【Netflix】シーズン最終話!ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 第8章「スターコート・バトル」

2020/02/05

Netflix SF ストレンジャー・シングス 未知の世界 ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 ぼぼち ミステリー

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 第8章「スターコート・バトル」のあらすじ・ネタバレ

(STRANGER THINGS公式facebook)

シーズン3の登場人物はこちらからご覧ください。

失った力

エルの足に寄生した怪物を取り出そうと、ジョナサンはエルの足をナイフで切り指を突っ込んだ。
エルは痛みで叫び声を上げてジョナサンを制すると、自分の力を使って怪物を取り出した。

そこへホッパーとジョイスが到着する。

一同はそれぞれの情報を持ち寄り、ホッパー・ジョイス・マーレーが地下に潜りゲートを閉じ、地下を知るダスティンたちが地上から誘導することになった。
ただしソ連の電波を受ける短波が必要なため、ダスティンが丘の上に建てた電波塔にステイーブ・ロビン・エリカ・ダスティンが向かうことになった。

残りの子供たちはマーレーの家に避難するため車に乗り込んだが、車が細工され動かない。
遠くでビリーが乗った車のヘッドライトがジョナサンたちを照らす。
子供たちは再びモールへと逃げ込んだ。

モール内の展示車をひっくり返したエルは、ケーブルを調達するため再び元に戻そうと力を使った。
しかしエルの力は失われていた。


追い詰められて

モールの屋根を突き破りマインド・フレイヤー(正しくはマインド・フレイヤーが作り出した怪物)が現われた。

身を隠すエルたちを探すマインド・フレイヤ―。
ルーカスがパチンコを打ってマインド・フレイヤ―の注意をそらした隙に、ジョナサン・ナンシー・ルーカス・ウィルは外へ逃げだし車に乗り込んだ。

しかし外ではビリーが車に乗って待ち構えていて、ジョナサンたちが乗った車めがけ、アクセル全開で走り出した。

追突する──

そう思った時、モールの異変を感じ戻って来たスティーブの車がビリーの車に激突した。
ダスティンがスティーブとロビンを拾い、モールから遠ざかる。

マインド・フレイヤ―は車の後を追って来た。


プランク定数

地下のソ連軍の基地へと潜入したホッパーたち。
丘の上にいるダスティンの誘導で、ゲートを閉じるキーの入った金庫に到着した。

すぐに金庫を開ける暗証番号であるプランク定数を入力したが、金庫は開かない。

ダスティンは無線でスージーと連絡を取り、プランク定数の数字を尋ねた。
しかしスージーは数字を教える前に「今聞かせて」と何かをおねだりする。
ダスティンは横にいるエリカを気にしつつも歌いだした。

『ネバー・エンディング・ストーリー』

歌い終わるとスージーはプランク定数を伝え、すぐさまホッパーはその数字を入力、金庫が開いた。


ビリーの最期

スティーブの車に激突されたビリーは、よろめきながら車から這い出てきた。
すると逃げ遅れたマイク・エル・マックスがモールの裏口から逃げようとしているのを目にする。

マイクたちもビリーに気がついてすぐに後戻りしたが、追って来たビリーにエルが捕まってしまう。
ビリーはエルを担ぎ上げ、再びモール内へと戻って来てマインド・フレイヤ―を待った。

ジョナサンたちの乗る車を追いかけてきたマインド・フレイヤ―はエルがモールにいると分かったのかモールへと戻って来た。

ジョナサンやスティーブはルーカスがドラッグストアで調達していた花火をマインド・フレイヤ―に投げつけ攻撃する。

その隙にエルは逃げようとしたがビリーに押さえつけられる。
するとエルはビリーの過去の記憶を感じ、それについて語り始めた。
幼い頃のビリーと美しい母親。
ビリーは涙を流して聞いていた。

花火が尽き攻撃の手が止むと、エルにマインド・フレイヤ―が近づき顔から触手(のようなもの)が伸びてきた。

それをビリーが掴み、マインド・フレイヤ―へと押し戻そうとする。
マインド・フレイヤ―は体の至るところから別の触手を伸ばし、ビリーの体を貫いた。


ゲート

ホッパーとジョイスは2人同時にキーをまわして、ゲートを閉じようとしていた。
そこへシュワルツェネッガー似の男が現れ、ホッパーともみ合いになる。

ホッパーがシュワルツェネッガー似の男を倒した時、ゲートはもう開く寸前だった。
ホッパーはジョイスに向かって微笑み、ジョイスはキーをオフにした。

まぶしい光が溢れゲートは閉じ、マインド・フレイヤ―も息絶えた。

その後、アメリカ軍によって救出されたジョイスとマーレー。
しかしそこにホッパーの姿はなかった。


3か月後

ジョイス家は引っ越しのため荷造りをしている。
あれ以来力の戻っていないエルもジョイス家と共に引っ越すことになった。

荷造り中にホッパーの書いたメモ(第1話でエルに話そうと気持ちをまとめたメモ)を見つけ、ホッパーの親心を知ったエルは涙を流す。

そして皆に別れを告げ、ジョイス・ジョナサン・ウィル・エルはホーキンスを去って行った。

-------------エンディング-------------

ソ連カムチャッカ半島、2人の軍人が鍵のかかったドアを開けようとする。
「アメリカ人の男はいい」
一人の男がそう言い隣のドアを開け、中にいた男を地下へと連れて行くと檻の中へ放り込んだ。

その檻の中へデモゴルゴンが放たれた。


かんそう

シーズン3終わり~~~!

最終話の見どころは何といっても"ネバー・エンディング・ストーリー"でしょ。
マインド・フレイヤ―がダスティンたちの乗った車を追いかけるというド緊張シーンの後ろで、気持ちよく歌うダスティンとスージー。
そしてそれを言葉なく聞いている面々。
特にエリカの顔が秀逸でしたww
スージーが実在していたのにもびっくりしたけどね。

ストーリーとしては一応ゲートは閉じられたものの、新たな?デモゴルゴンがソ連軍に捕まっている様子がありました。
そしてあの<アメリカ人>っていうのはホッパーだよね? ね?
手紙のシーンで号泣させておいて、こんちくしょーめww
ホッパー死んじゃったら悲しすぎると思ってたので、この展開は素直にうれしい。

気になるシーズン4ですが、そろそろ撮影が始まる(始まった)かな?という頃だと思います。
なので公開はまだちょっと先になりそう~。
早くしないと子供たちの成長ががががが──。
シーズン3でさえ、すでにママたちの背を追い越してしまっているというのにねw
まぁその成長を見るのも楽しみなのですが。

あー、やっぱりストレンジャー・シングスはなーんも考えずに観てただ楽しめるのがいいな。
さすがNetflixのキラー・コンテンツ、という感じた作品でした。


(文:ぼぼち)


ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のあらすじ・ネタバレ一覧

第1章 スージー、応答せよ
第2章 モールラッツ
第3章 消えたライフガード事件
第4章 サウナテスト
第5章 ザ・フレイド
第6章 多数からひとつへ
第7章 傷跡
第8章 スターコート・バトル

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のあらすじまとめはこちらから

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のあらすじまとめはこちらから



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ