ウォーキング・デッド シーズン10 第13話「選択/What We Become」

警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ウォーキング・デッド シーズン10 第13話「選択」のあらすじ・ネタバレ


(「ウォーキング・デッド シーズン10」第13話『選択』予告編 )


ブルーズワース島

オーシャンサイドに損害をもたらせたバージルの住む島、ブルーズワース島へと旅立ったミショーン。

バージルの言っていた「家族が待っている」はウソで、家族はすでに死んでいた。
家族は研究施設の中にいて、施設にはウォーカーがうようよといる。
バージルは家族を施設から出すため、刀の達人であるミショーンを島に呼んだのだった。

施設の中に入り、奥の大部屋にいた大量のウォーカーをミショーンが退治する。
さらにその奥の部屋の扉を開けると、自ら首つり自殺したのであろう人々がウォーカーとなって天井からぶら下がっていた。
バージルは家族を見つけ外へ運び、掘ってあった墓へ埋葬した。

ミショーンは約束の武器を見つけ早く家に戻りたかったが、夜は危険だと言うバージルに従い朝一で調べることにした。
しかしミショーンは夜中に1人で研究所に入り、中を物色する。

研究所内のある部屋に入り何かを見つめているミショーン。
するとそこへバージルが現われてミショーンを部屋に閉じ込めた。
バージルはミショーンを信頼していたのに裏切られたと言って決してドアを開けようとはしなかった。

丸一日眠っていたミショーンが目を覚ますと、隣の部屋に人がいるのが分かった。
彼らはバージルと共にブルーズワース島に暮らしていたのだが、ある日島で人間同士の諍いがおき、それに動揺したバージルが施設のドアを閉じてしまったと言う。
彼の家族も施設の中にいて、それを知ったバージルは心を病んでしまったらしい。

食事は安全だからと言われ、食事を口にするミショーン。
やがて幻覚を見始めた。
バージルは毒のある朝顔をミショーンに盛っていた。


ミショーンの見た幻覚

ミショーンがアンドレアに出会った日、ミショーンはアンドレアを助けなかった。
アンドレアはウォーカーに食われ、むごい状態に。
その後ニーガンと出会い、ニーガンに気に入られる。
ニーガンの右腕となり、ルシールで過去の自分を殴った。
その後のリックたちとの戦闘中、ダリルの矢を受けて倒れリックに銃で殺された。


ブーツ

意識が回復し、水を持って来たバージルの隙をついてスプーンでバージルの足を刺し?部屋から脱出した。
隣の部屋の3人も助け、ボートへ向かうとボートが燃やされていた。

森でバージルを追い詰めたミショーンたちだったが、バージルを殺すことはしなかった。
他の3人にもバージルを殺しても何も解決しないと言って諭した。

バージルが隠したミショーンの荷物を取りに行くと、そこである一足のブーツを見つける。
ミショーンはブーツを手に取り、匂いを嗅ぎ、バージルに「どこでこれを見つけた」と言って問い詰めた。

バージルが案内した場所は嵐で流れ着いたという船だった。


生きていた痕跡

船に入り、中を調べるミショーン。
そこで見つけたスマホには"rick"という名と『もう少し信じてみて』という日本語。
それとミショーンとジュディスの似顔絵が描かれてあった。

ミショーンは他の3人の手を借りて船を動かし、家に戻ることにした。
しかしバージルは1人で島に残ることを選択、ミショーンたちは船で出発した。

船の中で無線を使いジュディスに連絡を取り、帰るところだと伝える。
ジュディスから囁く者を倒したと聞き、安堵するミショーン。

ミショーンが”勇者"のものを見つけたと言うと、ジュディスは「生きてるなら捜して。行かなきゃダメ。私たちは大丈夫。助けを求めてるかも」と涙を流しながら言った。

ミショーンはリックを捜しにいく決意を固めた。


降り立った地で

ミショーンはかつてそうしたように、ウォーカー2体を連れ立って歩いている。

すると怪我をして歩けない男と、その男を支える女に出くわす。
彼らはミショーンを見ると「助けてくれ。置いて行かれる」と言う。
「誰に?」とミショーンが尋ねると彼らが指し示した方向に、数千はいるであろう人々が列をなしているのが見えた。

ミショーンは男に手をのばし、彼らと共に歩き出した。


かんそう

ミショーンの最後の出演回でした。
ミショーン、めっちゃスタッフに愛されてたんだなぁと分かりますよね。
他の人と扱いが違うww

それはそうと、ミショーンが最後どうなるのかとっても気になっていましたが『リックが生きていた証拠を見つけ、リックを捜すために旅立つ』という素晴らしい去り方でした。

この後は映画でリックと再会するんでしょうか?
再会したとしてもリックとミショーンが自らの意思で降板した以上は、もうこの本編に戻って来ることはないんですよね……。
また一人レギュラーメンバーが減ってしまい、寂しいです。

ということで、来週はアルファを倒したその後の話に戻ります。
アルファの首串刺しが見られますよ、きっと。

(文:ぼぼち)




ランキング ポチッと はげみになります!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

コメント

新着記事

人気の投稿

【登場人物】CHICAGO FIRE/シカゴ・ファイア