HOMELAND シーズン6 第10話「国旗のある家/The Flag House」

2017/06/01

HOMELAND HOMELAND シーズン6 NY Simoom サスペンス ぼぼち

t f B! P L

あらすじ


見覚えのある人・場所


前日の晩にアダールの電話を盗聴し"向かいの男"がいた場所であるダイナーを訪れたクイン。
ダイナーで働くウェイトレスに見覚えがあるクインが話しかけた。


ウェイトレスとの会話から、クインは以前仲間と共にこのダイナーによく来ていたことが分かる。

ダイナーを出て車で付近の住宅街を走り、1軒のアメリカ国旗が掲げられた家を見つけた。
クインは家が留守なのを確認すると、庭の暖炉から合鍵を取り出し家に入る。
暗証番号を入力して警報装置を切り、家を見渡すと以前自分がそこにいた記憶を思い出した。
一緒にいたのはマクレンドン将軍と何人かの仲間だった。

そこへ男たちが戻って来たので、クインは駐車場から外へ出ようとする。
すると駐車場で"メディナ・メドレー"と書かれたバンを見つけた。
セクーの爆発事件が起こる前の晩、"向かいの男"を追った際に写真に撮ったバンと同じだということにクインは気がついた。


キャリーが宣誓供述を拒否


フラニーと3時からの面会前に宣誓供述を行う予定のキャリー。
迎えの車から降りようとするとドライバーが名刺を渡し、キャリーに言った。
「3時の約束を確認して、児童福祉局に行くんだろ」

すぐに児童福祉局へ電話をかけ確認すると、フラニーが熱を出し面会できないと言われる。
不審に思ったキャリーは既に待っていた首席補佐官のロブと訟務長官のジョージ・ハリスに車を手配したかを尋ねるが、2人はしていないと言う。

そして宣誓供述が始まると、キャリーは「できない」と言い帰ってしまった。
キャリーはその後すぐにドライバーから渡された名刺の番号に電話をかけて言った。
「アダールの勝ちよ、娘に会わせて」

家に戻ると児童福祉局から電話がきた。
フラニーが熱を出したというのは間違いで、今日面会できると言う。


キーン次期大統領がアダールと面会


キーン次期大統領はロブとジョージ・パリスからキャリーが宣誓供述を拒んだという報告を受け、アダールが仕組んだことだと話し合う。
そして次の手としてソールを証言させると言う。

そこへ約束なしで訪れてきたアダールと面会し、アダールから閣僚候補のリストを受け取る。
しかしそのリストに書かれた名前はいずれもキーン次期大統領の政策に反対している者たちで、キーン次期大統領は「この3人を考慮することはない」と言ってリストを返した。
そしてアダールに面と向かって言い放つ。
「あなたを滅ぼすと決めたから」


捏造された映像が公開


YouTubeにキーン次期大統領の亡くなった息子を貶める映像がアップされた。
怒りに震えるキーン次期大統領。

一方、この映像を制作したオキーフの会社にアダールが訪れてきた。
オキーフは映像を見た世間の人たちの最も多いコメントが"臆病者だ"と言って満足そうに笑った。

アダールが置いてあったPCを覗くと、画面にクインの写真が映されていた。
アダールが「これは?」と聞くと、オキーフは「まだ作業中だ」と言って画面を閉じた。

オキーフの会社に潜入中のマックスは、アダールが訪れてきたのを見て、こっそりと携帯でその様子を撮影する。
しかし持ち込み禁止の携帯を所持していたことがバレて、どこかへ連れていかれてしまった。


逃亡を図ろうとするソール


ユダヤ人街にある宝石店の2階で逃亡の準備を整えるソール。

レストランにいたソールの元妻ミラに、ソールからの手紙が渡される。
ミラが手紙の指示通りに行動すると、とあるマンションに着いた。
そのマンションの空き部屋で待っていたソール、街を出ると言ってミラにお別れを言う。

ミラは何が起きているのかはニュースを見ていれば予想がつくと、ソールの今の立場を案じた。
しかし、逃げるのはあなたらしくないと話すミラに、ソールは事情がある、残れば世間に恥をさらすと答えた。

それを聞いたミラが尋ねる。
「そんなこと気にする人だった?」
ソールはそれには答えず、じっとミラの顔を見つめていた。


(写真/SHOWTIME)

夜、ソールはキャリーの家を訪れるがキャリーは留守だった。
強引に家に入りキャリーの帰りを待っていると、2階に鍵のかかった部屋があるのを見つける。

鍵を探し部屋に入ると、キャリーが独自に捜査した資料が壁一面に貼られていた。
驚きを隠せないソール。

キーン次期大統領が一面に載った新聞、セクーやコンリン捜査官の記事、地図などが貼られ、それらが線で結ばれていた。
そこに貼られた手書きのメモに書かれた名前、”ダール・アダール"。

そして部屋に置かれたPCにマックスから動画が届いているのを見つけ、その動画を再生してみる。
それはマックスが隠し撮りしたアダールとオキーフが一緒に映っている映像だった。

キャリーが見たものは……


フラニーとの面会を終え、家に戻ると安宿の女、クラリスが待っていた。
クラリスはクインからのメッセージ動画を見せると、クインのいる場所に案内すると言う。

リフォーム中の真っ暗な家で、クインはキャリーを待っていた。
クインは隣の家に向けられたライフルのスコープをキャリーに覗くように言う。
キャリーがスコープを覗いて見たもの、それは"向かいの男"だった。

(写真/SHOWTIME)

かんそう

クイン、かっこええ!
顔つきも以前の感じに戻ってきましたね~。

でもあのオキーフの会社でクインのサイトのようなものが作られているのがチラッと映ったけど、あれ気になる。
ダールも知らないみたいだし、さらなる黒幕の登場か?
そいつがクインを殺すように指示したのかな。
あの会社に出資した人物もまだ明らかになってませんよね。

キャリーの隠し部屋、すごかったです。
ソールと一緒に私も驚いちゃいました。
何かを調べているシーンなんて今シーズン全然なかったのに。
でもキャリーだもんね、そりゃ調べてるよね~と超納得。

久々のフラニーちゃんも可愛かったけど、今回はクラリスに癒やされたわ~。
ほんまもんのアホやけどね。
前から思ってたけど、クインて人を差別しないよね。
クラリスもそうだけど、前住んでたアパートのおデブちゃんとか偏見なく付き合ってるのが分かるから、本当にクインが大好きです。

今シーズン、早くも残り2話、いったいどうなるの~?!

(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)











アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ