The Good Fight / ザ・グッド・ファイト シーズン2 第1話「408日目」

警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

The Good Fight/ザ・グッド・ファイト シーズン2 第1話「408日目」のあらすじ・ネタバレ



The Good Fight/ザ・グッド・ファイトはシーズン1~2がAmazonプライムビデオにて配信中!
※配信停止する場合もございます。詳しくはAmazonプライムビデオの公式ページをご覧ください。

登場人物紹介はこちら


カール・レディック死す

レディック&ボーズマン事務所の創始者、カール・レディックが亡くなった。
エイドリアン・ボーズマンは事務所の名前をそのまま使用したいと考えていたが、カールの娘(エイドリアン・ボーズマンの元嫁)リズは、レディックの看板を下すように言った。

リズは連邦検事補だったが、"トランプは白人至上主義”というツイートが問題となり、上司から3週間の休みを言い渡された。

リズは司法省を辞め、自分の法律事務所を構えることにした。

レディックの名がなくなることで、L&Bの大きな案件(オバマ図書館)をリズにもっていかれそうになる。

ダイアンとジュリアス・ケインはボーズマンに内緒でリズをL&Bの代表パートナーに誘った。
ジュリアスがボーズマンにそれを伝えると、ボーズマンは反対し、投票で決めることになった。


マイアその後

マイアは逮捕されたものの現在は仮釈放中、足には電子装置を付けていた。
裁判を6日後に控えた日、マイアがレディックの弔問に訪れたところFBIのスターキーも弔問にやって来た。
スターキーはマイアに逃げた父親の居場所を教えたら起訴を取り下げると言った。

スターキーは2日前に入手したといいう写真をマイアとルッカに手渡した。
それはドバイの銀行でマイアの父親の口座からお金を引き出した女の写真だった。

マイア曰く、その女はロザリーと言う名前で12年前にマイアのテニスコーチをしていたと言う。

ルッカはスターキーに女の情報と交換にマイアの起訴取り下げを要求したが、スターキーはこれを拒否。
さらに証拠として父親の電話を盗聴したというUSBをマイアに渡した。

しかしそれは音声合成された偽の証拠で、それに気づいたマイアたちはスターキーに応じることなく裁判に挑むことになった。


ダイアンの選択

ダイアンがロックハート&リー事務所を追い出された際、頼った女性レネもレディックの葬儀に来ていた。

レネは同僚のマイケルが亡くなったのでダイアンに後任を任せたいと言う。
今は事務所があると渋るダイアンにL&Bは縮小していくし、バーバラがダイアンを追い出そうとしていると告げた。

ダイアンは考えた結果、帰ろうとしていたレネに断りを入れる。
するとレネは第2候補に決めたわと言って、バーバラにハグして帰って行った。


かんそう

シーズン2配信開始!
意外と早く来てくれてうれしい、ありがとうアマゾン。
すでにシーズン2は全話配信済ですが、私は1話毎に見ながら感想とあらすじを書いていきます!

さてさてシーズン2ですが、1話のタイトルが「408日目」です。
これは投資詐欺の事件が発覚したあの日から数えてってことなんでしょうかね?
だとしたらシーズン1が終わって1年くらいたってるんですね~。
2話目からはちょうどタイトルの日にちが7日づつ増えていってます。

ストーリーはいきなりレディックさんが亡くなったところから始まり、事務所がゴタゴタしてきましたよ。

マイアは気弱さがなくなり、しっかりしてきましたね。
マリッサ、1年で調査員の資格とったのね!賢い!

それからハワードさん、なんで裁判官に????
ダイアンのお口あんぐりは、シーズン1でトランプさんが大統領になったのをテレビで見ていた時以来ですかね。
私も笑かしてもらいました。
これからも登場するかな?

バーバラはこのまま事務所辞めちゃうんでしょうか?
シーズン1の最後の方はダイアンとうまくやれそうな感じがあったのに、やっぱり無理なのかなぁー?

と、静かなスタートですが、めっちゃワクワクします~。
2話目も早く見たい!


(文:ぼぼち)



    ランキング ポチッと はげみになります!
    にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

    コメント

    新着記事

    人気の投稿

    【最終回】THE BLACKLIST シーズン4 第22話「ミスター・キャプラン(後編)/MR.KAPLAN(NO.4)」

    【登場人物】CHICAGO FIRE/シカゴ・ファイア