは裏で糸を引いている人間を見抜いちゃうんですが。
しかし、そんなこともうどうでもよくなります。ヘナおんまが亡くなってしまうのです。

悲しみの中遺品を整理していたヘナは、ある写真を見つけ、自分の本当の父親が誰か知ってしまうのです。
あれ~。どっかで見たね~。イェソを応援しに来てたおっさんいたね~。

ジュヨンの策略の元、無事にイェソは生徒会長の座を手に入れ、
ジュヨンの存在感は一層高まったのでした。チャラララッチャッチャッチャ~♪(LV↑)

ヘナはイェソに接近し始めますよ。
ヘナにちょろっと勉強を教わったイェビンちゃんは一発陥落、ヘナに家庭教師になって欲しい、とソジンに頼みます。
なんだろうなぁ~この動き!
ソジンもソジンで何かを感じとりますが...。


スイムはミョンジュ家の不幸の中枢にコーデの存在があったと知り、ソジンに忠告するも突っ撥ねられます。
そしてスイムは、ヨンジェに起きた出来事を世の中に伝える為に小説を書こうと思い動き始めます。
昔、教員実習で出会った生徒「ヨンドゥ」を死なせてしまったスイムは、
この事件が、未だに癒えないその傷に繋がっているように感じたのです。


そんな危険なコーデだと知ったジニは、ソジンへの態度を変えます。
チ・ジニはソジンの腰ぎんちゃく的な妹分のような(?)あの女です。
『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』での、「ジョンヒ」です!
あのジョンヒは泣けたなぁ~
このドラマでは、また一味違うキャラですね。
ちょっとコミカルな可愛らしいセレブキャラです。
その上、元江南(カンナム)のヤンキーって設定らしいのよ。
苛立ったジニ、スイムにおでこゴチーン!って攻撃には笑った!

夫のヤンウはその頃腰を痛めてヒーヒーしています。
ヘルニアらしいです。あたしもヘルニア気味だったんですけど、ヨガで治りましたYO!
本当はチヨンに手術を頼みたいけど、ジュンサンを差し置いては...。
こっちはこっちで腰ぎんちゃく的な弟分みたいな...ね。
ジニに絶対ジュンサンに手術させんなよ!って言ってはみるものの...
ここでまたもや、ソジンに圧かけられっちゃうんですよねぇ。
こーゆー関係面倒くさいよねぇ。

面倒といえば、ここの住人が集まるパーチ―ね。
何のためにいちいち集まるのかなって...。
まぁ、子供の将来の為=自分の為になんだけどね。
今回は、イェソ自慢とスイムの暴露小説反対運動的な。
署名活動にまで発展しちゃったね。
ジュンサンVSチヨンとスイムVSジソンのW対決がすごい笑ったけど、
甲乙つけがたいなぁ。
ジュンサン一撃空回りにするか、スイムの回し蹴りにするか悩みどころ。
はたまた、ジニのおでこゴチーン!
描きどころ満載ですねぇ。
今回はどこにしようかなぁ。



で、悩みに悩んで......デデン!
「ジュンサンVSチヨン」から、
チヨンにやっつけられるジュンサンのカットです!
ジュンサンのやられ顔を「これでもか!」と、
どんどこ描いてたら紙からはみ出しちゃった...
ほんで、も一枚紙繋いで描いたら超横長絵に...
シネスコープでお届け~!


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

次回のあらすじ(13話~15話)は、こちら。




アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ