Empire 成功の代償 シーズン5 第10話「真実の重み/My Fault Is Past 」

2019/10/21

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン5 NY ヒップホップ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

Empire 成功の代償 シーズン5 第10話「真実の重み」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX)


登場人物紹介ページはこちらです。

疑いを晴らす

キングスリーがやったデータマイニングが、ルシウスとベッキーに濡れ衣を着せられようとしている。
クッキーはルシウスに「やつを潰す、あんたの息子だろうと関係ない」と言った。

ルシウスはカイの情報源を聞くようジャマルに言ったが、ジャマルは関わりたくないと断る。
しかしクッキーからライオン家であることを強く言われ、しぶしぶカイに尋ねた。
カイはそれを聞いた途端、立ち上がり家族が自分かを選ぶように言った。
ジャマルがルシウスのためではなくベッキーのためだと言うと、カイは情報源だと言う男をルシウスに伝えた。

ルシウスとアンドレはカイと共にその情報源の男を訪ねる。
カイの質問にとぼける男、ルシウスは窓を開け、アンドレが男を開いた窓に向かって突き倒した。
男の上半身は窓の外、アンドレが男の足を持って脅しながら質問した。
男は観念し、キングスリーに雇われて、キングスリーが捏造したルシウスとベッキーのメールを流したと白状した。

一連の行動に驚きを隠せないカイに、「ライオン家へようこそ」とルシウスは言った。

その後ルシウスはキングスリーに証拠を突き付け、ルシウスが用意したプレスリリースのサインに署名を迫った。
キングスリーは署名をし、エンパイアを去った。


真実

仲たがいしていたしていたクッキーとキャンディスだったが、隠し子騒動で傷ついているクッキーのためキャンディスから歩み寄って来た。

キャンディスの真実から目を背けるなというアドバイスを聞き、クッキーはトレイシーのいる施設を訪れた。

トレイシーはクッキーとルシウスが出会った時にはすでに妊娠していたと言う。
息子(キングスリー)と引き離されたのはドラッグを売っていたルシウスやクッキーのせいだと言った。


新生エンパイア

ジゼルと手を組み、再びエンパイアに舞い戻って来たライオン家。
会社のロゴもルシウスの顔になった。

ルシウスとアンドレの本性を見たカイは、ジャマルに一緒にロンドンに帰ろうと説得する。
しかしジャマルは「俺の全てを理解して欲しい、俺はライオンだ」と言うと、カイからもらった婚約指輪を返した。
カイは指輪を受け取り涙をこらえて去って行った。


復帰パーティ@ラビティカス

ライオン家のエンパイア復帰パーティがエンパイア内のクラブ、ラビティカスで行われた。
アンドレはクッキーにテリを紹介し、ステージではハキームが歌を披露した。

そんな中、始終浮かない顔のクッキー。

ルシウスはキングスリーから呼びだしの電話が入りスタジオへ行った。
キングスリーはデータ消去プログラムを手にしていて、ルシウスのアルバムのマスターファイルを消し始める。
ファイルを消しながら自分の存在を訴えるキングスリーに、ルシウスは存在を知っていたら捜し出して自分の息子として育てたと言った。

ルシウスはキングスリーのことを自分の息子、ライオンだと言うと、キングスリーはライオンではないと言いファイルの消去を止め去って行った。

クッキーはずっと思い悩んでいた。
「エンパイアは麻薬で築かれた」
家に戻ったルシウスにクッキーが言う。
そのせいで多くの人が傷ついたのに未だにエンパイアにしがみついてる、と。
ルシウスはやっとここまで来たと言い、クッキーの手を握りついてきてくれと言った。
クッキーはルシウスの手をよけ「ついていくよ」と言うと、ルシウスを置いて部屋から出て行った。


幸せから一転

パーティから車で帰宅中のアンドレとテリ。
運転中のアンドレが鼻血を流しているのに気づいたテリは車を止めるように言う。
すると急にアンドレの意識がなくなり、よろめく車を必死でテリが急停止させ救急車を呼んだ。


かんそう

エンパイアらしい金ぴかキラキラステージを見て、よっしゃー!と思ったのだけど……。
その後のルシウスとキングスリーのやり取りで涙涙๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
さらに突然のアンドレの意識が遠のく様子にビックリ!

今週はもうてんこ盛りすぎついていけない……。

クッキーも色々と思うところがあるようで、せっかくエンパイアに戻れたのに浮かない様子だし。

うわー、もうどうなっちゃうんだろう。
やっぱりあのお葬式はアンドレな…の…か…?
いや、絶対違うよね。
でも病気?なのは間違いなさそうだし、大したことないことを祈ります。

それにしてもあれだけ憎たらしかったキングスリーが何だか可哀そうでならないです。
やり方はまずかったと思うけど、なんとかルシウスと親子関係を築くことができないものか。
うーん。

(文・ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン5のあらすじ一覧はこちらからどうぞ!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ