あらすじ
Bell Won't Give Devon The Okay For Autopsy | Season 2 Ep. 14 | THE RESIDENT
2019年5月7日(火)~7月(前半9話まで) FOX 日本初放送
10話~最終話(2019年9月~)
(アメリカ放送:2018年9月~) 全23話
・登場人物
・前回 シーズン2 13話「不可能な手術/Virtually Impossible」へ
10話~最終話(2019年9月~)
(アメリカ放送:2018年9月~) 全23話
・登場人物
・前回 シーズン2 13話「不可能な手術/Virtually Impossible」へ
ジュリアン
デヴォンは、ジュリアンが最後に通話した相手がFDAのマーク・トラスコットだと突き止めていた。
トラスコットは、待ち合わせしたのにジュリアンが来なかった、とデヴォンに言っていた。
まだ、何故かけたのかまでは分かっていなかった。
トラスコットは、待ち合わせしたのにジュリアンが来なかった、とデヴォンに言っていた。
まだ、何故かけたのかまでは分かっていなかった。
死因
オカフォーの近所に住む、70歳のガーティが搬送された直後に亡くなった。
最近居候しているデヴォンとも親しくなり、1時間前には元気に挨拶を交わしていたので2人は驚いた。
ガーティの唯一の親族だという姪のノーラは、ショックを受けるどころか面倒が増えたと怒りだした。
人当たりの良い叔母に、自分だけ厳しくされていた、と良い関係ではなかったようだった。
ストレスのせいか、頭痛を訴えながら早く保険金を用意しろ、と剣幕だった。
デヴォンはガーティの死因が気になり解剖を希望するが、ベルには年齢的に心臓だろうと言われ、適当にあしらわれてしまう。
なんとか予算を掛けず解剖する為に、オカフォーとデヴォンは医学生に役立てる為に解剖学のクラスに遺体を提供する事に。
死因に興味のなかったノーラも、そうすれば早く事務手続きが進む事や葬儀代が浮くと聞いてすぐに許可を出した。
解剖したのはオースティンだった。オカフォーの頼みに2つ返事で乗っていた。
解剖の結果、多発性嚢胞腎だったことが分かった。
見つかりにくく、遺伝性疾患で合併症で脳動脈瘤を起こすこともある。
頭痛を訴えていたノーラも、すぐに検査をしてオペをする事になった。
オペが無事に終わると、ノーラは叔母のお陰で病気が見つかったと初めて感謝を見せた。
バレンタイン
ベル
ベルは、バレンタインの日は、オペを入れる事にしていた。
今年はそれに加え、仕事の後には慈善パーティーに1人で行く予定になっていた。
だがヴォスと一緒にオペをした時に、同じパーティーに行くと分かり、一緒に行く事にした。
ベルのオフィスで落ち合うと、2人はお互いドレスアップした姿に見惚れ合った。
アーヴィン
アーヴィンは、ジェシカから特別なメッセージの入ったキャンディーをもらっていた。
だが2人の関係を隠しておきたいアーヴィンは、それをノニのデスクに置いて、受け取らなかった。
ジェシカはバレンタインを満喫しようと2人の関係を公表したがったが、アーヴィンはそれを拒んだ。
その後、アーヴィンが1人で作業をしていると、キャンディのメッセージを見たノニがアーヴィンを誘ってきた。
「お互い恋人がいないから、仕事の後でどっちかの家に行きましょ。これっきりで誰にも言わないから」
アーヴィンはジェシカを、2人が付き合うきっかけになった故障中のエレベーターの前に誘った。
アーヴィンは、2人の関係を隠していた理由を伝えた。
「皆俺を本命として見てない。遊び相手なんだ。だから相手が俺だと君が笑われると思った」
でも改めて自分にはジェシカしかいない、と気づいた。
メンテナンスに頼んで30分もらったという、故障中のエレベーターの中にはロマンチックなセットをしたテーブルがセットされていた。
それだけでも喜んでいるジェシカを、更に喜ばせた。
「俺たちは付き合ってるんだ!」
アーヴィンは、ジェシカの手を取り大声で宣言をした。
ニックとコンラッド
コンラッドは予約困難なレストランをニックの為に、バレンタインデーの8ヶ月前から予約していた。
ところがニックは、ジェシーのリハビリ施設に顔を出したところそのまま宿泊する羽目になってしまい、ディナーをキャンセルせざるを得なくなってしまった。
コンラッドは仕方ない、とオースティンに予約を譲った。
仕事が終わると、コンラッドは施設まで差し入れを持ってニックに会いに行った。
車で帰る為コンラッドは酒を飲めなかったが、2人でしばらくの間車中で過ごした。
オカフォー
オカフォーはバレンタインのイベントに興味がなく、マイカのディナーの誘いも断っていた。
だが、ガーティの死に遭遇して考えを改めディナーに行く事にした。
「人生は短い。自分勝手な考えは止める」
それを知ったオースティンは、コンラッドからもらったレストランの予約をオカフォー達に譲った。
レストランに到着するとマイカの様子がおかしい事に気づき、オカフォーは心配した。
また心臓に負担がかかっているのではないか?
胸に手を当てるマイカの汗や脈の速さに慌てて、救急車を呼ぼうとするとそれを制してマイカは跪いた。
マイカは胸に入れていた指輪を出して、オカフォーにプロポーズした。
レストラン内には拍手が巻き起こり、あとはオカフォーの返事を待つだけだった。
かんそう
バレンタインの回でした。
ベルとヴォス先生は、恋愛に行ってほしくないんだけどな~。
ニックの妹は、前回から急にリハビリ施設に入った事になっていて、さらに姿は登場せずw
ニックもしれっと様子を見に行っていたので、前回のあの大騒動はなんだったんだろう……、みたいな。
オカフォーは、マイカのプロポーズどうするんだろう?
でもこれ引き延ばす程の事なのか??
断ったらマイカの心臓に悪いよねw
0 件のコメント:
コメントを投稿