【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 第7章「傷跡」

2020/01/30

Netflix SF ストレンジャー・シングス 未知の世界 ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 ぼぼち ホラー ミステリー

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 第7章「傷跡」のあらすじ・ネタバレ

(STRANGER THINGS公式facebook)

シーズン3の登場人物はこちらからご覧ください。

エル/マイク/ウィル/ルーカス/ジョナサン/ナンシー/マックス

その夜、ホーキンスの街では移動遊園地を招いたカーニバルが開かれ、賑わいを見せていた。
エルはビリーの頭の中を覗いてビリーが製鋼所にいるのを突き止めたが、逆にマインド・フレイヤーにエルたちの居場所がバレてしまう。

襲ってきたマインド・フレイヤーをエルが力を使って攻撃し何とか逃げることができたが、その戦いでエルは足を怪我してしまう。

近くのスーパーで傷の手当を行っていると、ダスティンから無線が入った。
無線は途切れ途切れでうまく聞き取れなかったが、ダスティンは"ゲート"と言っていた。
エルの力でダスティンが映画館にいることが分かり、全員でモールへ向かった。

ホッパー/ジョイス/マレー/アレクセイ

ホッパーとジョイスは子供たちを探すため、ホーキンスのカーニバルへ向かう。
道中、アレクセイから"キーが2つあること""キーを使用するときはプランク定数で金庫室を開けること"を聞いた。

町長はカーニバルに現れたホッパーを目撃すると、ソ連のシュワルツェネッガー似の男にそれを伝えた。

シュワルツェネッガー似の男がカーニバルに現れ、すれ違いざまにアレクセイを撃ちアレクセイは死んでしまう。
その後男はホッパーを追って来たが、ホッパーは間一髪逃れジョイスとマレーと共に逃げた。

ホッパーが敵から奪った無線に、子供たちがモールに逃げ込んだとの報告が入った。

ダスティン/スティーブ/ロビン/エリカ

地下から脱出に成功したダスティンたちは、映画を上映中の映画館に身を隠した。

ダスティンが無線を使ってマイクに助けを求めたが、電池不足のため無線は途切れ途切れでうまく伝わらない。

映画の上映が終わり帰宅する客に紛れてモールを脱出しようと思ったダスティンたち。
しかしソ連人に見つかってしまい、モールの1Fへと逃げた。


再会

モールの1Fで身を潜め隠れているダスティンらが、ソ連人に発見された。
しかしソ連人が近づいてきたときモール内に展示してあった車が転がってソ連人に直撃。
何が起こったのかとダスティンたちが恐る恐る顔を上げると、そこにはエルたちが立っていた。

やっと合流できた子供たちは再会を喜び合う。
そんな中、エルが突然倒れてしまう。

傷ついた足は何かが蠢き、エルは痛みで叫び声をあげた。


かんそう

前回から間が空きすぎてしまって、話を忘れちゃってたよー。
(もう最終話まで鑑賞済)

もう1回見た感想としては、やっぱりアレクセイが死んでしまったのが残念すぎる。
いいキャラだと思ったのになー。
私は彼の笑顔を忘れないw

そして、スティーブの失恋ですよw
せっかくナンシーを忘れられる恋ができたと言うのに、ロビンはまさかの女子が好きというね……。
事実が分かったときのスティーブの顔が良かったわ~。
80年代初頭だと、LGBTに対する理解度も今とは全然違かっただろうからねー。
ロビンはこれからきっと苦労するんだろうな。

さて次はいよいよ最終話です。
このままサクッとあらすじ書きます、多分。
シーズン4はおそらく夏以降に配信されると思うので、その前には終わらせるぞっww


(文:ぼぼち)


ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のあらすじ・ネタバレ一覧

第1章 スージー、応答せよ
第2章 モールラッツ
第3章 消えたライフガード事件
第4章 サウナテスト
第5章 ザ・フレイド
第6章 多数からひとつへ
第7章 傷跡
第8章 スターコート・バトル

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のあらすじまとめはこちらから

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のあらすじまとめはこちらから

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ