Simoomのクイーンズ・ギャラリー【チェ・ガンソク&コ・ヨヌ@SUITS(韓国版)】

2019/10/09

Simoom SUITS ギャラリー 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。






こないだ終わった世界陸上で気炎をを吐いていた織田”キター!”裕二(湘南爆走族)が、
中島”Hey!Say!JUMP”裕翔(もうREIWAだけどね)と日本版やってた「SUITS」。
韓国版「SUITS」は、チャン!ドン!ゴン!の評判がとっても良かったらしい。
なんでも6年ぶりのドラマ出演ということで、それも話題のひとつだったとか。
私自身も韓流歴2、3年なので、ドラマ de チャンドンゴンは初めてでしたね。
いや~さすがの存在感‼圧倒!的な存在感!!でした。

そんなチャン・ドンゴン演じるは、韓国1、2位を争う一流法律事務所のエース弁護士、チェ・ガンソク。
渋カッコイイです。
で、ガンソクのアシスタントとなるコ・ヨヌ役に、パク・ヒョンシク。
このコ・ヨヌ、完全記憶能力の持ち主。一度見た(読んだ)モノは忘れない天才的青年なのです。
唯一の家族である祖母は長い入院生活を送っていて、問題にぶつかった時や嬉しいことが起こった時、
とにかく病院へ行き祖母に会います。泣けますね。

冷静沈着・沈思黙考のチェ・ガンソクと若さと行動力のコ・ヨヌ
一見すると全く異なるタイプですが、頭脳明晰なところはもとよりどこか似通った部分のある2人です。

2人とも180cm越え、モデル並みの容姿なので、
並んで歩いているだけで画になります。
一瞬一瞬がスチール写真のよう~

やっぱり見どころは、ブロマンス(男同士の友情)でしょう!

そしてとにかくセリフが多い!!!弁護士モノだしね。
もちろん韓国語は出来ないので、字幕で観るわけなんですが、
文字量が多くってしかも漢字だらけで難しかったです。

SUITSには3つの意味があるそうです
衣服としてのスーツ、訴訟、トランプの柄

ドラマの始まりで、トランプのどのカードになりたいか訊かれたガンソクは、どれも選ぶことなく、
「カードを引く側ではなくカードを引かせる側になりたい」みたいなこと言います。
物語の最後、今度はガンソクがヨヌの前にトランプを並べ選ばせます。
その時のヨヌの回答とそれを聞いて漏らしたガンソクの言葉が、
2人の関係性を如実に示していると思うのですが、そこは観てのお楽しみ。

女性陣も脇役も魅力的・個性的で楽しいです。
まだまだ語り足らないくらい見ごたえがあるドラマですが、
何はさておきブロマンスを堪能してください!ってことで。
(BLではないよ、バディだよ)

ということで、ハイ!今月BSトゥエルビで放送開始です!
10月30日~11月20日まで(月曜日~金曜日)全16話
BSトゥエルビ

(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ