【おススメ!】セリング・サンセット~ハリウッド、夢の豪華物件~/SELLING SUNSET 【Netflix】シーズン1 まとめ

2019/07/30

Netflix ジェーン洞 セリング・サンセット セリング・サンセット シーズン1 リアリティ

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

番組データ

Chrishell Hartley on the Real Estate Market in "Selling Sunset"

セリング・サンセット~ハリウッド、夢の豪華物件~/SELLING SUNSET

2019年3月 ネットフリックスでシーズン1(全8話)を配信。
1話約30~40分

ジャンル:リアリティ

LAのセレブ向け不動産屋「オッペンハム不動産(https://ogroup.com/)」で働く美女エージェント達の日常リアリティ。

ドラマパートにドキュメント(カメラ目線のコメント撮り)が混ざるスタイル(ドキュソープ?)が基本。
(そこで本音を言うパターンだけど、全部の撮影が終わってから放送されていると思われるので放送時においては人間関係に影響はない様子。
放送後には揉めるかもしれないけどw)

★第一話で最終回の様子もダイジェスト編集されている。


豪華な物件とLAの素晴らしい景色、そして豪華な物件に相応しく? 一介のサラリーマンとは思えない、ハイブランドでのワーキングスタイルも見応えあり!

目に入るものすべてが見所といっても良い程なのに、それに加えて女達のドラマ、ドラマ、ドラマの連続で息つく暇がありませんww

ざっくり言えばパーティ、恋愛、ケンカの繰り返しの中で仕事をしている、といった感じw

City、Hills等のリアリティ好き、女子マインドを持つ方なら誰もがすぐに夢中になるハズ!w
大のおススメです!w

各話の簡単な見所と大事な見所であるファッション、登場した店をまとめました。

ファッションは、勉強不足な私でも見て分かるアイテムをピックアップしています。

詳しい方なら「あれが抜けてる~」と思われると思いますが、コメントで教えていただけると嬉しいです!

主な登場人物

クリシェル/Chrishell Hartley


元? 女優で、夫はTHIS IS USのケヴィン役のジャスティン ・ハートリー。
という、交友関係を期待されて、オッペンハイムの新たな仲間になる所からがドラマの始まり!

登場時のファッションはクリスティーン曰く「アン・テイラー」の優等生スタイルでしたが、次第に周囲に合わせて派手になっていく感じ。

極貧だったという複雑な生い立ちで、いじめやホームレスの経験もあり。
見た目以上に根性があるようですが、その強気のせいでなかなかのトラブルメイカーに……。

クリスティーン/Christine Quinn


自他ともに認める、女王様キャラ。
愛犬テディ。
カトリックで離婚ができないので、婚約歴は3回で未婚。

入社は約4年。
ヘザーがキライ。理由、外見や服装、しゃべり方、鈍さがイラつく。

とにかく裏表なく思ったことをズバズバ言うので、もめ事の中心になりがちだけど、実は一番嘘がなく信頼出来るタイプ。

私は一番のお気に入り!!
恐らく見ている人も最初は女王インパクトで敬遠しがちだと思いますが、見進めるとそれ程悪い人ではないと思うのではないか、と。

気が強いのは確かですが、チアリーダータイプに想われがちで、実は学生時代はいじめられていたオタクという過去もあり、クリスティーンなりに強く生きて来た結果だと思うと、それもまた共感できたり。

美女で誘いは多いですが、今は恋愛より仕事って感じでフリー。

ファッションは黒多めでハードなセクシー路線がメインだけど、「原宿ガール」を意識したヘアスタイルにしたりと意外と幅広くチェックしているというのも、オタク気質ならでは?

メアリー/Mary Fitzgerald


38歳バツ2(最初の夫は死別)、21歳の息子がいる美人シンママ。

現在はつきあって1年の25歳の彼氏(Romain Bonnet)と同棲中。
ロメイン(パン職人?)との出会いは、顧客紹介。
一目惚れ。

オッペンハイム社の最初の社員の1人であり、オーナーのジェイソンとも交際歴ありという古株。
でもお局といった圧はなく、あのクリスティーンが元ルームメイトで親友と認める程なので、かなり性格は良さそう。

でも女の友情よりも男って感じ?
恋愛の浮き沈みをオフィスに持ち込み、ゴシップの中心的存在。

愛犬ゼルダはジェイソンと同棲中に飼い始めた様子。
(ジェイソンの愛犬ニコとも家族のような感じ)

ファッションは、ややコンサバ寄り?
ヴィトン、ローズ・バレリーヌのヴェルニのアルマBBをご愛用。
使いまわしているのがリアル。

マヤ/Maya Vander

36歳、イスラエル人。
既婚だけど、夫は仕事の都合でマイアミにいるという別居婚中。

一番大人な感じで、常に女子達のバトルを俯瞰で見ている冷静さがあるように見えるけど、回を追うごとに人が好過ぎて心配になる。

マヤが嫌われる事はなさそうだけど、いつか騙されやすそう……。

ヘザー/Heather Young


未婚。現在は、7歳年下のスロバキアのプロホッケー選手(KHL)のニックと遠距離恋愛中。

27歳で資格を取り、4年前に入社。クリスティーンより少し先輩。

カワイイおバカさんって感じの立ち位置だけど、実はしっかりしていて裏表もなく見た目以上に信頼できそうな感じ。

ザ・バービーって感じだけど、オッペンハイムの中では比較的地に足のついたアイテムを選んでいるのも好感が持てる。

ダビーナ/Davina Potratz


見ているとラジャ姉さん(@ドラァグレース)を思い出す、ダビーナは比較的出番が少なく、最初は影が薄いのですがなかなかの曲者で、登場する=トラブル発生と言っても過言ではありません。
とにかくクリシェルとの相性は最悪w

あまりプライベートも露出していませんが、アレックスという彼氏有り。

クリシェルの少し前に入社しているらしく、もしかしたらかき回し用のキャストなのかも、と思える位強烈ですw

ブレット&ジェイソン/Brett Oppenheim&Jason Oppenheim


舞台となるオッペンハイム不動産の創始者の双子。独身。
ウエストハリウッドナンバー1の不動産で、年商2億5千万ドル。

現在建設中の物件には、ヒルズ史上最大(1858㎡)も!
4000万ドル!?(約40億円)
駐車場は15台、50mプール等……。
これが放送中に売れるかどうか、が1つの軸にはなっているのかも。
(シーズンが続けばの話)

2人ともすごいおしゃれなのでゲイかと思いましたが、ストレートでした。

シーズン1 あらすじ

1話:見た目だけじゃなくて

新人クリシェル登場!

クリスティーンの本音:クリシェルの初対面の印象。
「(犬にお土産を渡したのを見て)あの子はゴマスリが上手いわね。学校でも優等生タイプ。みんなと合うかな……特に私と。
あのアン・テイラーのお嬢様ドレス……別にいいんだけど、ちょっと何とかしたいわ」
「私は冷たいかもしれないけど、正直なの」

メアリーはクリシェルの印象を、犬のおもちゃをくれた親切な人と素直に受け取ったが、クリスティーンはテッド・バンディもね、と一蹴w

マヤ、ちゃらい客に口説かれ目的で付き合わされる。

クリシェル歓迎会

クリスティーン、ワインが出るのが遅くて一言。
「ブドウを踏んでるのかしら?」

クリスティーンが以前クリシェルに会ったことがあるという話に対して、クリシェルは記憶にないのに覚えている振りをする。
もちろんクリスティーンには嘘はお見通し。

クリスティーンの本音「イビリ出す気はないわ。少しシゴくだけよ」

クリシェルの本音:クリスティーンについて。
「私気が長いの。努力するわ。
でも限界に来たら、相手を味方につける。それでもダメなら見切りをつけるわ。
相手がビッチだから

主なファッション

クリスティーン:バッグ、GUCCIの炎モチーフ黒。
ヘアブラシはタングルティーザー?w 買わなきゃ!

メアリー:ルブタン

マヤ:ネックレス、ヴァンクリ? バッグGUCCIっぽい

主な店

クリシェルが姉ションダと行った店。ジェムレタスを頼んでた。
ジェムレタスって何? と思ったらシーザーサラダらしい!?

マヤが客に口説かれた店

2話:恋も仕事も

ヘザー、スロバキアの休暇(一週間)から戻る

恋人に会いに行っていたヘザーが帰国した。
空港への出迎えは会社のハイヤー!?

メアリー、ロメインとの将来に涙……。

メアリーはロメインと1周年記念のデートをするが、そこでロメインに「ちょっと物足りない」と言われてしまう。

さらに将来の話になり、ロメインは今は子供はいらない、作るとしたら5年~10年後と言われ歳の差問題が浮き彫りになる。

タイムリミットが近づくメアリーは「もし(子供を持つ)機会を逃したらどうするの?」と確認するが、ロメインはにやにやして「わからない」とだけ言った。

メアリー、ロメイン歳の差問題、オフィスの話題に

明らかに落ち込むメアリーを心配して仲間達は質問攻めに。

事情を知ったダビーナは卵子凍結を勧める。

泣き出したメアリーに、クリシェルしゃしゃり出てハグをする。

クリスティーナ、自分の事のようにロメインに怒りを感じる。

ヘザー、遠距離延長になる

ヘザーはステージングの打ち合わせの最中に、ニックからの電話に出てしまい、次の契約がスウェーデン(2年間)に決まったと聞かされショックを受ける。

★ステージングとは、物件に家具を入れて住む状態が体感できるように準備する事。

合同バースデー

メアリーとクリシェルの合同バースデーパーティーが開かれる。
(誕生日が近いと知り、合同にしようと言い出したのはクリシェル)

クリシェル、旦那は撮影中とのことで欠席。(といいつつ、US人気でギャラ高そうだから出演無理なだけ?w)

クリシェル、ロメインと初対面して25歳の若造だと見下してる感じ。
本音「25でわかるかな? だといいけど。少し不安」

クリスティーンがロメインに「結婚する?」と切り込むと、考えた事はあると言いガールズを驚かせた。

クリスティーンVSヘザー

ヘザーは、パーティーでブレットからプライベートに口出しされ怒る。
それを知ったクリスティーンは、ヘザーの味方についたが正直に付け足してしまう。
「私あなた嫌いだし、友達じゃないけどこれは別」

それにヘザーが反応し、「友達じゃない!?」と確かめると一切の誤魔化しなく、改めて認める。
「まだねビッチ」

問い詰めるヘザーにクリスティーンは、顧客にアプローチしたでしょ、と嫌う理由を告げるが、ヘザーも「私が先だったのかも」「相手が嘘ついてるのかも」「お客が変なんじゃ」と結構適当だった。

クリシェル、マヤを呼び出す

クリシェルは1対1で話を聞きたい、とマヤを呼び出した。

マヤが一番大人らしいと、目をつけて味方につけようと思った感じ。

話題は、クリスティーンに。
マヤがクリスティーンに友達だと認められるには2年かかっていた。

マヤは妊娠してるかもしれないから酒を飲んでいない、と告白。
まだ初期だから誰にも言わないで、と口止めをされるが……。

主なファッション

メアリー:ヒール、ヴァレンティノのロックスタッズ、バッグ、ヴィトン、ローズ・バレリーヌのヴェルニのアルマBB、バッグ、CHANEL、ボーイシャネル黒

クリシェル、バッグ、CHANEL、ボーイシャネル グリーン系

ヘザー:バッグ、ヴィトン モノグラムモントルグイユ?、ブレスレット、エルメス、バッグ ヴィトン モノグラムエヴァ、

ダビーナ:バッグ、CHANEL、パテントマトラッセ

マヤ:バッグ、GUCCI黒トート

クリスティーン:CHANEL マトラッセ25? ピンク、ルブタン ピンク

主な店

CULINA(フォーシーズンズ)
メアリーとロメインが1周年記念デートした。

3話:(本物の)ダイヤは女の最良の友

メアリー、婚約する

メアリーはロメインから突然のプロポーズを受け、上機嫌になる。
だが指輪がダイヤではなくモアサナイトだった事から、ダビーナが直球で「それでいいの?」と言いオフィスの空気が一転する。

また先日まで子供の件でショックを受けていたのに、メアリーが浮かれている事からクリシェルはメアリーの変わり身の早さに疑問を抱く。

ヘザー、ステージングでミスる

完成したステージングをヘザーがチェックすると、イメージと全然違っていた。
慌ててやり直しをさせるが、スケジュールが遅れてしまう。

MTGで報告すると、皆の前で叱られた。

クリスティーン、40億の豪邸を見せる

オッペンハイムには今建設中の目玉物件があった。
通称ヒルサイド、40億ドルで間違いなくヒルズ最高の物件。

社内でも誰が誰に売るか、と注目の物件だった。

早速動き出したクリスティーンは、高校時代の友達で成功者のジェイコブに物件を売ろうとしていたが……。

ジェイコブはクリスティーンに恋愛感情を抱いているようで、クリスティーンは悩む。

メアリーの顧客、テイ・ディグス

テイ・ディグス【MURDER IN THE FIRST/第1級殺人(テリー)、Empire 成功の代償(アンジェロ)】が登場。

メアリーとの出会いはLAのクラブ。

私服のテイさん、カジュアルスタイルにハットを被って、スニーカーはコム・デ・ギャルソン(プレイ)とオシャレでした。

ロメインの事を、イケメンだと言っておりました。男から見てもそうなのね。

メアリー、婚約お祝いパーティー@ジェイソン自宅

ジェイソンの自宅で、メアリーの婚約祝いパーティーが開かれる。

婚約を祝うはずが、メアリーと元彼ジェイソンの話で盛り上がり、最初は気にしていなかったロメインもテンションが下がっていき、場はシラケていく……。

クリスティーンとメアリーの喧嘩

パーティーでクリスティーンは、メアリーを心配し婚約は早すぎないかと口を出す。
クリスティーンが気にしているのは25歳のロメインが、稼ぎのあるメアリーを利用しているのではないかという事。

クリスティーンの心配はごもっともですが、目の前の幸せに目がくらむメアリーには余計なお世話でしかないようで。
反対に、メアリーはクリスティーンがしばらく恋愛していない事を持ち出してクリスティーンを黙らせる。

主なファッション

メアリー:ヴィトン モノグラム ペットキャリー

クリスティーン:エルメス ケリー(ミント?)、CHANEL シルバーマトラッセ、ヴァンクリ ネックレス

主な店

クリスティーンがジェイソンとデートした店

4話:口は災いのもと

ビーチバレーで仲直り

オッペンハイム+ロメインでビーチバレーで遊ぶ。
クリスティーンとメアリーは親友らしく、ケンカを引きずらず謝罪をし合う。

マヤの妊娠

たまたま早く出勤していた事から、クリシェルはマヤの妊娠検査薬の結果に立ち会う。
二度の流産経験がある事からマヤは慎重になっていたが、見事妊娠が判明し喜ぶ。
クリシェルは、またしても口止めをされる。

クリスティーン、花を贈られる

クリスティーンはジェイコブからオフィスに花を贈られる。
だが、ときめくものがなく進展しそうにはなかった。

クリシェル、開き直る

クリシェルに初のオファーが入るが、買う前に今の家を売りたいと言われる。
ジェイソンに相談をすると、複雑な手続きを成立させるよう激励を受ける。

だが、買主の家が売れずオファーが取り消しになり、エスクロー(第三者預託)がご破算になってしまった。
バックアップのオファーもなく、クリシェルはジェイソンに叱られる。
努力もしてないし打率も悪い。

だがクリシェルは、「これが私の1件で今後は全部うまくいくのかも」と謎の言い訳をする。

ゴシップ・ガール

クリシェルはダビーナと2人で物件を見に行った際に、メアリーの噂話を持ち掛ける。
25歳の年下の婚約者は格好の噂のネタで、2人とも否定的だった。

クリシェルは、ダビーナにロメインが金目当てかどうかと遠まわしに聞く。

ヘザーのステージング完成

ヘザーの物件で、ミスっていたステージングの修正が完成した。
ジェイソン・チェックも合格となるが、1週間のロスの原因を追究される。
ヘザーは正直に、仕事中にプライベートな電話を受け、その内容で動揺してしまったという事を白状した。
今後は公私混同しない事を約束した。

チクり

ダビーナはマヤに、クリシェルがメアリーとロメインの事を探っていたとチクる。
「メアリーに直接聞かないで。きっと私の陰口も言ってるわ」
2人は新人よりもメアリーの味方だ、と確認し合う。

その後マヤは、メアリー本人にチクる。
「皆が2人の事色々言ってる」
「誰が?」
「ダビーナとクリシェル。あなたが彼を養ってるとか」
「養ってなんかないけど」
メアリーは陰口は止めて、直接言って欲しいと思う。

緊迫した女子会

クリスティーン、マヤ、クリシェル、ダビーナの4人で女子会が始まった。
乾杯の時、クリシェルは「赤ちゃんに」と言ってしまいマヤの妊娠をばらしてしまう。
「私飲むとダメね」
まだ乾杯しただけなのに……。

そこへメアリー登場。
マヤから聞いたと、陰口の話題を出し、クリシェルとダビーナに釘を刺す。
「陰で噂されるのは嫌だわ」

するとクリシェルは「言った覚えがない」と大ボラをつき始める。
ダビーナは逃がすかと、「私にお金の事聞いたでしょ」と皆の前で確認をするがそれにも、笑って誤魔化した。

メアリー、クリスティーン、マヤは3人でトイレ会議へ席を立つ。
(このトイレ会議こそ見たかったけど、さすがに放送無し)

2人きりになるとクリシェルはダビーナを責めた。
「私のせいにしたわね。私がお金のことを聞いたのは皆が2人の事を心配してたからよ」
(はっきり覚えてるし!!)

噂話をしかけたのはクリシェルだったのに、クリシェルはすっかりダビーナを悪者にしようとしていた。

主な店

クリシェルが完全ビッチ化した女子会会場のベトナムレストラン

5話:逃がした魚は大きい

ヘザー、参戦!

ヘザーは40億の物件を売り込む為に、国際的な建築事務所に勤める友人のブランドンと5年ぶりに会った。
ブランドンは、中国の取引先に金持ちの顧客候補がいる。
2人で成立させ、紹介料をもらおうと手を組む事に。

だがそれはクリスティーンに真正面から対抗する事になる……。

クリスティーンに取り入るクリシェル

何故かクリスティーンとクリシェルが2人だけで飲みに行く。
クリシェルはクリスティーン寄りのファッションで登場し、あなたの真似をした、と媚びる。

クリスティーンはあなたの味方よ、と前置きをしてクリシェルに注意をした。
まず、マヤの秘密をバラした事。
「今後気を付けて。私達少人数だから秘密がバレると始末が悪いのよ」

メアリーの噂話については、ダビーナが話題を出したから聞いただけとクリシェルはあくまでも責任逃れをした。

クリスティーンはダビーナの長所は自分と同じ単刀直入に言う所だと言い、彼女と仲良くしなさいとアドバイスした。
「覚えておいて。私とダビーナを怒らせない事。メアリーには慎重に、それだけ」

「自分の発言には責任を持つこと」

クリシェルは、高校時代にオタクだったというクリスティーンの打ち明け話を聞いて、自分が貧乏育ちだと打ち明けた。
クリスティーンは同情して、ハグをした。

メアリー、また不安に襲われる?

メアリーはロメインに結婚後の事を相談した。
メアリーの関心は、新居だった。
物件を売る度に、自分も新居を構えたいと想いを募らせる。

だがロメインは無関心というか、何事にも積極性が感じられなかった。
「今のままでいい」
メアリーに提案されても「分からない」。

レストランのお会計は、財布を忘れたと言ってメアリーに払わせた。
「婚約した途端に私に払わせる気? ……冗談よ」

マヤ、裏切ったクリシェルにも親切に仕事のアドバイスをする

マヤは余程いい人なのか、実は抜けてるのか、またクリシェルにプライベートな話をする。
クリシェルは舌の根が乾いてもいないのに、「話がしたくなったらいつでも言って」と何様?!

マヤ、勉強熱心でブレットに不動産を教わる

マヤは将来、もっと不動産に関わって利益を得たいと思っている為、現場制作から携わろうと勉強中。
そこで初めてブレットに妊娠を打ち明けた。
マヤは出産しても仕事と家庭の両立を目指す。

主なファッション

クリスティーン:CHANEL 黒マトラッセ

主な店

VINOTEQUE (7469 Melrose Ave, Los Angeles)
ヘザーがブランドンと会った店

クリシェルとクリスティーンが会った店

メアリーとロメインがブランチした店

6話:不動産版ハンガー・ゲーム

写真撮影

オッペンハイムにカメラマンを呼んで、全員で撮影をした。
写真好きのジェイソンが良くする事だった。

クリスティーンのルール

クリスティーンはジェイコブにはときめかなかった。
仕事上だけの関係と判断をする。

するとすぐに、違う男から花が届く。もう違う男とデートをしていた。

デートをする相手には、先に裸の写真を送らせるのがクリスティーンのルール。
あとからデブが分かるとショックだから。

クリシェルVSクリスティーン

顧客の紹介で、Wagという犬の散歩アプリの共同創設者の1人、アレグザンドラがクリシェルとクリスティーンの2人と話したいと希望してきた。

どちらか1人をエージェントにする、と言われ競い合うように売り込みが始まる。

結果、アレグザンドラはクリシェルを選んだ……。

主なファッション

クリシェル:バッグ、ドルチェ&ガッパーナ、シシリー?

ヘザー:バッグ、CHANEL、ボーイシャネル キャメル、虹やハートの可愛いプリントヒール、ALDO?

クリスティーン:バッグ、エルメス バーキン黒

主な店

joldies?
クリスティーンとアレグザンドラが会った店

7話:1人じゃ上手くいかない

クリシェル、早速クレームを受ける

クリシェルはアレグザンドラに物件を見せるが、希望に合っていなかった事から時間の無駄だと、失望を告げられる。
「最初の売り込みで期待していたのに、期待外れ」

それを知ったマヤは、自分の物件を紹介して手助けをする。

FOOD ON FOOT

オッペンハイム総出+ロメインでチャリティーイベントに参加する。
ホームレスや貧しい人に食料品を支援するイベント。

クリシェルは過去の貧乏体験を仲間に打ち明け、注目を受ける。

クリシェルVSダビーナ 再戦

バーニングマンに行っていてチャリティに参加していなかったダビーナに、クリシェルはホームレスの過去を語った。

表向きはあらまぁ、と同情を見せたがダビーナの本音は「そんなの関係ねぇ」。
誰だって大変な体験はある。

バーニングマンを知らないクリシェルはいかに、チャリティーの方が有意義だとマウントを取ろうとするが、ダビーナはビクともしない。

クリシェルは、クリスティーンに言われたアドバイスを忘れている。
(第5話、「私とダビーナを怒らせるな」)

クリスティーンVSヘザー

クリスティーンとヘザーも、共同で物件を案内する事に。

いざ顧客を呼んで内見しようとすると、物件に鍵がかかっていて中に入れなかった。
物件を管理しているのは、クリスティーンなので顧客を紹介したヘザーは恥をかかされてしまいクリスティーンを責めた。

クリスティーンは私だって被害者よ、と逆ギレを起こす。

やっぱり2人に協力は無理だった。

メアリー

ジムでロメインに結婚式のプランを相談する。
またしても、特に希望がないロメインに、メアリーは少し物足りなそう?

主なファッション

クリスティーン:バッグ、モスキーノ 安全ピンハンドル黒スタッズ?、バッグ GUCCI、ニューバンブー、クロコ?黒、

ヘザー:ベルト、エルメス黒、ヒール、ヴァレンティノ、ロックスタッズ、

主な店

set & aow
メアリーとロメインが行ったジム

8話:ライバルの激突(シーズン1最終話)

メアリー

結婚式のプランに興味を持たないロメインにとうとうメアリー、キレる。
ロメインは興味がない訳ではなく、女子の領域だからと言うが……。

ヘザーの失敗

40億物件、ヒルサイドのオーナージェフとの顔合わせをブランドンがすっぽかしてしまった。
ジェフはもちろん、ジェイソンもブチ切れする。

ジェイソンの引っ越しパーティー

ジェイソンの新居が完成した。
プールパーティーなので皆水着やリゾートスタイルで登場。

同時にマヤの子供の性別発表も。男の子でした。

クリシェルVSダビーナ 大波乱を巻き起こす

パーティーでクリシェルとダビーナは久しぶりに会話をするが、やっぱり相容れない。
それというのも、クリシェルは絶対に自分がメアリー達の陰口を言った事を認めないから。
クリシェルはむしろダビーナが大げさにした、とダビーナに責任を押し付けている。

ダビーナは冷静で、クリシェルには裏表があり、信用したくても(それを認めないから)出来ないと物事を曖昧にはしない。
ダビーナに核心をつかれると、クリシェルは歩み寄る事を諦めた。
(マヤは懐柔? できるけどダビーナは無理)

クリスティーン参戦

ダビーナとクリシェルの様子を見ていたクリスティーンは、興味津々でダビーナに探りを入れた。
ダビーナがクリシェルは裏表があると思うというと、クリスティーンも賛同。

クリスティーンは、食事の時(第4話)に自分の発言を「覚えていない」と適当に誤魔化した事から、信用できないヤツと見ていた。

責められたクリシェルは不貞腐れて帰ろうとしたが、マヤに声をかけられダビーナにいびられたと泣きつく。
「皆に嫌われちゃう。何もしてないのに」
(いや、してますって)

そしてなぜかマヤを付き添わせ、一言言ってやる! と皆の前に戻る。

クリシェルはまずメアリーに、「悪口は言ってない。(ダビーナが嘘ついてる)私は2人の事を知らないからただ聞いただけ」と自己弁護をした。
さらにさっきの会話で一方的にダビーナに中傷されたと、被害者アピールを始める。

見かねたジェイソン? が仲裁に入ると、いよいよクリスティーンが口をはさむ。

「あなたそもそも覚えてないって言ってたじゃない?」
(確かにクリシェルはダビーナと何を話したか覚えてない、と言った設定を忘れてメアリーに「ただ聞いただけ」と説明しちゃってる)

「自分の発言に無責任なのが問題なの」
(ほんとにそう)
「あの時私は頭が混乱した。私が覚えてもいない事を持ち出すんだもの」
(またダビーナのせいに。そして急に覚えてない設定復活)

「あなた無責任よ。それか認知症?」

するとクリシェル泣いて同情を引く。
メアリーも、クリシェルを慰める側に。
マヤは終始クリシェルの味方。

嘘をついたと認めないクリシェルを絶対に見逃さないクリスティーン。
クリシェルはその場を離れる事しかできなかった。

お披露目! ビルボード

パーティーの翌日、ジェイソン達はフレッドシーガルのカフェにガールズを連れて行った。
そこからはサンセット通りのオッペンハイムの大看板が見えた。

先日、撮影をしたのはこの為で、頑張っている社員達へのサプライズご褒美だった。

だがクリシェルの姿はなく、クリスティーンは謝ろうと電話をしたが、ブロックされていて連絡が取れなかった。

皆が心配してると、クリシェルは遅れて登場。

クリスティーンに声を掛けられても、半分無視。
謝りたいと言われても、「もう話す事はない」「ブロックはしてない」。
(この態度は同情できない、マジビッチ)

クリシェルの本音「私はもっとひどい苛めを克服したの」
(え? 苛め? 原因自分じゃない??)



主な店

Estella
オッペンハイム社でパーティーをしたレストラン

メアリーとクリスティーンが行ったネイルバー

オッペンハイムの大看板(ビルボード)が見えるカフェ

シーズン1 まとめ

あらすじのまとめは、感情を入れずに事実だけにするつもりが、どんどん抑えきれなくなっていましたw

ファッションも気が付けばドラマに夢中になって、手抜きになっていますw
特にルブタンは多すぎてスルーしてました。
はい、ルブタン、ルブタン、みたいな。

それととにかくボーイシャネル率の高さ。
よっぽど見た目の派手さと使用勝手のバランスがいいのかな?
持ってない人はいない、と言った感じで1人で複数ってのも珍しくない感じ。

店もほとんどがサイトが見つかったので、LA旅行の際にはぜひご利用くださいw
オッペンハイムも観光名所として行きたくなりましたw
あのガラス張りのオフィス、外からのぞき込みたいわ。
看板もセルフィーマストでw


ドラマはとにかく、クリシェルがビッチ!
ここまでビッチだと、よくこの人と結婚したな~とTHISISUSの事が心配になるわ。

メアリーとロメインは、日本でもちょうと歳の差カップルの話題がありましたからね~。
メアリー自身は、美人で稼ぎもあって性格も良さそうという、苦労しなくてもよいだろうに、25歳の若者とつきあって案の定物足りなさを感じてるけど……。

でも25歳でまだまだ適当にチャラけていたい年頃なのに、アラフォーのバリキャリと付き合うロメインはチャレンジャーだし、オッペンハイムの人間関係に揉まれているのは、すごい事だよね……。

ロメインもいい子だと思うけど、メアリーにはなんかもっとストレスのない生活をして欲しいな~。
彼氏や旦那さんというよりは、息子の面倒見てる感が……w

と人様の恋愛なんて他人がどうこういうのは余計なお世話なんですが、なんせそれを楽しむのがリアリティですからね!

よくぞメアリーはこのプライベートを公開してくれていると!!
本当に面白いです。ありがとうございます。


今現在、シーズン2決定の発表はありませんが、話題にはなっているようなので気を長くして待っていたいと思います。
(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ