【再開】レジデント 型破りな天才研修医/The Resident シーズン2 10話「崩壊の後に/After the Fall」

2019/09/03

ジェーン洞 レジデント 型破りな天才研修医 レジデント 型破りな天才研修医 シーズン2 医療

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ


Mina Has No Sympathy For Devon | Season 2 Ep. 10 | THE RESIDENT


2019年5月7日(火)~7月(前半9話まで) FOX 日本初放送 
10話~最終話(2019年9月~)

(アメリカ放送:2018年9月~) 全23話

・前回 シーズン2 9話「それぞれの試練/The Dance」

父親のオペ

コンラッドの父親のオペは8時間にも渡っていたが、ベルは成功させていた。

術後、容態が悪化するが駆け付けたコンラッドが、人工呼吸器のせいだと気づき対処していた。

父親の意識が戻ると、コンラッドは初めてやりなおしたいと伝えた。

ハンター保釈

ハンターの保釈はニュースにもなり、出口では被害者やその関係者によるデモが起きていた。

ハンターは早速、ベルを呼び出し保釈金500万ドルを返金した。
さらに、ベルに証言を頼むがさすがにベルは味方は出来ないと断り、なんならリリー殺しの証言をすると脅した。
するとハンターも対抗してベルがオペでミスって患者を殺していた事を持ち出し脅す。
「あなたにどんな秘密があろうと、見つけて見せる。オペに立ち会ったスタッフに証言させる」
それでもベルは、スタッフは自分に味方するはずだと啖呵を切っていた。

デヴォン

オカフォーは、勝手な理由で結婚を破談にしたデヴォンを見損ないつつも、自分の部屋に居候させる。

デヴォンは、ジュリアンからの返事はもらえないまま、それも仕方ないとメールを送り続けるが、それを受信しているのはゴードンだった。

ゴードンはチャスティンでデヴォンと接触し、どこまで話を聞いているのか探りを入れる。
ついでに、「『チェスティンの医者にしつこくされて困ってた』と聞いた。それが原因で辞めないといいけど」という嘘をつく。

デヴォンはそれでもジュリアンの自宅へ行き、物音がした事から会社の事等を話したいと玄関のドア越しに声をかける。
中にいたのはゴードンの手下で、ジュリアンの家に会社にまずい証拠がないか探っていた。

デヴォンの行為を利用して、ゴードンはジュリアンの失踪をデヴォンに濡れ衣を着せて通報する。

アレック・ショー

ニックとオカフォーは、地域クリニックのボランティアに、無料で移動クリニックをしているアレック・ショーを選んだ。
アレックは、大手を嫌ってなかなかイエスと言わなかったが、ニックが口説き落とした。

ハンターの犠牲者

ハンターのデモの混乱で怪我をしたナタリーと、つきそいのロジャーがチャスティンにやってきた。

ナタリーはハンターのせいで警官でいられなくなり、医者&病院嫌いだった。
ロジャーの兄妹も死に追いやっていた。

コンラッドは、単なる怪我だけではなくナタリーの容態が気になって検査を勧めた。

すると、ガンでもないのにガン診断されて、化学療法を受けた結果神経障害を患っている事が判明する。
すぐにオペしなければ一生車椅子になると言われ、頑固なナタリーも手術を承諾する。

だが、手術前に容態が異変。
化学療法が原因で心筋症にもなっていた事が分かる。

ナタリーは、オペに耐えられるかどうかも分からなくなってしまった。

ハンターのせいで、どこまでも苦しめられるナタリーは、コンラッドにあなたならどうする? と尋ねた。
コンラッドはハンターを断ち切る為にも自分なら手術をすると答え、ナタリーは手術を受ける決心をつけた。

手術は難航するも成功した。

クオヴァディス

アメリカ軍がPTSDの治療にも使えないかと接触をし、ゴードンは歓迎する。

ハンター

ハンターはチャスティンにまで顔を出して、ベルを脅した。
ベルが売春で逮捕された書類つきつけて。

ベルは、しばらく考えつつもハンターの脅しには屈するつもりはなく、CEOを降りる覚悟をつけていた。
いよいよ理事会に報告メールを送ろうとした時、ハンターが殺害された事をニュースで知る。
これで売春の件は表に出る事はないだろうと、送信前にメールを削除した。

ハンターを撃った犯人は見つかっていなかった。
犯人はナタリーの友人ロジャーだった。

ナタリーにつきそい、ハンターへの怒りを募らせたのか、ハンターを訪ねてドア越しに弾を撃ちこんでいた……。



かんそう

中休みが開けて、シーズン2の後半がスタートしました。

最近、ネットフリックスでリメイクの「ダイナスティ」を一気見して気づきました。
レジデントが進むべき方向性は、これだな、とw
ていうかほぼもう同じ道を歩んでいるって感じw

とにかくダイナスティは、トンデモ昼ドラとして必見のドラマですw

という個人的な観点からしても、後半の再開は早速いい感じにトンデモが入っていましたw

デヴォンがストーカー的行動で容疑者候補に目をつけられたり、ハンターが殺されたりw

ベルは、急に人格変わって真人間っぽくなっちゃって売春ばらされるなら自分からCEO降りるなんて考えるとは。
まあ、このベルのキャラのブレブレ感もトンデモな印象に繋がるんですけどね。
今そこまでするなら、500万ドルの保釈金を払ってないような……。

新キャラのドクター、アレックはなんかもう三角関係要員にしか思えないし。

もはや、真面目な医療シーンが邪魔にさえ思えています。
というかもともと苦手だから医療風にしてくれた方がありがたいくらいw

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ