ビッグバンセオリー ギークなボクらの恋愛法則/The Big Bang Theory シーズン11 7話「地質学者とコラボしちゃう法則/The Geology Methodology」

2019/11/01

コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン11

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

The Big Bang Theory 11x07 Sneak Peek "The Geology Methodology" (HD)


2019年9月20日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン11 日本初放送 (全24話)
(アメリカ放送 2017年9月~)

登場人物はこちら


バートとシェルドン

シェルドンは、バートから40億年前の隕石を調べる地質学のプロジェクトに協力してくれないか、と声を掛けられた。
地質学を下に見ているシェルドンは仲間の前では断ったが、実は興味があってこっそり手伝う事にしていた。
仲間にはもちろん、エイミーにも知られないようにして。

シェルドンはその事をペニーにだけ相談した。
地質学に手を染めた事がバレたら皆にバカにされる。でも面白いから止められない。
「君は過激な過去を背負ったまま堂々と生きてるよね。秘訣は何なの?」

そんなある日のランチで、バートがシェルドンの忘れ物の上着を皆の前で届けた事で研究を手伝っている事がバレた。
すると隠していた事を知ったバートは、こっちからお断りだ、と怒って行ってしまった。

シェルドンは反省し、バートを訪ねもう一度研究がしたいと頼んだ。
ところが、シェルドンがいなくなった隙にレナードが手伝いの座を奪っていた。
「悪いけど、バートは僕がもらった」

シェルドンはバートに懇願した。
「これからは態度を改める。いいだろ、入れてよ」
だがバートは断った。

それからシェルドンにはバートが高根の花に見えた。

ラージの恋

ラージはハワードをクリケットバーにつき合せていた。
そこで偶然、バーナデットの同僚のルーチと再会する。
ルーチもクリケット・ファンで1人で来ていたのだった。
意外な事に2人はクリケットで意気投合し、一夜を過ごす事に。

ルーチがカジュアルな関係を希望するので、嫌われたくないラージは承諾していたが、上手くやる自信はなかった。

デートをしても過剰に反応してしまい、ラージは正直にカジュアルな関係が分からない、とルーチに打ち明けた。
最初はそんなラージを面白い、とルーチも受け入れていた。

だが、食事を続けていると恋愛に対する価値観で意見が分かれてしまう。
ルーチは恋を科学だと捉え、運命を信じる女子力の高いラージとは正反対のタイプだった。

ラージはハワードとバーナデットにルーチとは合わないと、報告していた。
「僕には無理だよ。恋をしない女性なんて」
でもセフレにはちょうどいい、とハワードに言われるとラージは最後にもう1回と、飛んで行っていた。
「僕別れ際にちょっと泣いちゃってさ。アレルギーだと言ったけど、疑ってるかな」



かんそう

バーナデットが安静のままで、寝室からハワードに大声で叫んで、妻ではなく母化していましたw

今回はシェルドンが面白かった!
バートに見切られてしまい、バートへの想いが募ったシェルドンはバートに憧れの美女フィルターをかけていましたw
それは、ラージがルーチに恋をしている時に、見ていたのと同じ演出でw
BGMは「Almost Paradise/Mike Reno & Ann Wilson」で、いい女風にスローで髪をなびかせる、定番のアレですw


Almost Paradise - Mike Reno & Ann Wilson


ラージにもルーチにフィルター掛かっていたというのに、あまりにも価値観が違うという事で冷静にけじめをつけていて、えらいと思いました。
最後にちょっと泣いちゃったっていうのもラージっぽいw


シーズン11 8話「テスラvsエジソンの法則/The Tesla Recoil」へつづく


(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ