ウォーキング・デッド シーズン10 第11話「夜明けの明星/Morning Star」

2020/03/10

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン10 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ウォーキング・デッド シーズン10 第11話「夜明けの明星」のあらすじ・ネタバレ


(The Walkin Dead FaceBook)


登場人物紹介ページはこちらです

ニーガンの助言

ニーガンはアルファに助言をする。
虐殺するのではなく、引き入れるのだと。

ユージーン

無線を通じて互いの存在を知ったステファニーと親密を深めていくユージーン。
ステファニーも衛星を見たことから互いの居場所が近いことが分かる。

ある時ユージーンが少し席を外した際に、怪我の治療で来たロジータにステファニーからの交信を聞かれてしまう。
その後ステファニーは一切ユージーンからの交信に応えることはなかった。


見慣れぬ顔

アレクサンドリアからは、アーロン、メアリー(ガンマの本来の名)、ロジータ、ジュディスらがヒルトップへとやって来た。

メアリーがアダム(メアリーの甥)に会いにきたと分かると、アダムの育ての親であるアールは激しく反対しメアリーを決してアダムに会わせようとはしなかった。


すでに包囲網が敷かれていた

リディアはアルファがまずヒルトップを狙うと言う。
しかしヒルトップだけでは数万のウォーカーに対抗するだけの戦力がない。
まずはダリルが先導し、子供たちをオーシャンサイドへと移すことにした。
しかし道中に倒された木と見張りが殺されているのを見て、ニーガンがアルファと一緒にいることに気づいた。

一行は再びヒルトップに戻り、皆で戦うしかないと決意を固めた。


約束

戦いに出る直前、ユージーンはステファニーに歌を歌っている。
しばらくすると、ステファニーが歌を歌って返事を返してきた。
ステファニーは通信を切ったことを謝り、ロジータのことを尋ねた。
ユージーンは「大親友だ」といい、いつかステファニーに会って欲しいと言った。
ステファニーは場所を指定し、1週間後にユージーンと会うと言う。
ユージーンは必ず行くと答えた。

ダリルとエゼキエルはどちらかが倒れたら子供たちを連れて逃げることを約束する。
そしてダリルがジュディスにそれを伝えると、ジュディスはダリルに自分で作ったというベストをプレゼントした。


戦いの時

隊列を組み数万のウォーカーの群れとの戦いが始まった。

電気ケーブルに電気を流しウォーカーを退治する作戦も、最初は良かったものの数万の大群の前ではすぐにショートを起こしてしまい役に立たない。

ダリルたちは木や木のツルで作ったバリケードの前で1体1体ウォーカーを処理しはじめた

その時、ダリルたちの頭上から何か液体が飛んできた。
匂いからガソリンだと分かる。
火が飛んできて仲間の1人が火だるまとなり、全員ヒルトップ内へと撤退した。

しかし火のついた矢はヒルトップ目指して飛んできて、みるみるうちに燃え盛り、前にも後ろにも逃げ場がなくなった。


かんそう

ちょっと、ニーガンのマスク姿に衝撃w

まぁ、それはいいとして全面戦争始まりましたね~。
圧倒的な戦力不足でどうなるのぉー?
とは言いつつ主要メンバー、いつの間にかヒルトップに勢ぞろいしてるしw

まず危ない人第一位はエゼキエルかな。
ダリルとの約束然り、ガン然り、キャロルとの最後の夜(昼だったけどw)然り。
なんとなくだけど、余命短いことも分かってるので自らを犠牲にして助けるような感じかな~。

ユージーンも危なさそうな感じはあるけど、私はユージーンは死なないと思う。
むしろロジータの方が危ない気がするんだけど、ロジータはウォーキング・デッド唯一のエロ&美キャラなんで、もし死んじゃったらどーすんの?
代わりがいないじゃん。

あとはアルファを殺すのは誰か。
キャロルかダリルか、はたまたニーガンなのか。

キャロルとリディアの会話が良かったですね。
母親を殺す(殺される)という立場と、息子を殺された(母親が殺した)という立場。
それでも互いの気持ちに寄り添ってましたね、あのシーンは。

キャロルにはぜひ、アルファに止めを刺してもらって皆からの信頼を取り戻して欲しいところです。

来週この続きちゃんとやるかなぁ。
そろそろ海を渡ったミショーンの話とかはじまりそうな気がするんだけどー?ヘ(-′д`-)ゝ

(文:ぼぼち)


ウォーキング・デッド シーズン10の全話あらすじはこちらからどうぞ!


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ