Empire 成功の代償 シーズン5 第8話「狙いと執着/Master of What Is Mine Own」

2019/10/07

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン5 NY ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

Empire 成功の代償 シーズン5 第8話「狙いと執着」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX)


登場人物紹介ページはこちらです。

戦略か私恨か

キングスリーは会議でルシウスの作品を販売停止とする決定を下した。
ベッキーはルシウスから電話をブロックされていたが、そのことを伝えるため、直接家までやって来た。

ルシウスはエンパイアのキングスリーを訪ね、収益が減るのになぜ販売停止にするのかと尋ねた。
キングスリーは最初こそ長期的戦略だと答えていたが、ルシウスから突っ込まれると最後には「君を抹殺する」と本音を言った。

ルシウスの作品はエンパイアにとって大きな収益源なので、それを補う収益が何かあるはずだとアンドレは言った。
ルシウスはアンドレとサースティに金の流れを突き止めるよう命じた。


16ヶ月前

まだエンパイアをめぐる裁判中、ルシウスとクッキーはあまり関係がよくなかった。
クッキーがバーで一人で飲んでいるときに隣に座って話しかけてきた男がいた。
その男はルシウスの絵を買ったデーモン・クロスだった。


キャンディス

キャンディスと2週間も連絡がつかないので、クッキーは直接キャンディスの家を訪ねた。
息子のフランクリンは今も病院で、ベッドにつながれ薬を飲まされキャンディスのことも分からない状態だと言う。
キャンディスは全くクッキーを許さず、家から追い出した。

キャンディスとの問題もあり、さらにショーケースの予算がないことでクッキーは頭を悩ませていた。
ルシウスはショーケースの予算不足を家を抵当に入れて補うと言った。

クッキーは自分個人が所有するアパートのことをルシウスに黙っていることに気がとがめていたが、妹のキャロルから今までのルシウスのしたことを考えれば言う必用はないし、気もとがめないと言われてしまう。


暴かれた秘密

ジゼルが頼んだ調査で、キングスリーがルシウスの息子だと言うことが分かった。
ジゼルはキングスリーの母親が入院している病院でキングスリーを待ち受けた。

エンパイアの財務はキングスリーが管理していて、そのためには内部の協力者が必要だった。
サースティはベッキーを呼びだし、キングスリーのパソコンにUSBを差してくれと頼んだ。
ベッキーは自分のキャリアを犠牲にはできないと言いつつも、結局ライオン家の味方につきUSBを持ってキングスリーのオフィスへ行った。
途中でキングスリーが部屋へ戻って来たが、うまく雑談をしながらUSBをパソコンに差し込んだ。

すぐにアンドレがキングスリーのパソコンを調べ、隠しファイルを発見した。
エンパイアの顧客データをFBIに売っているらしい。
しかしそれをルシウスが暴露しても個人的な恨みだと思われてしまうため、ルシウスはジャーナリストであるカイに依頼をした。
ジャマルは家族のゴタゴタにカイが巻き込まれることに嫌な顔をしたが、カイ自身が引き受けてしまった。


光が見えた矢先に

夜、ルシウスがクッキーとソファでくつろぎながら話している。
融資の審査に通ったのでショーケースも無事行えることになった。
失ったものををもう少しで取り戻せる……そうルシウスは言った。

その時、キャンディスが訪ねてきてルシウスに書類を渡した。
それはクッキーがルシウスに内緒で持っていたアパートの信託証書だった。
「それが愛する妻の真実よ」
そうキャンディスは言い捨て帰って行った。

アパートのことを隠していたクッキーにルシウスはひどく傷ついた。
クッキーは隠していた理由を「あんたを信じていたけど、あんたから自分を守る自身がなかった」と話した。

それを聞いたルシウスはクッキーに贈った絵の前に立ち、その絵を切り刻むと、絵も自分たちの関係も全て偽物だったと怒鳴った。


家族に危機が

ブレイクとのいざこざで、ブレイクのファンからティアナや子供たちまで殺害予告を受けていた。
ティアナはハキームにブレイクと話し合うようにお願いし、ハキームも了承した。

ハキームはブレイクを訪ね家族を傷つけないように言ったが、ブレイクとの関係は元には戻らなかった。

それに怒ったティアナは子供たちを連れ返そうとハキームの所にやって来た。
ハキームはティアナがブレイクを家に入れたことに腹を立てていて、浮気を疑った。

ティアナがプリンスを連れ出て行こうとしたところで、絵の前で言い争うルシウスとクッキーに鉢合わせる。
するとベラがハキームの銃を手に持って現れた。

はじめは皆の方へ銃口を、その後自分の顔へ銃口を向けた。

かんそう

ベラーーー!!
まっ、大丈夫だとは思いますが、ハキームも家族を危険にさらしているのは自分だと猛省するべきですね。
子供の手の届くところに銃を置いとくとかヤバすぎでしょ。

キングスリーはルシウスの息子で間違いなさそうですね。
あの、毎回葬儀シーンが入ってたのってキングスリーじゃない?
ルシウスが泣いてたから近しい人だと思ってたけど、クッキーや3兄弟の誰もいないからおかしいなーと思ってたんですよね。
キングスリーなら納得だわ。

アンドレがテリに電話してるの聞いていてサースティが「幻か?」って聞いたのウケた。
私もテリといると同じ事思ってたww
アンドレには今までのこと考えると幸せになって欲しいのでどうか幻じゃありませんよーに。

他はまぁ色々とゴチャゴチャしてきてww
やっとエンパイアらしい展開になってきて先が楽しみです。


(文:ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン5のあらすじ一覧はこちらからどうぞ!


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ